絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

人と比べることは誰にでもある② ~日記#54~

皆様、こんばんは☆昨日もお話ししましたが、人と比べて、勝手に凹んだりすること、ありませんか??先日、芸能のレッスンで一緒になった方とおしゃべりをしたんです。その方はエキストラにも受かっているし、現場の方とも仲良くなっているし、本当にすごいなと思うのと同時に、「どうして私は・・・」という劣等感にどうしようもなくさいなまれたんです。ただ、そう思っても現実は変わらないんですよね。さいなまれた上で、残念な私で終わるより、その方から吸収できることは吸収し、学べることは学んだほうがいい。最初はそのくらいの気持ちでいたほうがいいのかなと思ったりしています。全く劣等感を持たずに、人と比べずにいられるほど私は強くないから。そんなことを考えた一日でした。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

星読み鑑定

昨年、地元の年配の姓名判断セラピストの方にご縁があってお話をうかがう機会がありました。 何十年もされているベテランの方です。 その方に見ていただいた時に私もその方と同じような、人と話をする仕事をしていくはずと言われたこともあって、鑑定セッションに際しての心構え等を聞いてみました。 その時に彼女が言ったことが、今でもずっと胸に残っています。 彼女は、今でもセッション直前になると毎回すごく緊張すると言いました。 それは、その日向きあうお相手に絶対に幸せになってほしいからだ、と。 とてもとても、深く心に響きました。 私が星読みセッションを始めてから、私の未熟さもあるかもしれませんが、セッション前の星読み鑑定には基本お一人5~6時間ぐらいはかかります。 星読みセッションには、人生の岐路に差し掛かっていたり、霧の中にいるような迷いのさなかにおられる方が多くいらっしゃいます。 しかしその迷いの期間をホロスコープで拝見すると、その方にとってとても重要な意味のある時期であることが多いのです。 ホロスコープから、未来への光をどれだけ見出せるのか。世界にただ一人のその方の良さや強みをどれだけ見つけられるか―。 毎回、真剣です。 私にとって、拝見するホロスコープの一つ一つが、世界にただ一つの宝石のような輝きを放っているように見えるのです。 これから何年経とうとも奢ることなく、いつも全力で取り組んでいける自身でありたいと思っています。
0
カバー画像

ナンバーワンよりオンリーワン

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談をしています。2021/1/27に「そう感じるあなたが素晴らしい」というタイトルのブログで、歌手の松崎しげるさんの歌唱力が日本では5本の指に入ると思う、と書いたのですが、最近歌を聞くことが増えまして、「あー忘れてたけど、この人も歌が上手いなぁ」と思う人が続々と出てきました。だからごめんなさい、松崎しげるさんが5本指は撤回します(爆笑)多分20本位の指に入ります(笑)私が今好きな日本の男性シンガーは例えば、玉置浩二さん、布施明さん、宮本浩次さん、徳永英明さん、井上陽水さん、甲本ヒロトさん等なんですね。あーそれからもう1人加えると、最近You Tubeで見つけた、全く無名の、なんか歌の上手い人が居るんですけど(笑)、その人も入れたいと思います。歌手の人って、人気商売でほんと大変だと思いますが、聞く方としては、日本で1番の人の歌がいつも聞きたい訳ではありませんよね?こちらのコンディションによって、日本で10番の人の歌が聞きたい時も、300番の人の歌にハマる時もあります。そう考えると、これはもう順位じゃなくて、今日は中華、今日は和食、今日はカップラーメン、みたいな「横並びの違い(個性)」だと気づきます。私はココナラで電話相談をしていますが、電話相談カテゴリーで別にナンバーワンにならなくても、私と話したいと思ってくれる人が1人くらいは居てくれると思うんです(思いたいんです 笑)歌の歌詞にもありますが、ナンバーワンを目指すより、オンリーワンを目指せば良いのだな、と今日は思いました。ではまた。
0
カバー画像

一流と二流

一流と二流をわけるものは何だろうか。一流と二流にそこまで大きな違いはないのだろうが、実際に世に出てみるとわずかな差が大きな価値の違いとなって評価されていることに気づかされる。よく、一番とそれ以外についての話がある。日本で一番高い山は何かと聞かれたら、だれでも富士山と答えることができる。しかし、二番目、三番目に高い山と聞かれて答えられる人はほとんどいない。富士山が3776mで、調べてみると二番目の北岳は3193m、三番目は奥穂高岳で3190mだ。富士山はその姿かたちも美しいから日本人はよく知っている。 これが人間となるとどうだろうか。オリンピックの金メダリストと銀メダリストの違いはどうだろうか。メダリストというくくりになると、その3人は有名かもしれない。しかし、そこから漏れた4位以下の選手たちとはどれだけの差があるのだろうか。 さらにこれがレストランやホテルといったサービス分野に入ってくるとその違いが徐々に不鮮明になってくる。ミシュランガイドで乗っている三ツ星レストランと乗っていないレストランで味にそこまで大きな差がつくのだろうか。一皿で数千円とる高級レストランと近所の洋食レストランで食べる一皿1000円の味は数倍も違いがあるのだろうか。高級ホテルで1泊十数万円の部屋と一泊2~3万円の少しラグジュアリーなホテルでは、数倍のサービスレベルの違いがあるのだろうか。 こういったことを考えると、その金額の差ほどの差があるようには、厳密には思えない。しかし、そういった価値の設定を受け入れる人が多いからこそ、その金額でも予約が絶えない状態が作られることになる。逆に値段が高くて予約が取れないほ
0
カバー画像

オンリーワンの、価値。

上手にやろうとか、モチベーションを上げようとか頑張らなくてOK。ゆっくり深呼吸して、リラックス😌🍀たまには静かにプチ瞑想。《本当の自分に戻ってくるイメージ。》代役のきかない、オンリーワンな価値ある自分を思い出す。そのままでいい🌿...そして問いかけてみる。「さあ、何がしたい?」って。
0
カバー画像

6月18日(日)双子座新月のメッセージ

フットワークを軽く、スピードアップが開運に繋がるとのことです。 ※VOGUEの記事を参考にしました それでは私のリーディングを行っていきますね。自分の信じる道を真っ直ぐに進め。自分を信じ続けることで道は開ける。 人と競うのではない。ナンバーワンを目指すのではない。目指すのはオンリーワン。自分だけの道をただひたすらに進むのみ。  3次元の時間の制限を超えていく必要性。時間の概念に囚われないでください。時間が足りないのではない。今からでも遅いということもありません。現状に満足せず、さらなる高みを目指すこと。  今取り組んでいることに、継続して取り組むと決めてください。継続は力なり。「岩龍」のサポートを受けて、長い道のりもスムーズに進んでいけるでしょう。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら