絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

衆議院補選東京15区。。。五行易

天音です。他府県から見て、申し訳ないのだが江東区はどうも影が薄い区だ。有名なものが思い浮かばない。。。どうやら、有名なものは東京キッザニアらしい。。。でも、その江東区が熱いのである。。。何がそうさせるのか。。。そう、衆議院補選である。。。あの、5股不倫を否定して、個別に5人の乙武さん。。。が出るという事で、結構昔の事なのに炎上してしまっているようです。。。どうして、政治家になりたいのかねぇー1人の女性を幸せにすらできないのにー国民を幸せにしたいなんて、おっこがましいー小池さんのとこの人かと思ったら無所属。。。どうやら、小池さんの学歴詐称疑惑が問題なのかしら。。。そもそも、彼から身体的な特徴を差っ引くとただの「高学歴イケメン・ヤリチン」である以外浮かばない。。。そんなわけで、気になる候補者5人を五行易で観てみました。立憲民主党の人日本維新の会の人日本保守党の人乙武さん須藤元気さんした二人は何となく有名人だからー立憲の人と維新の人は当選競争をしていそうな人だったので。。。保守党の人はーうちの父の推しだからです。。。何だかーずっとYouTube見てるよー有名人2人は全然だめ。。。かなり難しいーあと3人はー結論から言うと、みんなドングリの背比べ状態。。。立憲の人は、段々に力が増しますが、追い風がないです。その証拠に、立憲の最大票田の連合が自由投票に切り替わりました。これは、共産党と立憲の共闘による反発ですねん。労働組合は共産党が嫌いだからね。。。維新の人は、自分自身は弱いですがー追い風がありますね。。。維新は中国とも仲良しこよしなのでー自民党の浮動票とかー中国の関係の票とか持ってくるの
0
カバー画像

参議院選挙:選択の余地のない不幸な日本国民

参議院選挙が公示され、候補者たちも各地で必死に支持を訴えているようです。 私のところはそれほどでもないですが、みなさんの中には仕事や勉強を邪魔されて頭にきた人もいるんじゃないかな。 そういえば、今回から選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられたために、高校の校門前や通学路などでビラを配ったりや候補者名の連呼する輩もいるとのことです。 さらには身体障害者用の駐車場に堂々と車を停めて、演説したり。 私の個人的な考えですが、こういうことをする候補者には投票しないほうがいいでしょう。 こういうときにルールを守れないような候補者は絶対に信用できませんから。 それはそうと、相変わらず投票したくなるような政党が見当たりませんね。 たとえば、立憲民主党の泉健太代表は、日本記者クラブ主催の党首討論会でやらかしています。 記者が社民党の福島瑞穂代表に「野党の構図を見てみますと、立憲民主党さんが限りなく左のほうに寄っているように見えて、共産党さんに近づ……」と質問しようとすると、「あ? なんだ今の? どういうこと?」と横から割って入ったんですね。 明らかなマナー違反です。 しかも、言い方が逆切れして恫喝じみていた。 まあ、これが憲民主党のレベルなんでしょうね。 元々、彼らはまともに議論をする能力はないのでしょう。 だから改憲についての議論をかたくなに拒否する。 そういえば、関西弁おばさんとかカミツキおばさんのコンビも頑張って党の品位を下げて回っています。 で、著しく勢力を拡大しつつあると評判の維新はどうかというと、噂の橋下氏と関係がないなどと事実とは異なる主張をしたり、最近、問題発言の目立つ鈴木宗男
0
カバー画像

占ってみました 立憲民主党は新代表の下で再生できるか

こんにちは、hrperficioです。今回は衆院選の結果を受けて辞任した枝野代表の後任を選ぶ選挙を行う立憲民主党が、新代表の下で再生できるかを占ってみました。大物議員の落選などもあって再生が求められる立憲民主党ですが、果たして来年の参院選に向けて良い方向に進むことができるのでしょうか。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が対応策となります。まず結果ですが、戦車のカードの正位置です。戦車のカードは成功や行動、創造や開拓、解放といった意味があります。選挙の結果や支持団体の要求などもあって、再生は必須となっています。誰が新代表となっても、党員・議員が結集して再生に向けて進むしかありませんが、この方向は党内の左右両方が認識せざるを得ません。また、従来からの与党への反対一辺倒の対応は全く指示を得られません。立憲民主党は元々が寄せ集めでできた経緯もあり、党内に左右両方の勢力がいることもあって、一つに纏まることは難しい面もあります。国民があまり左側に寄った政策を望んでいないことも重要です。選挙では共産党との共闘を行いましたが、小選挙区でも接戦となった選挙区も多く、決して一方的に負けたともいえません。与党側も既に公明党の組織神通力もありませんので、むしろその他の政党に与党への批判票が移っているともいえます。新代表の下で現実的、説得力のある政策を与党とは違った形で示すことができるのかが重要です。次に対応策ですが、塔のカードの逆位置です。塔のカードの逆位置はアクシデントや誤解、無念や限界、屈辱といった意味があります。塔のカード自体が精神的な不幸などを表すカードです。やはり、支持団体や所属議
0
カバー画像

【祝】山本太郎【祝】落合貴之【祝】

竹花です。今日から11月。昨日は京王線で大変な事件があったようです。 最寄り駅の一つが初台で、京王線は公私ともちょくちょく使う沿線ですので、他人事には思えませんでした。 まぁ国領辺りまでは滅多に行きませんが…事件に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。 さて。 自民党の目論見通り、世間が小室圭さん・眞子さんの話題で目を逸らされているうちに、第49回衆議院選挙戦が10月19日スタートし、31日に投開票が終わった。 竹花はドラクエウォーク中に偶然にも期日前投票会場の前を通りかかり、そのまま投票済ませたせいか、自分の中では盛り上がりに欠けるものがありました。いつもは投票日当日までじっくり考えてから投票するスタイルなので。 蓋を開けてみれば、自民党が293議席と、単独過半数(233)獲得と言う「…は(・・?」な結果になりました。とはいえ、石原伸晃氏(東京8区)・甘利明氏(神奈川13区)が落選したのは良かったです。石原氏に至っては比例も落選w 親と亡き叔父のW七光りもここまでにしとけばよろしいですね。 小沢一郎氏(岩手3区)と川島智太郎氏(比例東京ブロック)と、屋良朝博氏(沖縄3区)の落選は大ショック。立民から出たのが良くなかったんじゃないかしらん。 それより。山本太郎が国政復帰することになりホッとしました。 2019年の参院選でまさかの落選から2年。その間都知事選出馬とか反発覚えた事も多々ありましたが、やっぱり太郎ちゃんには戻って欲しかったし、それよりもし今回も落選したら、彼の政治生命そのものが危ういと思っていただけに、心は静かな喜びで満ち溢れています。 太郎ちゃん、ご当選、おめで
0
カバー画像

【政治】点字ブロックを塞いで演説

こんばんわ、ヴォイドです。またしても、立憲民主党が、注目されていますね。この画像、なにがマズイのか・・・?「点字ブロック」を、封鎖しているからです。立憲民主党は、「弱者救済」を謳いながら、こんな事をしているんですから、そりゃあ、叩かれても「当たり前」としか言えません。「揚げ足取りだ!!」・・・なんて主張もありましたが、他の「政党」は、こんな事してません。「本質」は、ちょっとした事で見え隠れするモンです。立憲民主党は、ホントに「弱者救済」を目的としているのでしょうか・・・?
0
カバー画像

【政治】お天道様が見ている

こんばんわ、ヴォイドです。日本の「政党」である、立憲民主党が、注目されています。この画像は、Twitterで出回りました。どこにあるセブンイレブンかも、すでに特定されていました。あきらかに、停めてはいけない場所に「宣伝カー」が、停車していますね。こりゃあ、もう言い逃れはできないでしょう。このご時世では、アッという間に「拡散」されて・・・。アッという間に「特定」されます。「お天道様が見ている」・・・ではなく、常に、誰かが監視していると考えるべきでしょう。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら