【祝】山本太郎【祝】落合貴之【祝】

記事
占い
竹花です。

今日から11月。昨日は京王線で大変な事件があったようです。
最寄り駅の一つが初台で、京王線は公私ともちょくちょく使う沿線ですので、他人事には思えませんでした。
まぁ国領辺りまでは滅多に行きませんが…事件に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

さて。
自民党の目論見通り、世間が小室圭さん・眞子さんの話題で目を逸らされているうちに、第49回衆議院選挙戦が10月19日スタートし、31日に投開票が終わった。
竹花はドラクエウォーク中に偶然にも期日前投票会場の前を通りかかり、そのまま投票済ませたせいか、自分の中では盛り上がりに欠けるものがありました。いつもは投票日当日までじっくり考えてから投票するスタイルなので。
蓋を開けてみれば、自民党が293議席と、単独過半数(233)獲得と言う「…は(・・?」な結果になりました。

syuugiinn.png

とはいえ、石原伸晃氏(東京8区)・甘利明氏(神奈川13区)が落選したのは良かったです。石原氏に至っては比例も落選w
親と亡き叔父のW七光りもここまでにしとけばよろしいですね。
小沢一郎氏(岩手3区)と川島智太郎氏(比例東京ブロック)と、屋良朝博氏(沖縄3区)の落選は大ショック。立民から出たのが良くなかったんじゃないかしらん。
それより。

山本太郎が国政復帰することになりホッとしました。
2019年の参院選でまさかの落選から2年。その間都知事選出馬とか反発覚えた事も多々ありましたが、やっぱり太郎ちゃんには戻って欲しかったし、それよりもし今回も落選したら、彼の政治生命そのものが危ういと思っていただけに、心は静かな喜びで満ち溢れています。
太郎ちゃん、ご当選、おめでとうございます。

れいわ新選組、他の候補者については某政治塾で同期だった渡辺てる子さん。(予想通り)落選。
個人的感想を言えば、渡辺さんは北村造さんと同じく、「国会で何をしてくれるのか?」というのが今回イマイチ伝わらなかったというかね。2019年は新鮮だったけど…。
彼女も数年前からFBFで、「う~んこの人、ただのおばちゃんじゃないぞ…」と常々思っていました。
そのうちにれいわ新選組から立候補。応援してた時期もあったんですけどね。本当にお疲れ様でした。

ここでおもむろに山本太郎の選挙結果や如何と10月24日に立卦したのを見てみると。

戌月乙巳日  寅卯
坎之比
玄 兄子水 世
虎 官戌土
螣 父申金
勾 财午火 應
雀 官辰土  ~财巳火
龙 孙寅木

用神は再現し、月破&発動した官鬼に注目。回頭生です。日からは生じられ化出爻は妻財巳火。これは絶とはみない。少し考慮する程度。
原神(妻財=カバン)も強く、月から生じられる父母(カンバン)も日から合起し、弱弱ゲホゲホの忌神を剋します。そもそも空亡してるけどね。という事で安心していられました笑。
2019年参院選で立卦した時は山本落選と出ていたけれど、2021年(丑年)に期待かなと思っていたのもあるし。
断易は長期スパンの卦も出せるだよ。時と人によるだろうけどね(毎回出るわけではない)。

つ・ぎ・に❢嬉しかったのは立憲民主党の落合貴之さん🎵

東京6区.png

落合さんとは毎年参加してた忘年会で6年前に出会って以来、お付き合い感覚で勉強会や国政報告会、ボランティア参加したりしていました。

(FBFなので、落合さんの日頃の様子は滅茶苦茶見ており、応援する気持ちは山本太郎以上に強くありましたw)
世襲が多い日本の政界で、落合さんのような人を選んだ世田谷の良識には本当に頭が下がります。
落合さん、ご当選、本当に本当におめでとうございます。
そうそう…落合さんといえば、れいわ新選組が旗揚げした2019年の忘年会で会った時に、「落合さん、れいわ新選組に行ったら?山本太郎と主張がかなり近いよ。立民よりれいわに親和性あるよ」と言ったのを思い出します。
落合さんって仏様みたいにおっとり話すじゃないですか(笑)。ほんと大好きなんですけどあの調子で「山本さんとはこの間も会いましたよ(*´ω`)」。
勉強会をよく開いてるとか何とか言ってたっけ…その後色々お話したものの、殆ど覚えてません酔ってたので。
どうせ立民からは出ないだろうなぁと思ってました。

しかし、先日の下北沢の山本太郎街宣で落合さんが飛び入りで喋ったのをYouTubeでみた時、ああ、あの時の話は本当だったんだと心から感動しました。

【衆院選2021 LIVE】下北沢駅前 れいわ 山本太郎代表(比例東京ブロック)2021年10月23日

↑お気が向けば是非YouTubeでご覧になってみてください。26:15辺りから落合さんが登場します。

山本太郎と落合貴之。

この二人、いつか何かやってくれるといいな。いいコンビになりそうじゃないですか?
という事で本日は失礼致します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す