絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

よろず庵便り~不安な時には~

こんにちは。あなたの寮母よろず庵すいかです。今日は不安な時におすすめの耳のマッサージをご紹介します。わけもなく不安な時特に大きな出来事があったわけではないけれど、 なんとなく、気持ちが落ち着かない 心がざわざわする こんなとき、ありませんか。 今年は、年始から地震や大きな事故もあり、不安な日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか。 ありがたいことに、私の住んでいる地域には被害はなく、日常生活にも何も不便はないのですが、東日本大震災のことを思い出して気持ちが落ち込んだり、被災地のニュースを目にしたりすると、胸が痛みます。 今日は、そんな時に、簡単にできて、体も温まるケアをご紹介します。 それは、耳のマッサージです。 アーユルヴェーダのマッサージアーユルヴェーダでは、毎日のオイルマッサージをすすめています。 その中でも、特に耳のマッサージは、深くリラックスできますので、ストレスが原因の不眠や難聴、気圧が低くなると起こる頭痛やめまい、肩こりなどにも有効です。 【こんなときにおすすめです】 ・気持ちがざわざわして、落ち着かないとき ・病院や歯医者へ行く前に ・人前に出る、大事な面接、など緊張するとき ・混雑した場所へ行く、たくさんの人に会う前に ・スケジュールが詰まっていて、忙しくなりそうなとき 【マッサージのやり方】 ①太白ごま油を手の平で温める。 ②オイルを耳全体に塗り、耳全体を人差し指と中指の間に挟み、上下に5回ほどこする ③耳全体をよくもみほぐす アーユルヴェーダのマッサージにはキュアリング処理した、ホワイトセサミオイルを使いますが、お手元になければ、お持ちのオイルやク
0
カバー画像

ただただ不安なとき

不安で不安で仕方ない時、ただただ不安な時、そんな不安な時は心が元気ではない時です。不安で不安で仕方ない時は、さらに不安に追いかけられ、不安の霧に包まれます。
何もできていない自分に焦燥感を感じたり、不安のモヤモヤが襲ってきます。『不安な時は、何が不安なのか、不安なことを書き出す』という方法もありますが、これはある程度、心が元気な人には有効的な手段かもしれません。

しかし、不安な時に何が不安なのか書き出す作業は、ある程度、心が回復してからやりましょう。
なぜなら、まだ心が不安定な状態で不安を書き出すと、不安が頭の中にぐるぐるして、また不安の渦の中に陥ってしまいます。それでは、不安が不安を呼び込み、不安の悪循環の渦の中から抜け出すことができなくなってしまいます。心が不安な状態の自分にさらに不安になって、何をどうしていいかわからなくなってしまいます。そんな不安で不安で仕方ない心を解消するために、やったら良いことはシンプルな4つです。
0 500円
カバー画像

売れない時にやること

こんばんは!沖縄在住イラストレーターEtomoと申します。寒くなっていますねさぁ、今日のご依頼は、、、残念、無かったです。しかし、がんばるぞ!ところで、ココナラだけに限らず、サービス、商品が売れない時って、すごく不安ですよね。だから私は、その不安を払拭するために市立図書館に行き、自分の商売に役立ちそうな本を借り読みまくります!市立図書館って、結構利用されている人、少ないと思うんです。市立図書館は、本の種類も豊富で、無料で借りれるので経済的です。ホントおすすめですよ😊シンプルな素材用のイラスト作成やっています!イラストのシンプルさで、上下いたしますが「基本料金」で複数作成も可能です。まずは気軽にお見積り相談を!
0
カバー画像

【No.103】ふと自分の人生を振り返る時のメッセージ♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^日曜の朝ですね!今朝は、ゆい❤️❤️が今まで辛いかった時や苦しかった時....迷った時に助けられて来た言葉の中から1つ投稿します♡必要な方に届きますように(^_−)−☆✅過去のメッセージを見たい方は....タイトル『あなはへ』からご覧頂けます♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♬ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

彼への対応に迷った時は発想の転換を

彼の言葉にイライラした時や、彼からの連絡がこなくて不安な時彼と会う約束をしていたのに仕事で急にドタキャンされた時そのイライラや怒り、不安をそのまんま彼にぶつけていませんか?何か一言言わないと気が済まないというその気持ち、とっても分かりますよ~。だってね、女性は会う約束をしていたらその日までのカウントダウンが始まるんです。ダイエットしたり、お肌の手入れをしたり、デートに来ていくお洋服を買ったり……お泊りのつもりだったら色々準備もあるわけですよ。掃除しておこうとか、洗濯物を全部済ませておこうとか。それなのに急にキャンセルって、どういうこと?この準備期間をどうしてくれんの?このがっかり気分をどうしてくれんのよーー!!もうね、言いたくて言いたくてぶちまけたくなる気持ち、とーっても分かります!!そのスマホを取った手が彼への不満を訴えようとするのを自力で止めることはものすごく難しいんですが、ぜひ試してほしい発想の転換法があるんです。それは……「私が男だったら、どんな対応をされたいと思うかな」「こんな時、どんな女の子だったら可愛いかな」「どんな対応をしたら、彼はもっと好きになるのかな」「同じことを彼が私以外の女の子にもしていたとして、その子がどんな対応をしたらやばい!負けた!と思うかな」なんて、自分以外の目線でどんな対応をする女性がより素敵かを考えてみるんです。こうすると、不思議と怒りが収まり、彼を正論で追い詰めようとしたり、長文LINEをしたり、「もう別れる!」と言ってしまうなどの自爆行為を抑えられるんです。そして、今の自分をそのままぶつけても可愛くないよね、と冷静に自分をみることができる
0
カバー画像

一瞬で心を整える方法

『辛い時は休みましょう』辛い時こそ、休めません。辛い時こそ、どんどん厄介事が入ってきます。
0 500円
カバー画像

不安や悩みがある人は、外に出て友達と話すことで未来が見えます

こんにちは。伊勢方面が台風直撃だとか。少し離れていますが、静岡にも台風の影響が出る、と天達さんが言っておりました。雨は降っていませんが、風は強いです。ということで、今日のカードです「THE MOON」(月)正位置「庭」何か不安を抱えていたり、悩みやすいようです。先が見えないことで、一歩踏み出せないでします。ですが、庭は、「外へ行こう!」と促すカードです。人と会って、話すことで心が軽くなるかもしれません。台風が近づいている地域は外出は危ないですが、そうでない所の人は、気分転換に外に出てみてはいかがでしょうか。ということで、今日も良い一日を!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら