絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

今までの人生で一番言われて嬉しかったこと

だから今私は生きています
0
カバー画像

20話 親と会える時間は?

どうも、Spesです!挨拶をシンプルにしてみましたwwちなみにSpesというのはスペースと読みますので、名前だけでも覚えって帰ってくださいね(漫才の最初かww)さて、本日は「親と会える時間」についてコラムを書かせていただきます。皆さん、大学生や社会人になって都会へ行き一人暮らしを始め、親と同居していない方もたくさんいらっしゃると思います。そんなあなたに、あなたの最も大切にすべき「親」についてあとどれくらい会えると思いますか?という質問をさせていただきます。例えば、一年間でお盆と正月だけは親に会いに帰るという方を例に計算してみましょう!まずお盆ですが、平均すると3日くらいですかね。次にお正月ですが、年末から実家に帰るとして、5日間。これを時間に直します。日数にすると8日ですが、ずっと起きているわけではないので、一日12時間くらいにしましょうか。ということは、12×8=96時間一年間で96時間、つまり日数にするとたったの4日です!親御さんが現在50歳だとすると、平均くらいまで生きたとすると、おそらく約30年くらいでしょうか。30日×4日=120日!!あなたは親と会える残された時間はたった120日です。もちろんもっと長くなることはあるかもしれませんが、さらにもっと短くなる可能性もあります。というのも、私は幼いころに両親が離婚し、父親に男手一つで育てられました。20代なんて自分のことばかりで親孝行なんて全くしていませんでした。20代後半になり、多少余裕もできたので親孝行しようとした矢先にガンで亡くなりました。本当にどれだけ悔やんだかわかりませんし、今も悔やんでいます。そんな思いをこのブ
0
カバー画像

理解すると生きやすくなるー陰と陽のバランスー

昔から陰と陽は対比であり常にバランスの取れたものだと言われています。このことを用いた非常に面白い話も数々聞いてきて自分の中で腑に落ちたり納得するものがいくつもあったので、今回は陰と陽のバランスについてのお話をしたいと思います。【陰と陽は常に同じバランスを保っている】陰と陽と言ってもいまいちピンと来ないですよね。身近で言えば良い事と悪い事は常に同じくらい起こると言われていると思えばわかりやすいと思います。良い事が起きたと同時に悪い事が起きるわけではなく時間をずらして起こるのと同じように、陰陽のバランスも数で同じわけではなく質で同じなのだと考えられています。常にどちらかだけが過多という事ではなく、その人の一生を通して最後には帳尻が合うように全てのことにバランスが保たれています。自分は運が良いとか自分は運が悪いと思っている人は印象に残る部分に目を向けていたり、まだ気づいていないだけで平均するとバランスが保たれてるといえるでしょう。ポジティブな人は悪い事を悪いままにせず自分の中で良い解釈へ変換させることができるので、同じ数や質量の悪い事が起こっても悪いだけで済ませない強い力があり「運の良い人」になってると考えられます。なので「私は運が悪いのに何であの人ばかり良い事が起こるの?」と嘆いている人もいるかもしれませんが、運が良い人もそれなりの良くないこと、陰の部分は経験しており皆平等なのです。バランスが取れていないと感じる人は感じる部分・着眼する部分の違いで思い込んでいるだけですので、視点を変えると見える景色も変わります。【嫌いな人が克服できる】陰陽のバランスと言いましたが実は人間関係でも同
0
カバー画像

新しいサービスを登録しました。

「愛の可能性を広げる鍵:あなただけの恋愛診断サービス」夢の「恋愛能力診断サービス」がついにスタート!あなたは恋愛での成就を感じていますか?仕事や人間関係において自信を持ち、幸せを掴むための鍵は、実は「恋愛能力」に隠されているかもしれません。今、あなたの手元に、その能力を解き明かし、飛躍的に向上させるサービスが届きました。 30年以上の結婚相談所での豊富な経験に基づき、1万人以上の恋愛相談と成婚のお世話を経て、私たちは独自の診断サービスを開発しました。このサービスは、「脳科学」「自己啓発」「心理学」「統計学」「恋愛哲学」を織り交ぜ、あなたの恋愛能力やコミュニケーション力、魅力を数値化し、明確にします。 たった50の質問に答えるだけで、あなたに必要な能力を6つの数値で明らかにし、それらを向上させる具体的な方法をご提案します。このツールは、仕事や恋愛の悩みを抱える多くの方々が既にその効果を実感しています。 「本物の愛」を求め、より良い人間関係を築きたいあなたへ。この診断サービスは、いじめや家族関係の問題にも対応し、深い洞察と実践的なアドバイスを提供します。あなた自身の能力を知り、それを最大限に活かすための第一歩を、今、踏み出しませんか?わずか3ヶ月の学習で、あなたの恋愛に必要な総合的な能力が目に見えて向上します。これは単なる診断サービスではありません。30年以上にわたる専門家の知識と経験が詰まった、あなたの人生を豊かにする未来への道標です。 想像してみてください。あなたがもっと自信を持ち、周囲の人々から頼られ、愛される自分。その変化は、あなた自身の中にある未開拓の能力を引き出すことか
0
カバー画像

人生が変わるささやかな分岐点

新年がスタートしましたが新しい年が始まったからといってこれといって特に…年末や新年の特別感もなく過ぎたかな?ってこともあるかもしれません。年賀状を辞めたから?有り難いことに年始からコンビニもスーパーもやっているし気分は通常と対して変わり映えしない。テレビから流れてくる厄除け大師やおせちのCMを聞いてあ、年末なんだなーもう新年かーなんて、ふと思う程度。子どもの頃はお正月がもっと特別感のあるワクワクする行事だったのはお年玉という制度があったからだけじゃないはず年末に聞こえてくる火の用心の声と木を打つ音お正月の凛とした雰囲気おじいちゃん、おばあちゃんの家にいくいとこ達に会える楽しみがありました。大人になった今新年の挨拶に、親戚のお家にお邪魔するにしても逆に迎える側にしてもなんか気を使って疲れてしまうなんてこともあるかもしれないですね。でも本来ならせっかくの新年という区切りとスタートのタイミングですからもっと特別感を味わいたいとも思いますよね。何かに対してつまらない、別に…と楽しめない時もしくは後でどっと疲れてしまうほど知らず知らずのうちに気を使っている時出来事に対する感情に受け身になりすぎていることがあると思います。師走というのも12月の様々なイベントやら年末に向けての仕事、年賀状、大掃除、家事、忘年会やら何やらの忙しさの中でつい「○○しなきゃ」という感覚になってしまいます。でもせっかく生きてるわけですからどうせいつかこの体から離れる時が来るわけですから仕方ないから…やらないわけにはいかないから…という気分からではなくこれらひとつひとつのことがもっと楽しい気分でできたらいいですよね!
0
カバー画像

片付けで、人生がこんな感じで変わります!

よく「片付けで人生が変わった!」という方、多いですよね!実際、僕もそうなので、その気持ちはよくわかります。実際、どんな風に人生が変わるのか?書いてみたいと思います。こんにちは!片付け隊 隊長です。ブログを読みに来て頂いてありがとうございます。毎週月・木曜日に更新しています。片付けで人生が変わり出すのは①自分の夢、目標ができる②肩の荷が降りて、身軽になる③お金が貯まる④時間ができる⑤他人と比較しなくなる⑥一人でも寂しくない⑦モノを大事にするようになる⑧おしゃれになる⑨意思が強くなる⑩自信が付く⑪自分のことが好きになる⑫人に優しくなれる⑬人のせいにしなくなる⑭決断力が付くこのような事が、片付けをすることで、だんだん徐々に起き始めます。正直、僕自身も片付けで、このようなことを起こしてくれるとは、全く夢にも思いませんでした。片付けに出会う12年前は、どん底でした。頑張っても、頑張ってもうまくいきません。完全に空回りの状態でした。でも、その時に思っていたのは「もっと頑張れば、上手くいくはず!」でした。今思えば、実は最悪の考え方です。なぜなら、悪い方へ悪い方へ行っているのに気づかないからです。でも、頑張ることしか知らないので、仕方がなかった!と思います。もし僕が高校を卒業するまでに、片付けの知識を知っていたら!きっとお金持ちになっていた自信はあります(笑)。だから、子どもたちに片付けの大切さを教えて上げたいのです。しかし、子どもたちに教えるためには、まず大人に知ってもらうことが先だと思っています。片付けは、できないのではありません。片付け方を、ただ知らないのです。僕が片付けにハマった理由を
0
カバー画像

本当に変わりたかったらコレをしてください!

今、辛い人。しんどい人。上手くいかない人。大変だと思います。よくやっていると思います。でも大丈夫です。そこから抜けだせます。1つのポイントさえ掴めれば、人生はどんどん上向きになっていきますから。そのポイントは【やってみること】です!今は情報があふれている時代です。私が書いているこのブログも情報の1つです。スマホを開けば、どんな情報も実はそこにあるんです。あなたが何かにつまずいていて、解決したいと思って調べた情報。それをぜひやってみてください。まずは1つ。1週間でも良いので真剣に取り組んでみてください。実際にやってみると、なにか発見があると思います。私のブログも気になったものがあれば、ぜひ使ってください。質問などはいつでも、受け付けていますっ(●´ω`●)!〜みんなが自分を楽しめる時代へ☆彡~
0
カバー画像

やってみないとできるかどうかわからない

結婚相談所の良い悪いはカウンセラーで決まる③を楽しみにされていた方がいたらすみません💦今日は違うことが書きたくなりまして(^^;)明日は③をUPしますのでよろしくお願いいたします。突然ですがみなさんはモノマネってできますか?もし突然しろと言われたら何のモノマネをしますでしょうか?・モノマネなんてできない・やったことがないと言う方がいれば、ぜひ1度やってみてください。私は前に夫に無理矢理ルパ~~~ン❤という不二子ちゃんのマネをさせられましたが全く似ていませんでした💦まぁ当然ですね、私には色気がないので。でも、ふなっしーと、ぼく ドラ え もん~は、けっこう似てるんです。体型も不二子ちゃんよりふなっしーの方が近いですし(苦笑)多分クレヨンしんちゃんもできるだろうな♬してみないとできるかどうかはわかりませんが見よう見まねでもやってみると「あ!それ近いかも!!」というのは見つかります。どのようなこともこのモノマネと一緒。思い描くだけではなく実際にやってみることが大事。してみないと合う合わないもわからないしできるかどうかもわかりません。ふなっしーは、東日本大震災で落ち込んでいる人を元気づけたいただそれだけの思いで活動を開始したところから今の活躍に繋がっています。私は昨年の12月に個人サイトで長文ブログを書くまでは、自分がこんなにも文章を書くのが好きだと知りませんでした。今なんてほぼ毎日2本のブログを、多い時はもう1つの趣味のブログまでUPしたり気がつくと思考をずっと言語化しています。これはやってみて初めてわかったことです。長文ブログを書いてアウトプットの楽しさを知り、今では毎日の習慣にさ
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら