絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

【肝臓・身体の中からきれいに】レモン水生活

こんにちは♪ヒーラー☆H・RAMIIIです🍀ブログ投稿の日にちが空きました。お久しぶりです😊最近は何かとバタバタしていて色々と手につかずだったのですが少し時間が空いたので、今日は今、真っ最中なレモン水について✨1週間ほど前から国産の無農薬レモンを買って水で割って(私は炭酸水で割って)毎日飲んでみる、というのを始めました🌱🌱【レモン水の効能】◉消化機能の力を高める◉体内のミネラルバランスを調節する◉なめらかな肌になる(デトックス後に摂取する水分をレモン水に変えるだけで、超保水状態が作れます。レモンには強力な酸化防止成分が含まれているため、シミやシワも減り、肌触りが良く健康的な肌に)◉肝臓クレンズにも役立つ(肝臓を良い状態にしておくことは全ての健康面で最も重要な事の一つ。レモン水が毒素を酵素の力で洗い流してくれるのだけではなく、レモンの酸が有害なバクテリアを追い払ってくれる)◉体内の炎症を抑える◉完璧なpHを維持※歯には良くないとの飲んだ後紫外線にあたるのも良くないとの記事もあったので、朝レモン水ではなく、夜レモン水を毎日楽しんでます😋😋😋✨心の健康をキープするためには体調管理も大事と思うので、大事に至る前に、リセットできたらなあ、なんて思ったり😊2週間くらいで効果が出てくるそうなので、身体の変化が楽しみです🌱✨気になる方はぜひお試しくださいませ👩‍❤️‍👩最後までお読みくださりありがとうございます🍀ではまた♪今日も素敵な1日を✨
0
カバー画像

心の悩みに効く習慣

コミュニュケーションの悩みの専門家、近藤です。心の悩みに効く習慣は「自分の気持ちを見つめること」 なん~だと思わず聞いてくださいね。葛藤は、無意識におこります。例えば「人前で緊張してしまう」という時、頭では何を話そうと考えている、それでも体が動かなかったり、頭が真っ白になったりします。心と身体、心と頭がバラバラな状態。自分で、どうしていいか、分からなくなります。私は、コミュニュケーションの悩みを書いていますが、多くの悩みも同じ。自分がなぜ「人前で緊張してしまう」のか、もし理由が分かったとしても心と身体が一致しないということが多々あるのです。それは、自分の気持ち、心が分からなくなっているからです。自分の心を簡単に見失うものです。そこで「自分の気持ちを見つめる」習慣です。◯日記◯瞑想(ボーとする、ヨガなど)◯カウンセリング自分に合った方法を探るのはお勧めです。
0
カバー画像

50歳からの婚活☆人心と秋の空

婚活アドバイザーのカリスです。こんにちは。日毎に秋が深まってきました。「春」と「秋」って、なんとなく恋をしたくなる季節です。「春」は新芽が芽吹いてきて、なんとなくワクワク そわそわ♪「「秋」は紅葉が色づいてきて、夏の暑さも終わり人肌恋しくなります。ちょうど今時期は恋する大チャンス!気をつけたいのは季節の変わり目の体調不良。どちらかというと心が不安定になりがちです。人の心の移り変わりを秋を空を例える言葉がありますね。気温の変化で自律神経が乱れたり、日照時間が短くなることによって「セロトニン(幸せホルモン)の分泌が減少してしまう傾向によるものだそうです。もし、思い当たる方がいたらできるだけセロトニンの分泌を促しましょう。対策としては食養生が大事です。実は脳内で幸せを感じるセロトニンの材料は、腸内細菌がつくっているのです。なので、腸を元気にしてくれる発酵食品「味噌」や「納豆」などはとってもおススメです。心も身体も元気で、良い婚活・素敵なパートナーを見つけましょう!
0
カバー画像

休むことの大切さ

おはようございます!無理し過ぎていませんか?何よりも健康を最優先しましょう。身体の病気も、心の病気も早期発見・早期治療が大事です。身体の健康が損なわれると、必ず脳(心)の健康も損なわれます。そうなると、「やる気が出ない」「楽しくない」というネガティブな気持ちが出やすくなってしまいます。時には思い切って休むことも必要ではないでしょうか?自分の身体を守れるのは自分だけです。今日も良い一日をお過ごしください(^^)/
0
カバー画像

瞑想

こんにちは 早乙女結弦です。突然ですが瞑想してますか?私は毎日の時もあれば週三回の時もあり(>_<)本当は毎日やるといいんですよね。最近は呼吸瞑想をしています。ネットで調べれば、色々な瞑想がのっていて、自分にあう方法をセレクトして試されたらいいんじゃないかと思ってます。自分に向きあう静かな時間を少しでも取ると、心や体の為にいいと思います。瞑想は最強のアイテムです。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら