絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

星座と庭作り: あなたの星座に合った植物

こんにちは、皆さん!今日は、星座と庭作りの素敵な関連についてお話ししましょう!星座によって、我々が愛する植物や庭のデザインが影響を受けることって、知っていますか?牡羊座(3月21日〜4月19日) 牡羊座のエネルギッシュな性格には、活気ある植物がぴったりです。たとえば、チューリップやジャスミンのような華やかな花が、牡羊座の庭を明るく彩ります! 牡牛座(4月20日〜5月20日) 牡牛座の人々は、安定感と落ち着きを大切にします。そのため、ラベンダーやバラなど、穏やかで香り高い花が最適です。さらに、ハーブガーデンも良い選択です♪ 双子座(5月21日〜6月20日) 双子座の人々は好奇心旺盛で知識欲があります。変化に富んだ庭が彼らの心を楽しませるでしょう。ローズマリーやラベンダーなどの香り高いハーブが良いでしょう! 蟹座(6月21日〜7月22日) 蟹座の人々は家庭的で感情豊かです。彼らにとって、家族や安らぎを感じさせる庭が大切です。バラやジャスミンのような柔らかな花がおすすめです。 獅子座(7月23日〜8月22日) 獅子座の人々は王様や王女のような存在感があります。彼らの庭には、ライオンの尾やサンフラワーのような大胆で華やかな植物がぴったりです! 乙女座(8月23日〜9月22日) 乙女座の人々は、美しさと実用性を重視します。彼らの庭には、ローズマリーやマリーゴールドなどのハーブや、野菜や果樹が良いでしょう! 天秤座(9月23日〜10月22日) 天秤座の人々はバランスと調和を大切にします。彼らの庭には、バラやアネモネなどの優雅な花が良いでしょう! 蠍座(10月23日〜11月21日) 蠍座の人
0
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

庭園

0 2,000円
カバー画像

梅花

0 1,500円
カバー画像

色とりどりの世界に癒される

皆さんこんにちは!あなたの「本当はどうしたい?」の解消のお手伝いが得意な、カードリーダーの麻寧です🌟間もなく「夏至」(6/21 18時14分頃)到来ですね!陽のエネルギーが最高潮に達するのですが、皆さんにはそのエネルギーは届いていますか?私自身には、行動を促すようなワクワクするエネルギーが届いているような気がします🌞✨ここのところ出不精気味だったのですが、SNSで繋がっている方の投稿でこれは絶対行かなければ!と思える場所とタイミングが重なったのでさっそく行ってきました♪以前は遠くて中々足を向けられなかったのですが、最近気軽に行ける範囲に引っ越したのです。きっとこれも何かのご縁ですね😊場所は京都府宇治市にある、「三室戸寺」の中にあることで有名な「あじさい園」です。手入れが行き届いた庭園には、2万株ほどの様々な品種の紫陽花がそれはそれは見事に咲いていました。迫力のあるアナベル。こんなにモリモリになるんですね~。素敵な紫陽花が多すぎて写真では紹介しきれません💦ところどころに、ハート型に咲いた紫陽花があってそれを探すのも楽しいです。小さなお子さんも嬉しそうに眺めていました。人気のお茶屋さんでは、「あじさい白玉ぜんざい」を注文。うぐいすの可愛らしい鳴き声をBGMに、午前中のうちから冷たいぜんざいをいただけて至福の時を過ごせました。お参りをしようと本堂の方へ向かうと素敵な演出がしてあります✨お参りする人も多くいらっしゃって、行列になっていました。人気のスポットということで、朝から沢山の人、人、人だったのですが、それも気にならないくらい美しい紫陽花に囲まれ、癒されてきました👼期間は、~7/1
0
カバー画像

「宴会の子供旅」

【ゲームセンター】7歳の時親戚一同で京都旅行に行き温泉に入って夕食時に大人達が舞妓さんと大盛り上がだった。この時俺は退屈になってしまい親戚の子と一緒に旅館内を探検しにいく事にした。そして道も解らずどんどん歩いて行くとゲームセンターを発見した!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時我々はお金を持ってなかったのでただで出来る卓球とエアーホッケーをする事にした。しかしこの時の俺は卓球が下手くそすぎて全く勝負にならず全然玉を打ち返せない。そもそもラケットの持ち方すら解らなかったのでたまにラケットに球が当たっても明後日の方に飛んでいく。それを見た親戚の子は呆れてしまったのか「エアーホッケーをやろう」と言いゲームを変えてくれた。┐(´~`)┌ ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迷子】そしてエアホッケーを始めると下手くそだったけど凄く楽しくて時間を忘れて遊び続けてしまう。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ゲームコーナーで夢中になって遊びすっかり疲れ切ってしま多我々は宴会場に帰る事にした。しかし我々は来た道を覚えてなくて適当に戻っていった。そんな事してたら案の定迷子になってしまいどこが宴会場かもう解らない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも旅館なんてそんなに広い所と思って無く適当に歩けばすぐ戻れると思い余裕な気持ちで歩き続けた。その後しばらく歩いても全然知らない場所にしか行かず何だか凄く不安になってくる。この時俺はまさか旅館ごときがこんなに広いと全く思って無くあまりの旅館の大きさに焦りだす。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【開放感】その後30分くらい歩いても全然見おぼえない
0
カバー画像

ミュージアム案内 「高井鴻山記念館」

こんにちは。ミュージアムはお好きですか。大きな博物館などは展示物がいっぱいで好奇心を刺激しますが、今回は、長野県小布施市にある小さなミュージアム「高井鴻山記念館」をご紹介します。最初に一つ、お願いがあります。読み進めていくにあたって、一緒に出掛けている気分で読んで頂きたいです。って「高井鴻山?なんて読むの?誰?」と思いました?安心してください。私が得た情報でできるだけわかりやすくご紹介します。(笑)名前の読み方は「たかい こうざん」です。高井家は、北信濃きっての豪農商で、京都九条家などの御用達を勤め、小布施を拠点に、信州はもとより、江戸、京阪、北陸、瀬戸内までも商圏とする大きな商いを展開しました。高井鴻山は、その高井家の当主を勤めた人物です。豪商でありながら、画家、書家、思想家、文人としても活躍した江戸末期一級の文化人です。「な~んだ、いいところの子なんじゃ~ん」と思ってしまった私。もしかしてあなたもそう思いましたか。確かに、いいところの子ですよね。生まれた環境に恵まれています。でも、せっかくなのでもう少し人物像を探ってみましょう。するとなんと、現代というか、これからの時代の思想にもフィットする人柄だったようです!というのは、そもそも、おじい様が天明の大飢饉の時に蔵を開き、困っている人を救い、その功績が幕府に認められ「高井」とい名前と、腰に刀を付けることを許されたそうです。そして、鴻山はその恩恵を受け、15歳から16年もの間、京都や江戸へ遊学し、各第一人者から学問や芸術を学び、自由で幅広い人脈を築いたそうです。お父様が亡くなり、高井家の当主になってからも、学問思想に情熱を傾け、
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら