絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

#10 サバイバルなGW開催中

ゴールデンウィーク、どんな感じで過ごされていますか? 何時もとは違う、非日常を体験中でしょうか? 我が家もしっかり流行りにのって(流行ってんの?)何時もとは違う食生活を体験しております。 なぜなら、主たる料理人の私が連休中だからです。 夫はレシピ通りにと作り始めると、たとえ目の前でお肉が焦げていても、律儀にレシピに書いてある時間を守る人でございます。もうね、そんな料理が出てくるのなら、質素な食事で充分。(切実)ってことで、連休初日の夕飯メニューは「ウィンナー、ごはん、お味噌汁」でした。 二日目は「塩サバ、ごはん、お味噌汁」でした。 もうお解りですね?メインメニューの一品が変わるだけ。 しかも全部冷凍庫に入ってたやつ。 これを連休中続ければ、冷凍庫の在庫がなくなり、簡単お掃除が実現するのでわ?計画です。 わりと私の計画天才すぎない?まぁ、今閃いたんですけどね、ええ。ちなみに我が家での外食頻度は年に数回程度です。 大昔に母のレストランで働いていたからか、まーまーあれこれが気になって平和に食事を頂けないのです。なんかこのお皿は少し冷たいな、とか。食器のデザイン、もう少しあーとかこーとか。これも一種の職業病?そういえばフライパンで仕切りがついてるヤツあるじゃないですか? あれって使い勝手どうなんだろう。 分量少ないおかずとか作る時、便利そうだけど。 なんかお鍋とかフライパンとか知らない間に増えるから慎重になっちゃう。どういうシーンで使ってるんだろう?
0
カバー画像

大型連休真っただ中だけど

調子はどうかしら?こんにちは、あなたのまさ代です。お天気もいいし、お出かけもアリな連休ね。でも、最近地震が多いじゃない?かなり、気がかりだわ!アタシは昨日はお仕事だったんだけど震度3か4の地震が仕事中に来たの!呼んでもないのに来るの、ホント何様よ、地震!それで、ほらビルの4階でデスクワークだからけっこう、左右に鈍く揺れる感じだったわ…「コレ、地震じゃない?」って、同僚に話しかけたんだけどみんな入力業務に必死で、地震どころじゃないって雰囲気だったわ…それも、やばくね?幸い、何事もなく過ぎ去ったから良かったんだけど。まぁ、みんなも地震が来たら、まずは身を守ることを考えて、大型連休も楽しく過ごしてほしいわ♪それじゃ、またっあなたのまさ代でした
0
カバー画像

令和3年9月17日(金)赤口 ☆今日も笑顔で☆

今朝はどんより曇り空台風の影響でしょうかせめて、カバー写真のような秋晴れを心に描いて笑顔でいきましょう☆彡さて明日から、シルバーウィークの大型連休に突入!って言う方もいらっしゃるのでは☆彡台風14号の影響も大きくあると思いますが、行動される方は、防災、感染予防にどうぞ、くれぐれもお気をつけて!!!特に感染予防については感染しても、感染させても、という気持ちを忘れずに!せっかくの楽しい時間を有効に使いたいものです(笑)健康が一番!!さて、シルバーウィークという言葉、耳にするようになったのは2009年から、だそうです☆彡知りませんでしたが(笑)2009年の9月19日~9月23日まで、"敬老の日"と"秋分の日"をふくめて5連休となったことがきっかけになったそうですTVやニュース、情報誌などで秋の大型連休として取り上げられ、5月のゴールデンウィークに対して、シルバーウィークと呼ばれるようになったそうです"敬老の日"と"秋分の日"敬老の日は9月の第3月曜日、秋分の日は基本的に9月21日、22日、23日のいずれかになります秋分の日が年によって変わるので、毎年5連休とはならないのでが、シルバーウィークが周知されてから5連休が発生したのが、2009年と2015年だったそうですさて、今回はどうなるんでしょうか?2021年の敬老の日は9月20日(月)、秋分の日は9月23日(木)つまり、9月18日(土)~9月20日(月)までの3連休と、9月23日(木)の祝日の組み合わせとなりますねカレンダー上では5連休になりませんが、有給休暇の消化月間とすれば、色々なパターンで連休が可能なです☆彡9月21日(火)・
0
カバー画像

薄商い

薄商いのリスクとは、市場において取引量が少ないことによって生じる不利益や損失の可能性のことです。薄商いのリスクには、以下のようなものがあります。 スプレッドが広がるリスク:スプレッドとは、売値と買値の差のことです。取引量が少ないと、売り手と買い手の需要と供給のバランスが崩れやすく、スプレッドが広がります。これにより、取引コストが高くなったり、約定しにくくなったりするリスクがあります。 流動性が低下するリスク:流動性とは、市場で資産を売買しやすい度合いのことです。取引量が少ないと、市場に資産を売り出しても買い手が見つからなかったり、逆に資産を買おうとしても売り手が見つからなかったりするリスクがあります。これにより、資産の価格が大きく変動したり、損切りや利確ができなくなったりするリスクがあります。 価格操作や暴落に巻き込まれるリスク:取引量が少ないと、わずかな売買で価格が大きく動くことがあります。これを利用して、大口の投資家や機関投資家などが市場を操作したり、思惑や噂で価格を吊り上げたり下げたりすることがあります。これにより、不当な価格で取引されたり、暴騰や暴落に巻き込まれたりするリスクがあります。 以上が、薄商いのリスクです。
0
カバー画像

書き物は最高のノマドワーク

プログラミングや動画編集が副業として人気ですが、おすすめは文章を書くことです。書くことは、場所や時間を選ばずにできる仕事です。ブログや記事、小説、エッセイなど、多種多様なジャンルがあります。自分の興味やスキルに合わせて、自由に書くことができます。また、自分のペースで進めることができるので、ノマドワークに最適です。普段はあまり家から出ないですが、大型連休で手を持て余してしまったのでいろいろ考えていました。特に自分の体験を書くことは自分にしか作れないコンテンツですから連休を持て余している人は是非ブログなどからでも初めて見てほしいです。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら