令和3年9月17日(金)赤口 ☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
今朝はどんより曇り空
台風の影響でしょうか
せめて、
カバー写真のような
秋晴れを心に描いて
笑顔でいきましょう☆彡

さて明日から、
シルバーウィークの大型連休に突入!
って言う方もいらっしゃるのでは☆彡

台風14号の影響も
大きくあると思いますが、
行動される方は、
防災、感染予防に
どうぞ、くれぐれも
お気をつけて!!!

特に感染予防については
感染しても、感染させても、
という気持ちを
忘れずに!
せっかくの楽しい時間を
有効に使いたいものです(笑)
健康が一番!!

さて、
シルバーウィークという言葉、
耳にするようになったのは2009年から、
だそうです☆彡

知りませんでしたが(笑)

2009年の9月19日~9月23日まで、
"敬老の日"と"秋分の日"を
ふくめて5連休となったことが
きっかけになったそうです

TVやニュース、情報誌などで
秋の大型連休として取り上げられ、
5月のゴールデンウィークに対して、
シルバーウィークと呼ばれるように
なったそうです

"敬老の日"と"秋分の日"
敬老の日は9月の第3月曜日、
秋分の日は基本的に
9月21日、22日、23日の
いずれかになります

秋分の日が年によって変わるので、
毎年5連休とはならないのでが、
シルバーウィークが周知されてから
5連休が発生したのが、
2009年と2015年だったそうです

さて、今回はどうなるんでしょうか?

2021年の敬老の日は9月20日(月)、
秋分の日は9月23日(木)

つまり、
9月18日(土)~9月20日(月)までの3連休と、
9月23日(木)の祝日の組み合わせとなりますね

カレンダー上では5連休になりませんが、
有給休暇の消化月間とすれば、
色々なパターンで連休が可能なです☆彡

9月21日(火)・22日(水)・24日(金)に
有給休暇を取得すれば、
なんと9連休に!
もう、ホームステイは飽き飽き!
という方には向きませんね(泣)
世界のパンデミックがなければ、
海外旅行!!!

9月21日(火)・22日(水)に有給休暇を取得すれば
5連休となり、
国内旅行プラス近郊へのレジャーもバッチリ☆彡

9月24日(金)のみ
有給休暇を取得するだけでも
4連休になるので、
バッチリゆっくりできそうです

以上、リクルート社"じゃらんニュース"さんより
情報引用させていただきました☆彡

ということですが、
私、自営業のキャリコンとしては、
なんと!ありがたいことに、
この連休を利用して、
自己啓発などに励みたい、
というクライエントさんが
数多くいらっしゃって、
関連するご支援のお仕事で
忙しい〜
シルバーウィークとなりそうです(笑)

皆さんは、
今回のシルバーウィーク
どのようにお過ごしになられますか?

☆毎日が笑顔で!
☆そして
☆☆毎日がお誕生日☆☆

本日9月17日生まれの方
お誕生日おめでとうございます☆
そして、
今日も皆様にとって
良い一日でありますように
笑顔セラピーお届けします☆彡


ないものより
あるものを数えて
足し算思考で
「ありがとう」

*出典:笑顔セラピー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す