絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

思い出の味😋

タコライスです👏新婚旅行は沖縄🌺に行きました😆 着いたのがお昼近くだったので 空港からすぐの タコライス屋さんに入りました🎵 タコライスを食べた事 がなかったので 最初は “え~、行くの😰” (レタスのふにゃふにゃが苦手なので) 乗り気では、ありませんでした でも、食べたら 美味しくてビックリ😍⤴️⤴️ しました🙌 沖縄🌺から帰ってきて 家🏡でも出来ないかなぁ? とレシピを検索すると “あら、簡単❗❗” お好みの野菜とひき肉 を炒めて 調味料は ニンニク、ケチャップ、醤油、 塩、お酒 を入れるだけ😆 今回は 野菜は ニンジン、玉ねぎ、ピーマン +α エリンギ、木綿豆腐を入れました          (↑実際に作って食べたものです)簡単だし、野菜🥕もいっぱい 取れて美味しいです🙌 野菜が苦手な旦那さんでも “美味しく😋”と よく食べてくれます😃✌️ キノコや豆腐をいれると かさ増しも出来ます✨ 妊娠糖尿病だったときも お腹いっぱい食べたいけど “血糖値がぁ😱”と気になる時も サラダを食べて ご飯が少なくても レタス&トマト🍅を たくさん入れる事で お腹もいっぱいに なって大満足でした🎵 ダイエットの時もいいと思います\(^o^)/我が家では、 “タコライス”を よく作ります😍
0
カバー画像

ハンバーグ 

お昼に今日はハンバーグと決めていました材料は揃っているはずでした家に帰ると・・肝心のひき肉が少ししか有りません(泣)家に帰って荷物を下ろしてしまうと出たくありません(笑)初志貫徹小さなハンバーグ作りました(笑)この小さなハンバーグのために玉ねぎを炒め、熱をとりパン粉を牛乳でふやかしひき肉だけで捏ねて粘りを出す全部混ぜ合わせたら空気を抜いて形を整える小さなこのハンバーグ工程はたくさんありますよね焼き野菜と共に一緒に蒸し焼きしたこのハンバーグもうゆっくりゆっくり味わっって食べました(笑)いつもだったら抜けている自分をもうーと残念な気分になったりしていましたがま、いっかこの気持ちで自分を許してまた、それを”楽しむ””面白がる””とことんやってみる”なんか気持ちやわらかな、穏やかな気分になった夜今日もごちそうさま***************おまけハンバーグがとてもかわいいので焼き野菜がメインぽいですが(笑)甘長とうがらしが出てました甘長とうがらしは甘とうがらしの一種で辛みはなく甘みのあるとうがらしです基本的に辛くない種類ですがときどき辛いものが混じっている場合もあります今回は、3本中・・全部甘くて美味しかったですあの劇的な辛さも美味しいんですけどねルーレット気分楽しかったですよ(笑)
0
カバー画像

「買い物の神様」

【レクリエーション】7歳の時三郷団地にある「立花小学校」に通ってた。ここにはどんぐり学童クラブと言う子供の1時預り所があった。この学童クラブでは宿題をやり終わるとおやつを出してくれる。この後は色々なレクリエーションが行われ皆でまとまって遊ぶ事が出来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そのレクリエーションは毎回みんなで決めるのだけどたまに先生が提案して行われる時があった。そして今回先生が突然提案してきて「皆でハンバークを作ろう!」と言い出した。(*´▽`*)ハンバーグ作りは班ごとに行われる事になりまず材料をみんなで決めて買い出しに行く事になった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【カンニング】我々の班は班長の「高山せいじ君」と副班長の「高山愛」兄妹を中心に必要な材料を書きだしていった。しかし全員ハンバーグなんて作った事が無く一体何をそろえて良いのか解らない。(´・_・`)ショボンそこで俺が先生に材料を聞きに行くと「自分たちで考えてみなさい」そう言って教えてくれない。その事を班長に伝えると後ろを振り向いて別の班の材料メモを堂々とカンニングし始めた!でも当然先生に気付かれて「カンニングダメ!」と注意された。(´・д・`)ショボーンこのとき俺は「カンニングするなら普通バレないようにやるだろ!」と班長に文句を言ってしまった。我々はカンニングも封じられマジで何も解らないままなんとなくで材料を書きだした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ミッション】しかし材料なんて結局何も解らずひき肉しか思いつかない。|ω・`)ショボーンそれに先生から野菜も準備するよう言われたので思いつく
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら