絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

エモーショナルメンター#67

今日のマインドセットは、 【偉大な大工になりなさい!】です。日本の大工さんは 世界でトップレベルだと思ってます。 日本の文化遺産を見たり、 その修復作業を見ていると、 どれだけすごいかを感じます。 1つの作業にも無駄がなく、 妥協しない。徹底してやりぬく。 そこには 『プロ意識』と『洗練された技』 があると思うんですよ。 もちろん、これは大工さんだけじゃなくて 日本の職人さんと呼ばれる人、 ・筆職人 ・人形職人 ・刀鍛冶 ・庭師 ・竹細工職人 など 全員に共通することだと思います。 『プロ意識』と『洗練された技』 がありますよね。 そして、これはビジネスも同じだと思ってます。 初心者の頃から日本の偉大な職人を意識して欲しいんです。 自分がプロの職人になったつもりで 1つ1つ仕上げていく。 そして、常に妥協せずに技術を磨いていく。 そうすることで、成長が早くなると 僕は思ってますね。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

大地讃頌

合唱曲として有名な曲ですね “大地讃頌“  中学の時に合唱で歌った曲だけど めっちゃ好きな曲 今でもたまーに聞くけど 聞いてふと思う 人は前世が気になったり  歴史に興味持ったり 恐竜がいた時代とかビッグバンなどの話を ワクワクして聞いたりするけど それらの歴史を ずーーーーーーっと見てきた存在 土、山、海それらには意識が薄いなって 自然に癒されるし 環境保全の意識が高まってきて それらに意識向ける人が 増えたけど 大地讃頌の歌詞みたいに “たたえよ~誉めよ~母なる大地を~“  まで意識向かないですよねw 要はとても大切なものほど [主張せず静かで気づきにくい] ものですね、、、
0
カバー画像

お花

こんばんは🌿みなさんはお花が好きですか?私は、大好きですお花があるだけで幸せを感じるみているだけで幸せを感じる自然の力は本当に偉大ですねみなさんのハートにも綺麗な輝きがまして自分だけの色の輝きが光り輝いて毎日がハッピーであります様に・・・愛と光を込めて
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら