エモーショナルメンター#67

記事
学び
今日のマインドセットは、

【偉大な大工になりなさい!】です。

日本の大工さんは
世界でトップレベルだと思ってます。

日本の文化遺産を見たり、
その修復作業を見ていると、

どれだけすごいかを感じます。

1つの作業にも無駄がなく、
妥協しない。徹底してやりぬく。

そこには
『プロ意識』と『洗練された技』
があると思うんですよ。

もちろん、これは大工さんだけじゃなくて
日本の職人さんと呼ばれる人、

・筆職人
・人形職人
・刀鍛冶
・庭師
・竹細工職人
など

全員に共通することだと思います。

『プロ意識』と『洗練された技』
がありますよね。

そして、これはビジネスも同じだと思ってます。
初心者の頃から日本の偉大な職人を意識して欲しいんです。

自分がプロの職人になったつもりで
1つ1つ仕上げていく。

そして、常に妥協せずに技術を磨いていく。

そうすることで、成長が早くなると
僕は思ってますね。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す