絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【プロスキル解放事例】わずか10秒で”声”の処方箋を出し依頼者の人生を変えるやりがいと喜び

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには、プロとして長年その道で活躍し磨いてきたスキルを解放し、購入者の人生まで変えてしまう出品者さんがいます。今回インタビューしたのは、DJやMC、ナレーターとして30年以上活躍してきた「声のプロ」玉井サトシさん。最初は師匠に教わり身に着けたスキルを、独自の試行錯誤や研究を重ね磨き上げてきた玉井さんの「分かりやすく、楽しいボイストレーニング」は、一般の購入者から、プロを目指す若手、そして声を仕事にしているプロまで、幅広い人々に唯一無二の価値を提供し続けています。そんな玉井さんの、ココナラにおけるスキル解放について、お話を伺いました。サービスURL:【経歴・キャリア】DJからMCやナレーターなど多岐に渡る声の仕事をこなす学生の頃からDJに興味をもち、見習いバイトとして始めてみたところ、その魅力に取りつかれてのめりこんでしまいました。そこから、本格的にDJを生業にしようと思い、スキルを磨いて一人前に。ディスコやクラブでレコードを回したり、ラジオの制作や出演に関わったりしていたのですが、そのうちに、縁あってCMを読む仕事や、MCの仕事を頂くようになりました。声を仕事にする上で、最初は師匠のような存在の人に手ほどきを受けるわけですが、それではスキルが頭打ちになってしまうので、一人前になってから自分で試行錯誤を重ねて声を磨いていきました。良いものも、悪いものも聞いて、その違いを分析し、自分の声に落とし込む……ということを繰り返しましたね。そうこうしているうちに、良い声の出し方が理論的に分かるようになってきて、若い世代にも継承していきたいと思い立ち「教え
0
カバー画像

ココナラのPRO認定を取得しました🙇‍♀️

こんにちは。ご無沙汰しています。ビジネス代行・コンサル・士業のカテゴリで、主に資料作成代行を行なっている松丸さりりです。平たく言うとパワポやチラシ、パンフレット、LPなど、ビジネスに必要なものをあれこれ作って提供しています。主にパワポが多いです。そんな私ですが、昨年2022年10月、ココナラから『PRO認定』をいただきました。↑憧れのブラックリボンが着きました!PRO認定といえば、ココナラ出品者にとってはやはり✨憧れ✨なのではないでしょうか。私も、いつかはPRO認定を受けられたらいいな〜と、ココナラを本格的に始めた2019年からずっと思ってきましたので、今回認定をいただけたことは大きな励みになっております。しかし一方で、認定をもらってから気がつくこともあったり、思った感じとは違うことになっていくなーということもあったり。。というわけで今日はPRO認定についてあれこれ書いてみようと思います。ココナラPRO認定とはそもそもPRO認定とはどのようなものなのか?というと、ココナラ内外を問わず特定分野の「プロフェッショナル」として活躍されている方々を「PRO」として認定し、主にビジネスシーンでご利用されている方々とのマッチングを促進します。(https://coconala.com/pages/about_proより)とあるとおり、ビジネスで利用した購入者と、ビジネス向けサービスを出品している購入者とのマッチング促進のための仕組みです。ビジネス向けのサービスが充実していることはココナラの成長に欠かせないこと。そのためにはPRO認定の様な形で、購入者にわかりやすくビジネス向けのサービスを提
0
カバー画像

【サイキッカーですけど、何か??】

ボンジョルノ!! 魂の鑑定師【サイキッカー】のステラです。さっそくなんだけど、サイキッカーって実は和製の言葉って知ってた??元々は、超能力のことを『Supernatural Power』、超能力者のことを『Psycrics』サイキックっていうのよ。そこに「er」をつけて最近の日本ではサイキッカーと言われています。今日は、私がなぜサイキッカーとして思い切り生きるようになったのか、それをあなたに伝えたくて。もうずっと前のことなんだけど、自分で『先のこと』が視えてしまうのに『視えないフリ』をして生きていたの。そんな風に生きてたら、窮屈で窮屈で・・・やっぱり自分にウソはつけないんだよね、いくら他人を欺いても自分は欺けないというか・・・でもね、『視えるからそれがいい』って認めたら、すごく生きやすくなって。そしたらそれが、今こうやって人様のお役に立てることにバッチリ繋がっている。すごーく不思議なんだけど、一気にアイスブレイクした感じだったのよ。幼い時から見た目が洋風なこともあって、どこにいても目立っちゃう。そのため『常に人に見られる事』を意識しながら育ってきた。そう、周りと調和しながら。もってる能力を誰にも言わないで、ひとり心の中で温めながら。私の場合は、その能力を一度も嫌だとは思ったことはありません。無意識に、すごく大切な感覚で、誰にも渡したくない気持ちが大きかった。それとね、私はどうしても大切にしたい自分のスタンスがあった。【プライベートはめっちゃ目立つけど、仕事では目立たずに活躍したい】私、水面化を選んで本当に良かった。あれから私、自分を認めてるの。目立ちたくないなら、それで良いじ
0
カバー画像

PRO認定いただきました!

ココナラを初めてはや1年が経ちました。受講してくださる数多くの方に支えられ、この度、ココナラ運営様から「プロ認定」をいただくことになりました。プロ認定をいただいたのは以下の授業となります。現在は本業の学習塾と同時並行でしておりますので、これ以上の生徒様を抱え込むことは困難な状況となっておりますが、ぜひ「いいね」をつけておいてくださり、また必要な時になったらぜひのぞいてみてくださいね。今日は受講者・フォローをいただいている方全員への感謝の思いを込めてメッセージさせていただきました!ありがとうございます!!ながみん
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら