絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

「カーペンターズ特集~♪(10)」

なつかしいグループじゃ。ボクが中学生ごろからの「大スター」じゃ。彼らは当時、ソウルやデイスコミュージック全盛期じゃったけど、「イエスタデーワンスモア」や「プリーズ・ミスターポストマン」やら多くの大ヒット曲を世界に発信し、「イージーリスニング」の王者であったぞよ。名前も最初はボクは「カーペンターズ=大工さん?」と勘違いしていたのじゃ。正式には「THE CARPENTERS」じゃね。「カーペンターズ」だけじゃと「大工さん」になっちゃうぞ~!それで、おそらくリチャードが「最初に(ザ)」を付けたのじゃろ~て。^^それならね~「カーペンターズ家」となり、兄妹が堂々と名前を言える~♪エライぞ!リチャード、見直したっ?!(^^;それと何故かボクは、彼らが「オーストラリア出身」だと最近までそ~思い込んでいたのじゃ。これは「イタイ」かな?おそらくね~「オリビアニュートンジョン」が、確か「オーストラリア出身?」じゃったので、それとごっちゃになっちゃったのかも?知れん。これには、ボクも「もうトシかな~?」って、悩んで悩んで「死にそう?」じゃった。(これは、真っ赤なウソじゃ。ゴミンね~。)(^^;では、前にも言ったように「カレン」は死亡しているけど、彼女の声は「天使のささやき?」に匹敵するぞよ。そう「声に惚れる?」ぞよ。今では、本当の「天使」になった「カレン」じゃけど、「オリビア」も「天使」になったので「ちょっぴり寂しくない?」のでは?ねぇ~。もうボクの大好きな「エンジェルボイス」の二人が「天国」にいるけど、少し前にマイケルも「天使」になったから、かなり「にぎやか?」なのかしらん?う~ん。どうじゃろか
0
カバー画像

「大谷翔平をネラエ!日本をダメにしろ!?」

もう、「大谷翔平」の「タロット鑑定」は、やらないのじゃ。あまりに「的中?」するのは、イヤじゃ。これ以上もし、鑑定をして「最悪」の結果がでるのは、イヤじゃし。それよりもねぇ~、この「事件?」って、何か「おかしく」ないかい?何か一応は、「水原一平」通訳が、「大谷」の口座から「450万ドル?」を「9回」に分けて「50万ドル」づつ「違法賭博業者」の口座に送金したんでしょ~?!でもねぇ~、「アメリカ」では「38州?」だったっけ?もうほとんどというか「80%?」の「州」が「ギャンブル合法」なんですよ~。イイですかぁ~?!そこに「ポカン?」と穴が、空いたようにギャンブル非合法の「カリフォルニア州」が存在しているのですぅ~。これって「ナンナン?」ねぇ~、これって、政治的な意味がアルのじゃと感じるぞよ。米国は「民主党」と「共和党」という「2大政治政党」のシステムじゃ。それで「カリフォルニア州」は、確か「民主党支持」じゃ。というか「共和党」より「民主党支持」の人間が多いという一応「民主党支持基盤」の土地柄じゃ。あれ?「民主党」って、あの今の大統領の「バイデン」さんが、在籍している「政党」ですよね~♪何やら「黒い疑惑」の多い「大統領親子」ですけど~、それも、今期で終了するかもしれないという「ウワサ」じゃ。そう「アメリカ次期大統領選挙」がもうすぐじゃ。すでに「3月」の「予備選」、そう「スーパーチューズデー」は、終了した。大方の指示は「トランプ」優位とは、言われているけど、まだ、結果はわからないのじゃ。前の「2016年大統領選挙」で「ヒラリークリントン」が、大優勢との事じゃったが、「フタを開けると」なん
0
カバー画像

「宇宙人の公式発表予定~♪2025」

「は?宇宙人??んなもん、ウソや!」「アタマおかしいんか?宇宙人なんて、どこにおるんや??いい加減なこと言うたらアカンよ!」・・・・はい、ボクもそ~思っていたよ。でもね~、もう無視できないほどの情報がね~、あるのよ~。「ま、ボクから言わせると、宇宙人や未来人とか地底人とかね~、んなもん、存在して当たり前や!!ただ、地球人?にその存在が、「明らかになる時期?」がいつなのか?というのが問題なくらいじゃ。あまり早いとね~、やっぱ混乱?するじゃん。今の文明のレベルでの人間には「理解できない技術やモラル、適性」とか色々と「異星人」とのコンタクトは、ちょい「違和感?」的なものがあるかも知れないしね。まずは、「ちょっとづつ」じゃね。ニセモノでもいいから「ミイラ」とかね~「宇宙人の壁画?」とかね~、とにかく少しづつの「理解」が必要じゃ。この情報源の女性は「レイキヒーラー」で「お医者さん」で~「企業経営」までやっている「マルチ女性」じゃ。(^^それとそんな「スピリッチュアル」感のある彼女じゃけど、「超左脳人間」でね~、「宇宙人なんて興味なかったし、レイキなんかも最初はぜんぜん知らないし、なんでも納得しないとダメ」じゃったらし~ね。今でもやっぱ「納得、理解」しないとダメらし~。しかし2025年には「結論?」が出るので、楽しみじゃ。その彼女じゃけど、なんと「国から勲章」をいただいたようだ。ま「レイキ活動」が日本政府には「相性よかった?」のかもね。その関係もあり、「政府要人達」が彼女に「もう秘密でも極秘でもナイ」という感じで「宇宙人」のことを教えてくれたというね。ほぉ~。(^^;;それと彼女は「皇室か
0
カバー画像

「還暦・米国人=千葉クラフトビールへの挑戦!」

「ワタシが日本に住む理由」って、知ってる?テレビ番組じゃけど、ボクのちょいお気に入りの番組じゃ。日本に住む「外国人」たちが、なぜ日本に滞在し、なぜ日本が好きなのか?なんかを面白く紹介する「高橋克典」が司会の番組じゃ。その番組でね~、ほぼ同級生?のアメリカ人がいた。年齢は64才じゃ。名前は「クリス・プール」じゃね。^^               ((( 彼のアメリカの故郷 )))キレイじゃ。^^ただね~、彼はアメリカにいたころは、日本のイメージって「ダサくて、安っぽくって、すぐ壊れる?」なんていうサイテー?の評価じゃったらし~。でも、ある日、マッチョのお兄ちゃんがね~「日本人CA」をゲットして、結果的に結婚まで行ったそ~じゃ。それを見た「クリス」は何を思ったか、日本へお兄ちゃんたちに便乗して?来日じゃ。まだその頃は「な~んも考えてなかった」らし~けど、なんとなく「アメリカのママの説教?」がウザかったので、とうとう日本に住みつき「英語講師」として、働いたのじゃ。そしたらね~、やっぱ「日本人女性と結婚」という流れになった。それからは、ず~っと日本在住じゃ。とにかく、彼は若いときは「な~んも考えなかった」そ~じゃ。その彼が「60才の還暦を過ぎて、クラフトビールの会社」を作り、「イキイキと生きている」ということじゃ。「ビールと焼おにぎり」をコヨナク愛するアメリカ人じゃね。ただね~、彼が愛した「養老の滝」という居酒屋みたいなのは、アメリカにナイらし~。アメリカもビールはもちろん飲むけど、「まあ、もう、いっぱいど~ぞ~♪」なんていう「お酌?」みたいなものは、ナイという。一人ひとりが「これは
0
カバー画像

「東京・新築マンション平均価格、1億円オーバー!」

は?なんじゃとて??イチオク???・・とオクチいっぱいに「いちじく?」を食べているボク。(ごめん、ウソついたっ!)^^;だけどね~、なんじゃ?「平均不動産価格」が、ま、新築で東京とはいえ~、「新築マンション平均価格、一億円」って・・・過去最高じゃ~ないのかい?!だれが、買うの?中国人??、他の外国人とか外資かい???まあ、誰でもイイけどね~、もう普通の日本人には買えない額じゃ。日本人なら「IT関連」とか「株や先物とか土地の投資家」とか~「芸能人・有名人」なのかいな?まあ、カネをもっているヤツは持っているからねえ~。うらやましぃ~(^^え?「ユーチューバー」かい?、ま~、今はかなり「きびし~」状況じゃと聞いておるぞよ。せいぜい「ヒカキン」とか「ひかるくん」とか~「エガちゃん」とか?・・・(エガちゃんって、すでに”300万”登録されているので、かなり儲かっているかも?知れないぜよ。そうでもナイかな~?やっぱCMいっぱい入らないとね~、再生単価も減額されると、ちょいヤバイ?かも。)まあ、誰が買うにしても、やっぱ首都圏は高いと思うね。ボクがまだ東京にいたころって、まだそんなに「億ション」とかってなかったよね。^^40年前くらいじゃから~、物価も安い時代だしちょっと郊外なら「都内一戸建て」も夢ではない時代じゃったね。その頃の「億ション物件」って芸能人とか有名人とか企業経営者、不動産・株式長者なんかが、多かったよ~な気がするぜよ。なんとか「サラリーマン」でもちょい無理すれば買えた「一戸建てや新築マンション」じゃね。^^だけどね~、今って、なにぃ~!!!「建築費」も「土地」も「人件費」もすん
0
カバー画像

占ってみた 英国は政権交代で再びEUへの加盟に動くか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は史上最短の政権となってしまった英国・トラス内閣の後を受けて、次の総理を選ぶ保守党内の選挙が始まりましたが、今の時点で総選挙となれば必ず敗退する保守党の状況下で、EU離脱には積極的でなかった労働党が政権を取った場合にEUへの再加盟に動くかどうかを占ってみました。現実的には難しい一面もありますが、スコットランドでは独立とEU再加盟がセットになった動きも見せています。また、現時点でのポンド安もあって、インフレと二重で苦しむ英国経済は単独での経済運営が厳しい状況に向かっています。EUも厳しい視線で英国を視ていることもあって簡単に再加盟できる状況ではありませんが、EU懐疑派の国々も離脱を選択しないのは加盟国だから得られるメリットも存在するからです。そうした中で勢いだけで離脱をしてしまった英国がEUへの加盟を目指すのはかなり厳しい状況です。経済立て直しのためにも、対ロシア戦略にとってもEUの一体化が重視される中で、英国にとっては最後のチャンスになるかもしれません。英国がどんな選択を行うのか、今回は占ってみました。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、力のカードの正位置が出ています。力のカードの正位置は、力量や意志、理性や自制、実行や知恵、冷静や忍耐、寛大や名誉といった意味があります。国際環境が離脱時よりも大きく変化した中では全く不可能な選択ではないということを表しています。ただしそのためにはかなりの苦労や忍耐が伴い、英国が国際的な協調と協力を経済面でも見せ、場合によってはポンドからユーロへの
0
カバー画像

ウクライナ戦争に起因して始まる第3次世界大戦で英国は水爆由来の地震津波で右半分が壊滅

 ウクライナ戦争に起因して始まる第3次世界大戦で、ヨーロッパのユーラシア大陸側は核爆弾が大量に使われるので、黒海から北海までは少なくとも数年は人が住めない場所になります。では、海を隔てた英国(イギリス)はどうなんでしょうか。ドーバー海峡(英仏海峡) でユーラシア大陸と隔てられているため、軍隊が渡りにくく、ナポレオン軍や、第1次世界大戦、第2次世界大戦でも、大きな被害を受けないで済みました。では、第3次世界大戦ではどうでしょうか。実は大変なことがおきそうなのです。  ドーバー海峡を通じてNATO軍が物資をアメリカやイギリスからフランス側に運ぼうとして、船がドーバー海峡付近に多数航行しています。それらは、船と船との距離が何キロも離れているのがふつうであるため、普通の核爆弾を使用しても、1個の核爆弾で、船がせいぜい数隻しか沈められません。そこで考えました。大津波を起こして、そこらへんの船をすべて沈没させようと。以前北朝鮮の地下水爆実験で、隣国の中国にまで震度4程度の地震波が届くということがあったかと思いますが。水爆を使えば岩盤を大きく破壊し大地震を起こすことが可能なのです。  そこで、ロシアはその北朝鮮の地下水爆実験で使用した量の何百倍もの水爆を北海のロンドンに近いところで水中爆発し、大地震大津波を発生させようとをするのです。被害は甚大です。高さ100m以上の大津波がイギリスの東側半分を襲います。ロンドンではほとんどが地下の核シェルターに避難していたのですが。地震や津波が滅多にないイギリスでは、津波が来ることは想定外です。津波が来ると、水は高いところから低いところに流れるので、核シェ
0
カバー画像

16歳の渡英 第一話

私は16歳の時にイギリスに渡英した。家族は行くことに対して最初は反対だったけれど、私の熱意に負けて、渡英を許した。もうそれはかなり前の話である。私は当時から英語が得意な方ではあった。英語は塾には通っていなかったが、学年で常に一番だったし祖父の関係で、アメリカからの交換留学生が来ていたり、子供の頃から海外旅行に何度も行ったせいで、英語を勉強することに喜びを感じていた。今思うと、私はませた子供だったと思う。私はヨーロッパの街並みが好きで、その当時からヴェルディやプッチーニといったイタリアのオペラを聴き、ヨーロッパでの生活に憧れを抱いていた。私の心はその時すでに日本にはいなかった。そして中学2年生の時にイギリスに語学留学をしたことをきっかけに、この国にすでに魅了されていたのだ。ただ、異国の地へ一人で行くというのは、想像以上に困難だった。まずは、学校探し、そして宿泊先。行き先の知識が貧しかったが為に、正しい情報を得るには苦労した。その当時にはインターネットはすでに普及していたが、2022年の現在と比べると、あまり多くの情報はなく、行き当たりばっかりで風に任せてただ進むだけだった。そして、その日は来た。ついに旅立つ日が。誕生日を迎えたばかりの私は既に成田空港に家族や友人といた。そして、別れを告げると期待と不安を抱え、空港のセキュリティチェックへと一人で歩いて行ったのだった。そして気がつけばすでに飛行機に乗っていた。そこから先はあまり良く覚えていないが、約12時間後に到着したヒースロー空港で待ち受けていたのは、パスポートチェック前の長蛇の列だった。どのくらいの時間が経っただろうか。ようやく
0
カバー画像

占ってみました 英首相辞任で国際関係に影響は出るか

こんにちはhrperficioです。英国で首相が与党内からの批判も受けて辞任するという事態が起きました。ウクライナ情勢や国際経済が厳しい事態を迎える中で、EUを離脱して欧州で独自の立場を貫かなければならない英国には大きなダメージです。今回は首相辞任となった後を受けて、英国の国際関係における影響やそのダメージがどうなるかを占っています。今回も勉強のためアストロダイスを使っています。 左側が現状、真ん中が環境、右側が結果となります。 今回の結果では発生しませんでしたが、アンダーバー(このダイスでは ・マーク)として判断に使っています。 上下どちらでもいいのですが、視覚的な問題もあるので私はアンダーバ ー基準として使っていますのでご了承ください。 まず英国の状況を示すのがサウスノードが出ています。サウスノードは経験値や知見、安定性や継続という意味を持ち、過去の問題からの変化や停滞といった状況を表します。英国は転換期を迎えており、これからどういう方向に向かうのかを占うステージに入っています。国内にはEU離脱後の経済体制、スコットランドの独立志向、北アイルランドの問題、インフレによる経済悪化などの課題があります。また、国際的には対中国・ロシアに対する強硬な姿勢や積極的な関与などもあり、英国の立ち位置は微妙な状態に置かれているようです。こうした中で保守党は地方選での敗北もあり、仮に下院選挙があった場合には労働党に敗北することも予想されます。また、決定的な後継者もない中で有力候補と視られる人たちが党首選出に名乗りを上げていますが、現職の色が濃すぎる中ではあまり存在感を発揮できていません。英国
0
カバー画像

政治戦が展開されていますよー

政治戦の戦術として>噂や偽情報、暴力や破壊的な抗議の扇動などが含まれるとありましたが、あちこちで起きています。そのようなニュースを見たときに、これ政治戦らしいね!って言っちゃいましょう。振り回されないで済みます。イギリスのこのニュースを見ると、そこを逆手に取って利用している人がいる感じもしますが。英国ではC留学生が逮捕されています。動画の中でも出てくる孔〇学院は日本でもそうだと言われているよう。米はマメなのか、偽情報を流したやつを裁判にかけています。笑 上の話も英国国内の政局が微妙だから話題を反らすのにいい感じ。正直、今防衛の話をしても間に合わないので、政治戦返しをしてみるのもいいかもしれません。こちらからネタを撒いてどこが反応するかで相手がわかります。
0
カバー画像

英国生活over25年からの日本潜伏中 

初めまして ココナラを通していろんなことが繋がるといいなっと思っています。ところでブログってまだあったのね~というのが正直な感想((笑)たしか20年ぐらい前にヤフーのブログをやってたなぁ。英国で子育ての記事を書いてた記憶が・・・・ここでも英国での子育てや、学校事情、生活ってどんな?な話をしようとおもいます。だた娘も20歳越えで記憶が曖昧になっている部分もあるかもしれませんが、できる限り正確な情報をお伝えしたいと思います。興味があれば時々覗いてみてください。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら