絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

夢を叶える魔法の言葉

カオルです。来週ピークを迎えるペルセウス流星群を楽しみにしています。流れ星が消えない間に3回言えたら願いごとが叶う。ええと。かなりの確率でそれは難しいです(きっぱり)どんなに滑舌良く早口でもたぶん間に合わないです。流れ星って本当に一瞬なんですよ。そして一瞬のその儚い美しさに心を持っていかれてしまう。だからいつも思います。夢は叶えてもらうものではなく、掴むものだと。願う、ということを少し前に書きました。よく願いを口に出すときに、「〜が叶いますように」と言っていませんか?それをぜひ、「〜が叶うための力をわたしに貸してください」と言い換えてみてください。「〜が叶いますように」だと、脳は「そうだね〜叶うといいね♩」と思いますが、「〜が叶うための力をわたしに貸してください」だと、脳は「え?じゃあそれを叶えるにはどうすればいいのだ?」と、潜在意識に働き始めるのです。それを毎日言ってみてほしいのです。「〜が叶うための力をわたしに貸してください」と。あなたのなかの意識が少しずつ変わっていくのです。あなたさえも知らない間に。「オカネモチになるための力をわたしに貸してください」「彼女ができるための力をわたしに貸してください」「良いところへ転職できるための力をわたしに貸してください」一ヶ月、声に出して言ってみてください。一日一回、お金もかかりません。けしてなんじゃそりゃ、思わないこと。大事なのは脳に聞かせることなのです。騙されたと思って言ってみてください。この夏の大人の宿題です。素敵な秋を迎えられるように。いつも読んでくれてありがとう。
0
カバー画像

「星に願いを」

【遠足】 7歳の時学校の遠足で サンシャイン60のプラネタリウムに バスで行く事になり とても楽しみにしてた。 しかし俺は 1つ大問題が発生してて それがバスがとても苦手で スグに気分悪くなる事だった。 でも先生が言うには この時住んでる三郷団地から 高速道路でいくので すぐ着くから大丈夫だと言う。 それでも俺は バスの臭いがどうしても嫌で 遠足の行き帰りだけは とても憂鬱になってしまう。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして遠足当日 お弁当とおやつを持って 学校に集合しバスに乗り込み 出発する事となった。 その後すぐ高速道路に乗り バスの臭いをしばらく我慢してると あっという間にサンシャイン60の 真隣の高速出口に到着した! ε-(・д・`;)フゥ… 本当にあっという間に到着して これなら帰りも一安心と感じ ワクワク感がゲロで消される事なく 本当に良かったと感じた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【プラネタリウム】 最初サンシャイン60の展望台で 日本一高いビルから眺めを見て ふと自分の家を探したけど 遠すぎて解らず諦めてしまう。 その後プラネタリウムに行くと 映画館みたいな広場の真ん中に ミラーボールみたいな物があり これで天井に星を映すっぽい。 + (o゚・∀・) + ワクワク + そしてみんなで席に座ると 暗になって何も見えなくなり 突然天井に星空が映し出され 解説と音楽が流れ始めた。 周りに移された星は まさに満天の星空が映され その光景がきれいすぎて 解説なんて耳に入って来ない。 しばらく見てると 以前田んぼに見に行った 水瓶座流星群が映
0
カバー画像

「星の田んぼ」

【流れ星再挑戦】 7歳の時みずがめ座流星群を見る為 深夜に父親におこされて 無理やり見に行ったけど 街灯が明るくて何も見えなかった。 (´・д・`)ショボーン この事に父親は 肩を落としてしょぼくれてしてたが 翌日のニュースを見て まだ見る事が出来ると解った。 なので父親が会社から帰ると 俺と弟に今日の深夜また起きて 街灯がない田んぼに行き 水瓶座流星群を見ようとなる。 しかし俺は 流れ星なんてめったに見れない事を 前からよく知ってたので どうせ行っても見れないと思った。 なので深夜の眠い時間に起きて わざわざ見に行くのが嫌で 父親に寝てた方が良いと伝えると 父親がどうしても行こうと言う。 どうやら父親にとっては 昨日我々に流れ星を 見させられなかった事で メンツが潰れたと感じてたようだ。 なので「今日こそ流れ星見るぞ!」 そう鼻息を荒くして意気込んでて その熱意に負けてしまい 俺も行く事にした。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コーンスープ】 そして深夜3時ごろ 俺が熟睡してる所に父親が来て 「おい!流れ星見に行くぞ!」と はりきっておこしに来た。 しかし俺は この時気持ち良く熟睡してたのに 無理やりたたき起こされてしまい とても機嫌が悪い。 その俺の顔を見て父親が 「大好きなコーンスープを 田んぼに行く途中で買ってやるよ」 そう言ってきた。 (*´-∀-)フフフッ なので俺は ちょっと嬉しくなってしまい 眠い目をこすって無理やり起きて 田んぼに流れ星を見に行った。 でも3歳の弟は 父親に抱っこされたまま寝てて とてもうらやましく感じてしま
0
カバー画像

「星は暗闇」

【深夜の目覚め】 7歳の時の深夜 完全に眠りに入ってたのに 父親に突然起こされてしまい 何事かと焦ってしまった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ すると父親が 「今流れ星がたくさん流れてるから 外に出て見に行こう!」と言い 眠たいのにつれ出されてしまう。 この時3歳の弟も起こされて 一緒に連れていかれる事になり みんなパジャマのままで 住んでた団地の外に出てみた。 この頃の俺は 三郷団地に住んでて 団地から出るとすぐ真下が 街灯が照らされてる歩道だった。 そして我々は 団地の外にパジャマのまま出ると 深夜だからだれもいなくて 静まり返ってた。 流れ星を見れる大イベントなら 他の人も外に出て見るはずなのに 何故か誰もいない事が不思議で 父親に騙されたと感じる。 夜空を見た俺は 流れ星なんて1個も見えず やっぱり父親の勘違いだと思い 「見えない!」と文句を言った。 (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【見えない流れ星】 父親が言うには 「空を見ればみずがめ座流星群の 流れ星がたくさん見れるはず」 そう言って納得いかない顔をした。 多分ニュースの情報だと思うが 流れ星自体見た事ないのに 多くの流れ星が見える流星群なんて とても信じる事が出来ない。 その後結局 1個も流れ星を見る事が出来ず 眠たいのに起こされた事に イライラしてきてしまった。 (# ゚Д゚)プンスコ なので父親に俺は 「もう寒いし帰ろう」そう言うと 父親が凄く残念そうな顔をして トボトボ帰っていった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 俺も何だか バカバカしい事につき合わされ 父親のテレビに洗脳され方に
0
カバー画像

流星群のお話

おはようございます!さち桜です(*^^*)昨夜から今朝方に、ふたご座流星群が見られるということでいつも空が好きな私は何回か空を見上げてみました(*^-^*)綺麗にオリオン座が見えました(^^♪空を見るのは好きな私ですが1か所にず~っといるのが苦手な私は最大2分空中見渡しさむ~い!と言いながら家に入ってしまうのです💦でも何回かチャレンジしましたよ(^^♪前回の流星群の時は夢で流れ星を見ることが出来たので今日も夢で見よ~♪って思っていたら夢には登場しませんでした(>_<)でも朝テレビを付けたら昨夜の映像が流れていて綺麗で見事な流れ星を見ることが出来ました\(^o^)/こんな感じなので実物の流れ星を見ることはできるか分かりませんがいつか実際に見ることが出来たらいいなって思います(^^♪(条件は私が見上げる2分のうちに見られること!(^^)!)空のことを考えていた時に小学生の娘がYouTubeで今聞いている曲のことを説明してきて「この曲、世界の真ん中をあるく って曲なんだよ~」って言うので空と地球はイメージが繋がっているので「世界の真ん中を歩くってことは赤道を歩く曲?」って話したら「ちが~う‼世界の人の中心を生きていくって意味でそっちじゃない」って突っ込んでくれました(^^;)いつか突っ込まず、しら~っとそのまま放置されそうですが見捨てられないように頭をフル回転させて今日も頑張って生活したいと思います(*^-^*)さち桜より☆彡
0
カバー画像

【音声ブログ】流星群見れました 衛星?も。

今日もご覧いただきましてありがとうございます。久しぶりに夜空をゆっくり眺めました(*^_^*)残り半日、いい日になりますように。。。
0
カバー画像

ペルセウス座流星群を見に行って思ったこと、学んだこと

2021年は、月齢が4。月明りを気にせず観測することができるでしょう.月は21時頃には沈みます.月齢・ピーク時刻ともに好条件がそろうのは8年ぶり.夜空の暗い場所では天の川も見え,南西の空には木星や土星もあって,とても賑やかな夜となるでしょう.明るい流星も多く見られるでしょう.ということで、極大日に行ってまいりました、白樺湖に。ピークは3時からということなので、寝っ転がって観測できるよう、シートや寝袋、冷えるとのことなのであたたかい飲み物を入れるジャーと星を見ながら飲むワインなど持参して、かなりの大荷物。途中、ブドウをもいだりしつつ、夜に備えてパワーを温存していたら、まさかの大雨。頼むから止んで、ひとつでもふたつでもいいから流れ星見たいです。と、祈りつつ、ホテルの中で待機していました。気分はダダ下がりだし、ロビーで待機の観測者たちも眠りだしたり、ゲームしてたり、スマホしてたり。3時過ぎ、やっと小雨になっていた時、吹っ切れました。こんなところでため息をついていても仕方ない。そうだ、ナイトウォークしよう。白樺湖は有名なジョギングコースらしく、一周できるみたい。懐中電灯を用意していたので、夜道を出発。湖、まっくらです。翼みたいなのは、シルバーのリュック。もしかしたらの期待を込めて、寝袋やらワイン、スープなど入ってます。なんでいちいち写真が横になるのやら気にせず続けます。白樺湖、暗いエリアは闇なので、足元注意だしものすごい冒険モード。寒さ対策してきたけれど、サクサク歩いているし、荷物は重いしで、ちょっと暑くなってきました。続きます。
0
カバー画像

2022年最初の流星群

3日〜4日にかけて、2022年最初の流星群となる「しぶんぎ流星群」が極大となります。 今日は新月ですので、月明かりもなく、観察しやすいのではないでしょうか。1/4の午前4時頃〜夜明け前が見頃だそうですよ。 そして、どの方角からも見ることができるのですが、南の空がおすすめのよう。というのも、放射点から離れるほど流星は長く尾をひくようになるからだそうです。 ぜひ綺麗な流星をご覧になって、新年ですからお願い事をされて下さいね。 ただ、かなり寒いと思いますので、防寒対策をしっかりとして、観察を^_^ それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

双子座流星群

12月13日18時53分に火星が射手座に移動し、深夜には双子座流星群が流れる☆彡見に行ってきました(*´ω`*)13日中に更新したかったけれども…。あと30秒以内に書き終わるのは無理なので諦めます。射手座は火のエレメントなんですね。支配惑星は木星ですが。(西洋占星術は勉強中でよくわかってません)射手座のキーワードは自由奔放、冒険好き、楽天的、理想主義など。また、三区分では柔軟に区別され、キーワードは改善・調整・以降・変化。火星は行動力や積極性、意欲、集中力、競争力など。キーワードだけ上げ連ねてもいろいろと動くべき時なのがわかりますね。みなさんも、何か始めてみてはいかがでしょうか?
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら