絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

初投稿!!金峰山に行ってきました~

初めまして!初めてブログを投稿しているヨコヨコ♡タテヨコと申します。先日山梨県甲府市と長野県川上村の境界に位置する「金峰山」に行ってきました。いや~この山に登るまでに他の山にいくつかトレーニング登山に行っといてよかったです(´艸`*)苔の森が美しく時々足を止めてはパシャリと写真を撮っちゃいました~✨頂上近くのちょっとしたスペースでランチ休憩(^o^)/前日まで雨が降っていたのに当日は天気にも応援されてこのような心安らぐ美しい景色をたくさん見させていただきました。目的の「五丈岩」はとても存在感があり、だけどなぜか懐かしくそして優しく包み込まれるような感覚になりました。その場に何時間もいたい!なぜなら心地良く自分の悩みや考えていることがあまりにもちっぽけに思えました。人を前向きな気持ちに繋いでくれる不思議なパワーを秘めている大きな岩でした(*'▽')朝の7時からゆっくり登り始めて下山したのは夕方の17時30過ぎでした。のんびり休憩など含めて約10時間の登山でした。登山は自分の人生みたいに山あり谷ありで楽しです!最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

ラフ画はただじゃない

ご依頼される前や公募のときに、ラフ画を何回もリテイクして欲しがる方がいらっしゃいます。多分、ご自分の納得行く作品が欲しいからだと思います。それは十分わかります。でもね。ラフ画を描くのって、その作家さんの時間を、お金を払う前に占領しています。何回もリテイクをかける方がいますが、その時間、本来ただじゃないんです。ラフ画だから気楽に描けると思っている方も結構多いと思いますが、構図を考えて、リクエストに応えられるように描いていく作業は本来賃金が発生するものです。もし、希望するイラストのラフ画を見て決めたいのであれば、要望を書く時に細かく条件を指定すべきですし、イメージはありったけの言葉で先に伝えておくべきです。中にはラフ画を何回もリテイク出しておいて結局依頼しないという方もいらっしゃいます。相手の時間を専有するということは、何事においてもお金が発生するということは必ず念頭に入れておくべきです。あなたが調理人だとして、一旦こんな感じの料理を作ってみてくださいと頼んでおいて、気に入る料理じゃなかったらお金を払わない、ということをしますか?それと同じことです。お金を払っている側が偉いわけではありません。依頼をする側、される側、それは対等なものです。察してくれでは依頼は伝わりません。依頼する側もされる側もお互いをリスペクトすべきです。今日は思ったことを書いてみました(*´ω`*)イラストの依頼、のんびりお待ちしています(*´ω`*)メニュー以外のことも出来ますので、お気軽にメッセージでご相談ください。
0
カバー画像

苦しい今があるなら

私は学生時代、早く大人になりたいと思っていた。現状が辛いと思う事があったからだ。そういう時は、現状が辛いという事ばかりに囚われて、自分で自分を苦しめている。その囚われから解放させる事が出来なかった。ようやく大人になって社会人になった。社会人になったら別の苦しみが訪れた。新入社員の一年目。周りは先輩ばかりで、右も左もわからず、失敗もして、怒られもして、辛いと思う事が多かった。だから、早く現状を打破したいと思った。現状を打破してみると、新入社員の時のような辛さはなくなったが、別の大変な事、辛い事、苦しい事がやってきた。生きていると大変な事、辛い事、苦しい事は必ずやってくる。何歳になってもやってくる。意味は違ってくるかもしれないが、「隣の芝生は青い」ということわざのように、「あの人は苦労してなさそうでいいわね!」なんて思う事もあるかもしれないが、その人にだって種類は違っても、大変な事、辛い事、苦しい事は必ずある。生きる事は、楽ではない。だから、そういう時は、大変なんだよ。辛いんだよ。苦しいんだよ。と覚悟をして自覚してみたらどうだろう。覚悟をした上で、自分なりに工夫をして見方を変えてみる。そしたら、苦しい中にも喜びや充実感のある「今」が訪れるかもしれない。
0
カバー画像

脱走

カバー写真は今日体調が悪いので友達が作ってくれたお昼ご飯、ホットサンドです。さて・・・今日はちょっと暗い話題です。お友達のお友達に、動物の保護活動をしている方がいます。ひょんなことからその方を知って、SNSを拝見していたのですが。。。その方が、とあるワンちゃんを里親に出しました。ベアたんは、ずっとのお家が出来てよかったなぁと、そのトライアル期間を楽しみにしていました。ところが、そのお宅の近くで工事があったらしく(らしい)ワンちゃんがびっくりして脱走してしまったそうなのです。そこまでは、まぁ、そういうこともあるかなと思うのですが。そのトライアルのご家族、そのトライアル中のワンちゃんを探すこともなく、保護活動をしているお友達に報告することもなく・・・ベアたんが知ったときには、そのトライアル中のワンちゃんは、ボロボロの状態で見つかって、里親の方は、トライアルのワンちゃんが噛むの噛まないのということもあり、新しく仔犬のトライアルを探しておられました。。。謝罪もなく。結果。そのトライアル中だったワンちゃんは虹の橋を渡りました。数日前までは元気だったんですよ。そのトライアルのご家族と、保護活動をしているお友達にしかわからない情報もたくさんあるので、一概にいろいろ言えないのですが、一度飼うと決めたら、家族です。大事にしてほしかった。。。ただ救いなのは、トライアル中だったワンちゃんは、最期にその保護活動のお友達の元に帰ってこれて、最期は暖かい場所で亡くなったこと。ペットの脱走、よくあります。気をつけていても、起こります。でもね、家族だったら探しますよね。ペットは家族です。自分の都合の良いように
0
カバー画像

日記 #1

あなたは日々、自分自身を褒めていますか?起きることお洗濯物を片付けることお料理を作ることお風呂に入ること眠ること子育てをしたこと家族に電話をしたこと恋人と喧嘩をしたこと介護をしたこときっと誰もが毎日、色々な方法で世界を動かしています。それって素晴らしいこと。だってそのあなたの言動、存在で、助けられた人、成長した人、優しくなれた人がきっといるはずだから。試しに、今日眠りにつく時に自分を精一杯褒めて、労ってみましょう。それはきっと活力となってあなたをより輝かせる明日へ導くはずです。自尊心とともに生きるために、自分を愛す。自分自身を敬うことは時に難しいことですが自分を認めて、自分を受け入れることで、自分を愛する毎日を送りたいものです。
0
カバー画像

大人になれない私たち

みなさん、こんばんは。褒めの魔法使い、水希優奈です♡今日は朝からお仕事をしていました。早朝の冷え込みはすごいですね、お布団から出るのが大変でした!さて、今日は私のことを書いていこうと思います。大人になって感じたのは、『自分が大人に慣れていないし周りも精神的な大人にはなれないんだな』そんな事でした。私は小学生くらいの時は、あと数十年経ったら余裕も出てきて、それなりに要領良くできるんだろうなーそう思っていました。でも、今大人になった私は普通に機嫌に左右されそうになるし腹が立ったらあーー!って言いながら頭抱えてます。全然思い描いていた大人像とはかけ離れました(笑)周りを見てみても、逆ギレをする人責任を押し付ける人周りの迷惑を顧みない人他人をバカにする人小学生の頃は、子どもだから周りが気を使っていただけと気づき、自分の外見が大人になってからは『大人ってこんなものか』と思い、悲しくなった記憶があります。もちろん、完璧な人はいないですし、この世に生まれる限りは未完全です。ただし、そのような自分勝手な言動はどんどん許されなくなるのでは?と思い始めました。最近、やたら『ハラスメント』が話題になりますね。カスハラ、フキハラなど…数十年前ならば、きっと考えもされなかった言葉ばかりだと思いませんか?これからの世の中は、『精神的な大人度』で生きやすさが変わると思っています。自分が我慢するだけでは、自分が潰れる。自分が思うままに行動をすれば、周りから邪険に扱われる。だからこそ、現実とどう向き合うかどう折り合いがつけるのかまた、相手とコミュニケーションをとり不快に思わせないスキルが必要となるのではないでし
0
カバー画像

思ったことが出てこない

 最近、セッションしていて、思ったことが出てこない方が多いようですね(◎_◎;) あなたはどうですか?なぜ、そうなるか、わかりますか? まず、あなたの親子関係の中で、あなたの意見を聞いてもらえなかった、親から恐怖を感じていた、周りの状況を見て、言えなくなった…etc これらの原因があります。 でも、すぐには出てこないとしても、時間を置いてから、自分がどう思っているのかは、出てくるはずなんですよ。 でも、「思っていても、表現しない。口に出さない。」と、自分が決めていたり、(今日のLINE通話では、住んでいるところが、周りと繋がりすぎていて、話せない(>_<。)と言うのもありましたね!) 口に出さないでいるから、空間に出さないでいるから、頭の中で「あーだし、こーだし」と、反芻してしまい、 いつの間にか、思考が暴走してしまうのですლ(`∀´ლ)   ほとんどの人は、その一つ一つの思考を、丁寧に観ていく習慣がなく、その思考が自分だと思っているので、いつの間にか、思考の巻き込まれて、 気づいたら、「なんだか、知らないけど、モヤモヤしている( ´Д`)」と言うことになるのです。 私も、思考が走っていることに気づいていないとき、オンサセラピー のT先生の「私たちは、ビリヤードのように考えてしまって、常に自分が選択してきたことに気づいていない。」と言う話を聞いて、ようやく、理解できました⚡️「あなたは、すべての状況において、『こうなったのは、○○のせいだ。』と思うでしょうが、その場面に行くたびに、あなたが一つ一つ、選択してきたことを理解してください。」と。 私たちは「自分に、自分の
0
カバー画像

そういえば・・・・・

なんかここってギラギラしてる人多いですね…意味もなしにお気に入りに入れて・・・とか全部にお気に入れてとか・・・意味あるんですかね??疑問です。入れてくれたからこっちも入れると勧誘ですか??まあそれも自分を売る行動と言えばそうなんですが・・なんかギラギラ過ぎませんか?そういうスタンスって自分は大嫌いなんですよ・・・そんなことに時間かけるなら自分を磨けよ!?とかもっと自分に有効な時間の使い方をすれば?とか思いますよ!!そんな調子でお気に入りにされた人はそこに時間とられるんですよ!!相手のことをまずは考えましょうよ!!そこからいろいろ始まると思います。スローなスタンスでいかない人はまず自分とは合わないと思います。同様に思っている人は仲良くなれればと・・・・・つぶやきでした。
0
カバー画像

今日も少しでも進めた

時間の尊さを感じるこの頃。今朝、「時間は命だ」と言っている人がいた。昨夜、「みんなの時間を無駄に使わせたくない」と言っている人がいた。「ボーっとする時間も大切な時間だよ」と言ってくれる人がいた。3日前、頭の中を整理する方法を教えてもらった。 10min FOCUS Mapping  毎朝、やらなければならない事やりたい事を独特な方法で書き出す。今日もやりたかった事が出来たねって、自分を褒める。まだまだ歩みはゆっくりだけど、確実に進んでいけているぞ。明日も、ゆっくりゆっくり進みたいな。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら