絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

鳥のケージをどこに置くか?

今回は鳥のケージ(かご)をどこに配置するかについて記載します。色々な住宅の間取りがありますし、人それぞれ生活スタイルがありますので、最終的には「自分の家にあったやり方を見つけてくださいね」という話に着地するのですが、獣医目線から見て「できればこうした方がいいですよ」という程度で聞いてくださいね。一番おすすめの場所と、一番すすめられない場所を紹介します。一番おすすめはリビング中央の壁際です。リビングである理由は、一番人が集まる場所だからです。鳥は群れで生活します。家族という群れの輪の中に置いてやることで精神的な安定が期待できます。多くのご家庭でリビングにテレビがあると思いますので、テレビの音に慣れさせることが出来れば、留守にする少しの間テレビを付けておくことで寂しさを紛らわせることができますね。中央の壁際である理由は、比較的温度変化が少ない場所だからです。気をつけて頂きたいのは窓際に置かない方が良いということです。これは意外に思われる方が多いかもしれません。なぜかというと日光浴をさせるために窓際に置いています、という方は結構いらっしゃるからです。日光浴は「常時」させる必要はありません。1日に10数分で十分です。日光浴をさせることよりも、日光が当たるときと当たらない時の気温差、風が吹き続けたときの体感温度の変化が鳥の体に与える影響の方が深刻です。1日の間で10℃近く気温の振れ幅がある、ということもあります。今は便利な道具が販売されておりまして、1日の最低気温と最高気温が記録できる温度計も販売されていますので、購入してケージに設置し試しに計測してみてください。気温の振れ幅に驚くはずで
0
カバー画像

「怪しい変人の図工」

【芸術の飾る場所】 8歳の時の12月初め学校で各クラスに1個の クリスマスツリーが配られ装飾は電飾しか 無かったので他の飾りは生徒全員でつけて ツリーを華やかに装飾する事になりこれは 図工の授業の課題の1つになった + (o゚・∀・) + ワクワク+ しかし俺は何も良い物思い浮かばないから 家にあるロボットのプラモを飾る事にして そのまま飾るとクリスマスっぽくないから プラモにアルミホイルを張り鏡面仕上げに 完成させピカピカのロボットに仕上げた このロボットはマクロスと言うロボットで 元々灰色のロボットだから鏡面仕上げでも 全然違和感なく更にカッコ良くなり自分の この発想は天才的だと自画自賛してしまう 翌日学校に持って行きツリー上方に飾ると重たすぎて枝がたるみ地面まで落下そうで 仕方なく下の方の枝が太い場所に飾ったら 枝が結構曲がったが落下せず置く事が出来 俺の芸術作品を披露で来た! ツリーの上の方は全部女子達が持って来た サン宝石のアクセサリーが飾られてるから 俺のプラモで枝を曲げると一緒に落下させ 女子にぶっ飛ばされるので無理して置けず 俺のは素直に安全な場所に飾って置いた そして男子達が登校してきて俺様の目立つ プラモを見たら「ナウいじゃん!」と言い 褒めてくれて超ご満悦になってしまい顔の ニヤニヤが止まらず嬉しくて仕方ない 嬉しい気持ちになってる最中女子達が来て 「この変な人形のせいでツリーの枝曲がり 折れそうだからここ飾らないで」と直球で 邪魔者扱いされてしまい俺は「ならどこに 飾れば良いの?」と文句を言ってみた アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓
0
2 件中 1 - 2