絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

『さ・し・み』の法則

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡自分の意見や考えを否定されて落ち込むことありませんか?否定をされた時、反発された時、そんなことは気にしない、私の考え方をご紹介したいと思います(*´꒳`*)気になる方、知りたい方は最後まで読んで、参考にしていただければと思います(*゚▽゚*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*私は、管理職まではいきませんが、企画・提案など自分が主体となって任されている仕事があります。良かれと思って提案したことでも反発されることもあります…💦(診療報酬や国の方針に則って はじめることでも されることがあります😅)そんなことやる必要あるのか。また仕事増やして。めんどくさい。今の状況では無理。看護師がやることなの?など…様々です…(^^;;皆さんは3対4対3の法則をご存知でしょうか?私は『さ・し・み』で覚えています_φ(・_・賛成、同意、共感、理解…3割どちらでもいい…4割反対、反発…3割というものです。何かしら始めようとした時、各部署の意見を伺うと大体この割合になります!反発や反対意見にショックを受けることはもちろんあります💦ただ、賛成も反対もどちらでもいいも人それぞれの『意見』です。「この視点は考えてなかったな」「こういう考え方もあるんだな」「こう感じる人もいるんだな」『ご意見』という視点で見ると、いい改善策を思いついたり、それを解決するためにどうしたらいいのか、やりたいことを前向きに進められるようになりました(*´-`)私も同じように働く1人なので、病棟の仕事の大変さや忙しさは重々わかっています…ただ、こ
0
カバー画像

【(ある意味)私が★別目線で大事にしている映画作品紹介相手からの《※否定的※な感想》】

ども☆いつも私の映画ココナラブログの閲覧をありがとうございます☆☆※前回も新規のフォロワーさんが☆1名☆入ってきてくださっているご様子で、★2023年6月14日(水)現在、《☆全16名☆》☆ハート(=いいね)を押してくださるかた☆のお名前はしっかり記録して覚えておりますので☆今後も☆まだまだより良いココナラ内でのやり取り☆をよろしくお願いいたします☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、今回のココナラ映画ブログはですね、突然ですがみなさんは、自分の趣味関連の話(=好きな要素の話)を知人とでもしていたときなどに、《もちろん【その知人も同じ話題内容が好き】であった場合》は、【2名双方の空気が良くなりもりあがる】かと思います。一方で≪どちらか片方だけ≫が好きな話題だけであって、もう片方は「たいしてそんなにも・・・。」といった空気の場合、話題を出す片方は「例1:気を遣ってだんだんセーブする方向へもっていったり」、なかではあまりにも場の空気が悪そうだったら、「例2:その話題を突然、完全にやめて別の新しい話題を切り替える」といった、ほとんどの人がこのような傾向はあるかと思います。(注:空気がよめず≪ズババ!っと一方通行で一人よがりトーク話題≫を出してくるかたはここで話す話題内の例では※一般的にはまれなケースと思われますので省略ですw)ようするに結局なにが言いたいかということなんですけど、私が映画好きの方に紹介する際に、◆(【『紹介してくれたあの映画すっごく!面白かった!!またなんか紹介して!!』】といった☆非常にありがたい返答をくださる☆)ときもあれ
0
カバー画像

2.衆愚集団のタイプ、”1・2・4・2・1割”の法則、”善悪”とは

 ウクライナを侵略戦争しているプーチンに対してのロシア国内支持率が約70% フジの日曜報道でだったか「核核議論をすることに賛成」約76% 中居正広のニュースな会での古市憲寿氏が1.本当に”正義”と思って誰か戦っている人{私の付け足し解釈}⇒誤信&盲信&妄信カルト的→私欲→支持・支援・賛同・協力2.”正義”としておいた方がいいと思っている人⇒私利私欲→利権・既得権益系3.{それに付け加えて}面白がって煽る人⇒私欲に忠実→無責任な野次馬根性4.思考停止でなんとなく空気的・雰囲気的従ってしまう⇒指針がない→人付和雷同(ふわらいどう) 5.本心は反対だが恐れから従う人⇒保身→小心・事なかれ6.口に出し反対する人⇒正直・弾圧受けやすい1~3が誹謗・中傷・風評・ヘイトになりがち、1~5が声高、リスク・デメリット先々の想像・想定が無く”間違っている者”でも支持・支援・賛同・協力し、後々後悔する衆愚的集団・組織タイプ?  道理・倫理・ルール無用の”やらかす”奴も怖いが、1~5の衆愚的組織の軍隊・警察機構・行政・立法・司法と国民集団が怖い 例、今のロシアと先の戦争をやった日本 ”1・2・4・2・1割”の法則 戦争や虐殺を何とも思わずやるタイプ1割  その予備軍2割 絶対反対で何とかしようとするもの1割 その予備軍2割 どっちに着くか分からないのが浮動4割 何でも 大体このパターン?  例えば、プーチン氏を固定的熱狂的に支持・支援・賛同・協力するのが1割 わりと支持・支援・賛同・協力するのが2割 絶対支持しないのが1割 わりと支持しないのが2割 残り4割の浮動の中も同じように1・2・4・2・1の割
0
カバー画像

副業を禁止している企業もある!

今副業をするのが当たり前となり、副業をOKしている会社も多くあります。 そんな中で、副業を反対している会社もあります。 その反対する理由とは、 3位:過重労働に繋がるから 2位:疲労による業務効率低下 1位:自社の業務に専念してもらいたいから 確かにこのように理由を見てみると、納得ですよね。 では、反対に副業に賛成している会社の理由は何なのか見てみましょう。 3位:個人の自由 2位:禁止するべきものではない 1位:従業員の収入のため やはりコロナの影響もあり、少しでも生活の足しにしたいと考える方も多いでしょう。 賛成・反対どちらの理由を見ても、納得してしまいますね。 本業が副業に対して賛成であれば、ぜひ副業をやってみてはいかがでしょうか? もしあなたが 起業や副業の行動を起こそうとしているなら コチラ↓
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら