絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

【カボチャが擦り寄る】練習時間集計6年26週目(11月21日~27日まで)【手を擦る】

おはようございます、必死に手をすり合わせて指先を温めるワタシです。 電気代節制のため暖房を封印している現状、これが最も原始的でエコな暖の取り方。 高速でスリスリするその姿から妹に「ハエ男」と呼ばれました。 ハロウィンイラスト、邪公乱たんのお肌と髪を着色してまいりました_(・ω・_)⌒)_ 終わらへんかった( ‘ω`) 顔の影の時と同じように、ブラシでグラデーション付きの影をざっくり塗った後になじませてペンなどで影の形を切り出してます。 個人的に、影を落とすよりも光を差す感覚で描いた方がイイ感じになります。 海外ではこのやり方が主流みたいですね。 ちなみにワタシの好きな海外アーティストはクリス・シソンです。 あんまり作品知らないんですけど、不思議の国のアリスとオズの魔法使いの挿絵がマジで好きです。 お小遣い貯めてそのうち本を買う予定。 次回更新は水曜日。 ハロウィンイラスト、企画書を進めてまいります。 次こそは邪公乱たんの服まで塗り終わらせるぞい。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 ずっとモソモソ描き続けていた朝一ドローイングがやっと線画までこじつけられました。 原神のタピオカ綾人さんと刀剣乱舞の粘着長義。 この2人似てますよね(?)。
0
カバー画像

【西瓜は土で】練習時間集計6年20週目(10月10日~16日まで)【南瓜は手で】

おはようございます、百期姫よりブリー隊長の方が好きなワタシです。 一番好きなのはガブニャンです🦇 妖怪ウォッチってもう新作出ないのかな? ハロウィンイラストの下書きを終えて、線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_ うん、可愛い(❁‘ω`❁) たまに自分の中でもゴッチャになるんですけど、邪公乱たんの眼は標準、赤すけはややつり目です。 それでも参考資料は結構かぶってたりもするので、油断してると同じ顔になったりします。 ワタシの画力の問題などでは断じてない。 次回更新は水曜日。 ハロウィンイラスト、企画書、案件その他を進めてまいります。 今月の後半はお休みが多いので、作業がはかどると良いな。 来週もよろしくお願いいたします。お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 今週の朝一ドローイング。 お弁当忘れた午後の空は蒼い。 【オマケ】② 妹にパシられて茹でた今夜のパスタ。 近所のスーパーに売ってたコンニャクパスタが美味しかったからまた買って来いと言われ、2袋買ってきたものの何かを勘違いして全部茹でました。 妹が食べ物した分をUさんとワタシの2人で捕食しました。 完食に2時間かかりました。
0
カバー画像

【夏に日陰を】練習時間集計6年19週目(10月3日~9日まで)【冬に日向を】

おはようございます、6年19週目のワタシです。 前回やらかしてるせいでややこしいですけど、18週目をまたいでおります。 ハロウィンイラストの下書きをノソノソ進行中です_(・ω・_)⌒)_ テーブルにキャンドルとかぼちゃの置物を、後ろには衝立を。 前々回とのつながりで右半分は夜景を描くことにしました。 何回か前の更新で「去年はアナタの隣でリザーブドでした」みたいなことほざいてたけど、去年に描いたのは邪公乱たんの回想でしたね。 今回の絵は、正しくは一昨年の続きです。 それと、食べ物の着色方法に関する問題に進展がありました。最近よくお世話になっているHさんから超優良な資料を頂いたので、そちらを参考に着色しようと思います。 かなりわかりやすい内容だったので、お肉に関しては付け焼刃以上の仕上がりになるんじゃないでしょうか。 Hさんにはこの場をお借りして、改めてお礼申し上げます。 ありがてぇありがてぇ🍖✨ 次回更新は水曜日。 ハロウィンイラスト、企画書、案件を進めてまいります。 次の更新では、Hさんにご提供いただいた資料を基にお肉を着色してこようと思います。 かぼちゃ製のシャトーブリアンをご堪能あれ🐄🔔 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

PC「アップデート来とるで」

寝る前PC「更新プログラム5%やで」 ワタシ「眠いしこのまま寝ちゃおう」 朝PC「更新プログラム25%やで」 遅すぎん…? おはようございますワタシです💡 ぶじ再提出を終えてまいりました。 ハロウィンイラストの下書きを進行中_(・ω・_)⌒)_ 画面が煮詰まってきました。 「皿をいっぱい描くのが大変なら料理をアップにすればええんや」っていう結論に至りました。 迫力もあるし一石二鳥です🐄✨ お肉の付け合わせにお芋(蒸かし)と人参(ボイル)とハーブを乗っけたんですけど、ハーブは邪魔だった気がしてきました。 縮めるか取り除くかしようかな。 全然関係ない話なんですけど、皆さんはスイパラ行ったことありますか? ワタシは今月の20日に大阪のスイパラへかちこみかけてくることになりました。 システムとか全然知らないんですけど、注文の他にメイド喫茶よろしくショバ代を支払うようです。 普段はお菓子とか全然食べないので、当日にくたばらないよう今から気合を入れている次第。 もし写真を撮れるようならいくつか収めてきます。 絶対に需要ないレビューをワタシの自己満足でひけらかします。 楽しみです🥬🍅 次回更新は日曜日。 ハロウィンイラストと企画書、案件諸々を進めてまいります。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 日曜日に投稿する予定だった今週の朝一ドローイング。 次は、あの山でも目指してみるかー。
0
カバー画像

自己啓発書「SNSの通知は全部切りなさい。人生の無駄です」

夕方に届いていたLINEに日付が変わるまで気づかなかった時、あなたはどうしますか? おはようございますワタシです🌙✨ ハロウィンイラストをモソモソ進行中です_(・ω・_)⌒)_ 邪公乱たんの衣装を少しアレンジ。 ワンサー・カデルの髪型も見やすいようリデザインしました。 次はテーブルのお料理ですね。 ここで気合い入れないとすべて台無しなのでね、ありったけのカロリーを使って描き込もうと思います。 Clip Studioで配布されている素材に頼りたかったんですが、手ごろな奴がなかったので結局自作することにしました。 最後に頼れるのは己自身ということだ。 “食卓のソーマっていう漫画のお料理がメチャクチャ美味しそうだから参考にすると良いよ”ってアドバイスいただいたんですけど、上手すぎて参考になりませんでした。 2時間くらい見続けたけど、どうやればいいか分からなかった絶望。 どうでもいいことなんですけど、最後にワンサー・カデルを描いたのは3年前でした。 時が経つの早い怖い。 ところで皆さんは最近 何か本を読みましたか? 身体を鍛える筋トレ、心を鍛える読書 なんていう人もいるくらいに、本を読むことは人生の質を高めるようです。 ワタシも本を読む習慣があった頃は、そうでないときと比べて明らかな充足感を覚えていました。昨年末ごろに 夢をかなえるゾウ4 を読み終えて以来 読んでなかったので、とりあえず“好かれる人がしないものの言い方”っていう人見知りが好きそうな本を寝る前に読むことにしました。 集中力が持たないので毎日1pずつ読んでいます。 いつの間にこんなに集中できなくなったんやろか。 今回みたい
0
カバー画像

【同じ土地で】練習時間集計6年17週目(9月19日~25日まで)【かぼちゃを10年】

おはようございます、色々あっておにぎりに目覚めかけているワタシです。 ちょっと調べたらキムチマヨおにぎりとかいうのが出てきました。 めちゃくちゃおいしそう🍙✨ ハロウィンイラストの下書きをノッソリ進行中_(・ω・_)⌒)_ トレーサービスを行うワンサー・カデル。 個人的なラスボス部分に切り込んでます。 どれくらいラスボスかというと、素体を描くだけで体力を使い切るくらいにはラスボスです。 なんだろう、なぜか妙に描きにくいこの姿勢。 本描きの前に何度か練習したんですけど、何度描いてもなぜか釈然としませんでした。 そこで今回、Hさんにお越しいただいた際に協力していただいた時の写真を参考に描きました。 やっぱり現物に勝る資料はありませんね✨ 写真見ながらでも数回描き直してるのは秘密です。 あんまりないことなんですけど、初対面の人に下書きをご覧にいれると線の薄さにメチャクチャ驚かれます。 “こんなので区別できるの?”って言われるんですけど、むしろガッツリ濃く描くと描き直しができなくなるので、濃い鉛筆で薄く描くと都合がいいのです。 ブログに公開するときは乗算レイヤーを7枚くらい重ねてるので見える程度に濃くなってますが、そのままだと薄すぎて見れたものじゃありません。 あまりにも薄い下書きの線。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。 たまに自分でもどうなってるのか分からなくなるのは秘密です。 次回更新は水曜日。 ハロウィンイラスト、企画書、案件その他を作成してまいります。 ちなみに、2週間前くらいに納品したヤツは無事に受領されました。 滅茶苦茶ホッとしてます。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさ
0
カバー画像

ワタシ「お風呂はいろ」ガチャ ノラ猫「シュタタタタタタタッ」

おはようございます、母屋に入り込んだノラ猫と白兵戦をしてくたばりかけのワタシです。 やたらガタイのいい黒猫なんですけど、眼がキレイだったからどこかの飼い猫なんでしょうね多分。 ハロウィンイラストの下書きをモソモソ進行中です_(・ω・_)⌒)_ レイアウトを少し変更。 前回までのようなPC向けの壁紙に合わせたサイズにしたかったんですけど、あの大きさだと絵の主役がわからなくなる気がしたので縮めました。 訳あって、トレーサービスをしているワンサー・カデルがしっかり映るようにしたいのです。 彼女の表情が非常に大事。 理由はそのうち。 次回更新は日曜日。 ハロウィンイラスト、企画書、案件その他を進めてまいります。 ハロウィンまでまだ2か月あったはずなのに、いつの間にか1か月と1週間になりました。 …誰かワタシの時計の針進めました?? 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

【朝金昼銀】練習時間集計5年23週目(10月25日~31日まで)【夜水銀】

おはようございます、色々あって人生初の小説をしたためたワタシです。 続きはブログの最後に載せてありますので、よろしければご覧になってやってくださいませ。 邪公乱たんのストーリーに少しだけ触れております_(・ω・_)⌒)_ 例のイラストが完成しました!いぃぃぃぃやっぷぅぅぅぅぅ‼**(ू•ω•ू❁)** ブログの更新は日付またいだけど、日中にツイッターで先にイラストだけ公開しております。 ゆえにセーフなのです( ‘ω`) ちなみに2つを繋げるとこんな感じ↓ 結構可愛く描けたとおもっております。いかがでしょうか(❁‘ω`❁) 次回からはまたリクエストDの制作に戻り、前頁通しての見直し含め11月中に完成させます。 その後はまた控えている諸々を作成する予定ですが、ブログで公開しないように言われているものもあるのでその辺はまた考えておきます。 次回更新は水曜日。 リクエストDの表紙と、やりかけていたいくつかのものも進めてまいります。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】① 今週の朝一ドローイング。 【オマケ】② 邪公乱たんヒストリーのコーナー【後編】٩(ˊωˋ)و 【オマケ】③ 小説家の方と交流した過程で作ることになった短編小説です。 初めてのことなので色々と許してください( ‘ω`) 苦情がなければまた作ります٩(ˊωˋ)و
0
カバー画像

ワタシ「キャプボ映らへん・・・」

ワタシ「配線間違いなし。PC、モニター、PS4との互換性確認。 PS4とモニターを直接つなぐと映る。キャプボを挟むと映らない。 どういうことなんや…。」 キャプボのドライバーをインストールしていなかったことに気づくのは半日後のことである。 おはようございます、鼻炎がすっかり収まったワタシです。 鼻が詰まったりすると気づきますよね、いままで呼吸をしていたことに👃 例のイラストの着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_ あとは2人の服と小物の影を削り出して、ちょっと味付けしたら完成です。 明日か明後日には仕上げられるはず。 自分で見比べてて気づいたんですけど、今の邪公乱たんって昔と髪型が結構違いますね。 当初は後ろ髪のでっかい跳ねっ返りがなかったみたいです。 最初からあるものだと思ってた。 次回更新は日曜日。 例のイラストを仕上げて、もう一つちょっとしたオマケをこしらえてこようと思います。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした(❁‘ω`❁) 【蛇足】 「邪公乱たんヒストリー」のコーナー【前編】٩(ˊωˋ)و 次回に続きます_(・ω・_)⌒)_
0
カバー画像

【鼻荒れ】練習時間集計5年22週目(10月18日~24日)【半作】

おはようございます、昔好きだった人と結婚する夢を見たワタシです。 メチャクチャ強引に振り回されていたけど、夢の中のワタシはそれで幸せでした。 ワタシのドMさが見て取れますね。 だからなんだって話なんですけどね( ‘ω`) 例のイラストの着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 数日前から鼻炎を発症してしまい、机に長時間はりつけなくなってしまったのでこちらに割く時間を増やします。 ハロウィンに間に合わないとこの絵の意味がなくなってしまうんや_(‘、3_ヽ)_ 話は変わりますが、皆さんはアレルギーってありますか? ワタシは花粉とハウスダストに接触すると強い拒否反応が出るのですが、それらにアドオンしてUさんに対してもアレルギーである疑いが持たれました。 だって3日前にUさんが来てくれた瞬間から鼻が悲鳴を上げ始めたんだもの。 Uさん本人がアレルギーの原因でないのなら、Uさんが何らかの物質をワタシの部屋にもたらしたのでしょうか。 人を媒介にするアレルギーの原因物質って何なんでしょうかね🌱 次回更新は水曜日。 引き続き、例のイラストを作成してまいります。 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎ 【オマケ】 今週の朝一ドローイング。 最近は以前よりも自由に描いてます。 メチャクチャ楽しいです。
0
カバー画像

三度の飯よりパンが好き

今、最も危惧していることは、5周年記念イラストを手掛ける前に6年目に入りそうなこと。 おはようございます、ワタシです。 リクエストD表紙の下書きが終わりました(❁‘ω`❁) スカートはもう途中から何描いてるのか自分でもわからなくなりました。 線画を担当する未来の自分に託します( ‘ω`) 次回更新は日曜日。 引き続き、リクエストDの表紙と 例のイラストを作成してまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 例のイラストも線画まで進みました。 ハロウィン当日まであと10日しかないけど、なんとかなるでしょう٩(ˊωˋ)و
0
カバー画像

【かぼちゃの蔕と】練習時間集計5年21週目(10月11日~17日まで)【親の意見】

おはようございます、所用で注文したキャプチャーボードが到着予定日を2週間過ぎても届かず、悲しい思いをしているワタシです。 問い合わせてみたんですけど、なんか配送中に行方が分からなくなったとのこと。返金してもらって注文し直したけど、それも予定日を過ぎてしまい雲行きが怪しいです。 神様がやめとけっていってるのかな( ‘ω`) リクエストDの表紙を下書き中です_(・ω・_)⌒)_ 倒れている人の髪を描くのめっちゃ難しい。 上手い人の絵を見てても、どこから手を付けていいかわからんです。 先にアウトラインを描き切っちゃった方がいいのかな。 話は変わりますが、皆さんは体調を崩されたりしていませんか? ワタシは先日、いつもの調子で扇風機を付けたまま肌着姿で寝たら喉を傷めかけました。 ワタシの地元では数日前から急に冷えてきたので、おそらくそれが原因でしょうか。 近々、喉を酷使する予定があるので無駄に体力を減らしたくありません。 今後は体を冷やさないように気を付けようと思います。 皆さんもお身体にはお気を付けください。 次回更新は水曜日。 引き続き、リクエストDの表紙と 例のイラストを作成してまいります。 次の更新日まではお休みの日がないので 創作の進行は遅くなっちゃうかも( ‘ω`) 来週もよろしくお願いいたします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】① 今週の朝一ドローイング。 【オマケ】② 例のイラスト(2枚目)の線画ものっそり進行中。 PC用とスマホ用で範囲の色分けをしております。 ワタシ自身はPCを使うのでPC向けのサイズにしがちですが、今後はスマホ向けを想定したイラスト
0
カバー画像

自作パソコンのかかし

おはようございます、PCのメモリ増設に丸1日かかるワタシです。 詳細は後ほど( ‘ω`) リクエストDの表紙を下書き中です_(・ω・_)⌒)_ この表紙を描き終え、全体の見直しをすれば(追加オーダーを除いて)リクエストDもついに完成です。 全体から見れば画竜点睛の段階ですからね、ここまできたらガッチガチにガチります。 使える手は全部使う。 話は変わりまして、冒頭の「メモリ増設に1日かかった」ということに関しまして。 いや、取り付け自体は5分で終わったんですよ。 ただその後、モニターが映らなくなって1人静かにパニックになってたんです。 コードの抜き方が雑だったかな とか 静電気対策せずにパーツを素手でいじくりまわしたせいかな とか マザーボードのホコリをクロスで雑にふき取ったのがまずかったかな とか 真っ暗なモニターに映る“No input signal”の字を正座して眺めつつ、過去の行いを懺悔していました。 1日かけて問題は解決できたけど、本当に冷や汗ものでした。 PCが使えないと漫画の仕上げができないし、音楽を聴く手段も限られちゃう。 それらが生きがいのワタシにとっては、大げさでなく生きた心地がしなかったです。 ちなみに現在のメモリは48GB(元々ついてた8GB×2+今回増設した16GB×2)。 以前はClip Studioを使っていると稼働率が50%を超えて、他の作業も並行すると70%に触れることもありました。 ですが、これで当面は処理速度が落ちる心配はないはず。 今回、はじめてPCの外骨格を開けて中身を触ったけど、結構面白かったです。 PCのパフォーマンスについて知るきか
0
カバー画像

I'm The Disaster of Passion!

お疲れさまです、先週に引き続きモニター関係で時間を食っているワタシです。 ペン先の反応が虹の彼方にぶっ飛ぶ現象は直せたのですが、今度は液タブに遅延が発生し始めました。 モニターの解像度に引っ張られてる感があるんですけど、Clip Studioの作業画面でのみ症状が現れます。 それだけClip Studioが重いっていうことなんでしょうね。 仕方ないね。 リクエストD背表紙の着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 大体塗り終わりました。 クレープ生地の絶妙な焼き目を表現したい。 話は変わりますが、皆さんは音楽を聴くとき、どのようにして鑑賞していますか? ワタシはAmazonミュージックやAppleミュージックで購入して、マイリストに組み込んでループ再生しています。 ただ、今お気に入りの曲は某ゲームの特典サウンドトラックでしか入手できないので、非常にヤキモキしています。 1つの曲のためだけに1万円以上のゲームを買うのは合理的とはいいがたい。 「You tubeで聴けばいいじゃない」って言われるんですけど、過去に4年間くらいネットのない環境で暮らしていたので、当時はオフラインで音楽を聴く手段が貴重だったんです。 その名残でしょうかね、いつでも聴ける状態でないと落ち着かない。 次回更新は日曜日。 引き続き、リクエストDの背表紙と その他諸々を進めてまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 例のイラストもヒッソリ進行中。 久しぶりにブラシで塗ろうとしたら使い勝手をすっかり忘れていました。
0
カバー画像

「USB-type C to Aケーブル同梱」という罠

おはようございます、新しいモニターを買ってセッティングに丸一日費やした結果、モニターを返品することしたワタシです。 ワタシを誑かしたUSB-type C to Aとかいうケーブルの存在が憎い。 リクエストD背表紙の線画を終え、着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 冷静になってみると状況がまるで分らない絵面になってしまいました。 オーダー通りにしたつもりなのになぁ(ˊωˋ) ところで、冒頭にお話ししたモニターの件なのですが。 憧れのUSB-type Cで4kデュアルモニターやりたかったのに、それが叶わないと知ったワタシは奮起して、倍の予算で今使ってるモニターの2倍のサイズを導入する決意をしました。 もう勢いだけで行動してるけど、後悔はしていません。 4k画質の大画面で絵を描きたいんじゃワタシは‼(・ᾥ・) 次回更新は日曜日。 引き続き、リクエストDの背表紙と ノル香漫画のネームを作成してまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 例のイラストもノソノソ進行中。 今回から影の色を変えてみました。結構いいんじゃないかなって自負しています。
0
カバー画像

新しい液タブ「30万円になります」

そろそろ創作環境をアップデートしたいと思ってるんですけど、次の段階が高すぎるんですよね。金銭価格的な意味で。 新しい液タブは保留して、モニターだけでもレベルアップさせたいなぁ。 こちらは6万円くらいでいい感じのやつを見つけました。 年内には買える予定。 リクエストD38p目が完成しました!わーい!**(ू•ω•ू❁)** 本編はこれでおしまい。 残りは表紙と背表紙、追加オーダーのオマケ1枚となりました。 プリキュアとラブライブは元々全く存じ上げないジャンルだったんですけど、色々と調べるうちに親しみを持ち始めました。 アニメを観たりゲームを遊んだりはできないんですけどね( ‘ω`) 話は変わりますが、皆さんは今欲しいものってありますか? ワタシは銀製のディナーベルを買おうか3か月くらい悩んでおります。 ワタシの家ではワタシが食事係なのですが、支度ができた際に呼びに行かなくちゃいけないんですね。 これが非常にめんどくさい。 ディナーベルを使えばその音を合図にできるので、手間がかからず雰囲気もオシャレです。 でも結構高価だし、呼ぶだけならスマホのLINEで事足りるのも事実。 ディナーベルを使うとするなら、実用的な意味より趣味としての趣きが強いんですよね。 どうしましょうかねコレ🛎 次回更新は日曜日。 引き続き、リクエストDの作成と ノル香漫画のネームを作成してまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 例のイラストも細々と進行中。 唇の線を途切れさせることで、柔らかさと密着してる感を同時に表現するのが重要ポイント↓
0
カバー画像

マネーフォワードME「お給料が振り込まれました!」

マネーフォワードME「お仕事お疲れさまです!」 なんでこんなBOTメッセージの労いでもうれしいと感じたんだろう。 疲れてるのかな。 リクエストD38p目の線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_ 久しぶりにマシュマロ見た気がする。 君とも、もうすぐお別れだね🍩 話は変わりますが、おかげさまで先日お話ししておりましたキーボードの件を解決できました。 とりあえず余計なソフトやフォント消そうとしてデバイスマネージャー開いたんですけど、なぜかキーボードのドライバーが2つインストールされてたんですね。 そのうちの片方をアンインストールしたら、すっかりよくなりました。 最初見たとき、以前に使っていたヤツが残ってるのかなって思ったんですけど、名前も全く同じだったので正体がわからんです。 ま、解決したんだし、いいか(❁‘ω`❁) コメントで解決策をご教示いただいた“なると帝国”さん、“nipplelf”さん、本当にありがとうございました。 次回更新は日曜日。 引き続き、リクエストDの作成と ノル香漫画のネームを作成してまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 例のイラストの下書きが完成しました!わーい! 2つを繋げるとこんな感じ。 そうや、ワイはこういうのが描きたかったんや…。 ちなみに、LINEでOさんに見せたら“男キャラの方がうまいね”って言われました。なんでや、邪公乱たん可愛いでしょうが( ˘•ω•˘ )
0
カバー画像

“大切なもの”とかけまして、“読まない本”と説きます。

そのこころは なぜか勝手に増えていきます。 おはようございます、ヒマシ油を使い始めてから顔の産毛が伸びやすくなった気がするワタシです。 ガチればネコみたいになれるんじゃないだろうか🐈 リクエストD37p目の着色を進行中です_(・ω・_)⌒)_ “コマの数だけ小さいイラストを仕上げてる”と考えていただけると、ワタシうれしい🎃 話は変わりますが、先日にお話ししていたラベンダーが届いたので、早速庭に植えておきました。 開花時期は逃したようですが、蚊よけ作用は葉っぱの部分が担ってるらしいので多分問題ないでしょう。うまく育ったら植林しまくって群生させる予定です。 来年は、虫よけスプレー無しでも庭の日陰で読書ができるようになることでしょう。 今のうちにアウトドア用のチェアとか買っちゃおうかな。 もちろん、日焼け対策も忘れずに⛱ そういえばアーモンドに含まれるビタミンEって、肌を紫外線から守る働きもあるんですって。 ここでもアーモンドの登場ですよ。世の問題のほとんどはアーモンドが解決してくれます。 この世界はアーモンドの気まぐれで成り立っている。 逆にアーモンドにできないことって何なんでしょうね? エラ呼吸とかかな。 次回更新は日曜日。 引き続き、リクエストDの制作と ノル香漫画のネームを作成してまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 例のイラストの下書き(2枚目)もコソコソ進めております。
0
カバー画像

ヘアアイロン(ドライヤー)

おはようございます、なぜか“ドライヤー”を“ヘアアイロン”と言い間違えるワタシです。 5回中6回は言い間違えてる気がする。 リクエストD37p目の線画を進行中です_(・ω・_)⌒)_ もう時期的に今更なんですけど、皆さんは夏がお好きですか? 夏祭りとか花火大会とか、浴衣とかそうめんとか、楽しいイベントやおいしい風物詩がたくさんあるので、ワタシは夏が好きです。 ただし、草陰に隠れて怪音波と共に耳元を飛び回り、人様の生き血を搾取する吸血飛翔体だけは許せない。 奴が跋扈するせいで庭の草刈りがはかどりません。 調べたところ、やつらはニンニクのほかにラベンダーの香りを嫌う習性があるとのこと。 そこで、さっそく庭にラベンダーを植えることにしました。 暑さや寒さに強くほったらかしでも育つらしいので、庭に群生させて奴らを撃滅させます。 ラベンダーなんていい香りなんですけどね。奴らにとってはどんな風に感じるのでしょうか。 お酒を飲んで歯を磨かずに寝てしまった翌朝の口内環境みたいなニオイなのかな? ネットリしてそう。 次回更新は日曜日。 引き続き、リクエストDの作成と ノル香漫画のネームを作成してまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 例のイラストの下書き(2枚目)を進めております。 今回は2枚で1つの作品ですぞ(❁‘ω`❁)
0
カバー画像

かぼちゃ の ほろび の うた ▼

おはようございます、ノリと勢いだけで某ゲームの主題歌オーディションに応募することになったワタシです。 なんでこんなことになってんでしょうねホントに。 リクエストD36p目、下塗りまで進みました_(・ω・_)⌒)_ 色塗ったら割と似てくれました。 やっぱり色の力ってすごいですね。 特にこのコマのキュアエールちゃんは本当によく描けたと自負してます↓全然関係のない話ですが、HIITトレーニングの代わりにフィットボクシングを始めて2週間が経ちました。専用のグリップまで買っちゃって、すっかり生活の一部になってます。 それでなんですけど、この前お気に入りの美容院にいったとき、店員さんから「顔は細くなったのに身体がゴツくなりましたね」って言われました。 ボクササイズって身体が細く引き締まるイメージだったんですけど、なんか逆の現象が起きてるっぽいです。 良いことですよね?多分。 次回更新は日曜日。 引き続きリクエストDの作成と ノル香漫画のネームを進めてまいります。 今週もよろしくお願いします。 お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 例のイラストもノソノソ進行中です。 これで下書きが半分終わりました。
0
カバー画像

忍者たわし、世にはばかる

やったぜ(❁‘ω`❁) というわけで、おはようございます。バイト帰りのワタシです。 LINEスタンプの審査が無事に通ったので、夜中なのにテンション上がってとんでもないことになってます。 とりあえずいつものように、リクエストD36p目の線画を細々進行中です_(・ω・_)⌒)_ う~ん、牛歩。 ちょっとLINEスタンプの方にうつつを抜かし過ぎました。 もうすぐ完成するっていう状態まで来ていたのもあるけど、バイト先の女子大生に“スタンプ完成したらプレゼントするでござるよ”とか豪語していたので、引くに引けなくなっていた っていうのもあります。 ちなみにスタンプの提出なんですけど、タイトルと説明文をまず英文に起こさなきゃいけないんですね。 その後、日本語などのその他の言語を追加するっていう仕様でした。 もうね、知らなかったし英語わかんないから軽いパニックですよね。 危うく上半身裸のまま近所のコンビニに駆け込んで、ありったけのガリガリ君を身体に巻き付けるところでした。 理性って大事です。 Oさんにお願いして英語の部分やってもらったけど、Oさんいなかったら積んでました。 今度お礼をしておこうと思います。 良い匂いのする消しゴムとかでいいかな。 次回更新は日曜日。 引き続きリクエストDの作成と ノル香漫画のネームを進めていこうと思います。 今週もよろしくお願いします。 お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_ 【オマケ】 例のイラストも少しずつですが進めております。 う~ん、こっちも牛歩。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら