絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

マスコットキャラクターポーズを追加!

以前から出品させて頂いている『マスコットキャラクター』の制作ですが、新しいポーズを制作してので追加しました。新しいポーズを増やして欲しいというご依頼から、3つのポーズを描きました。ICTを活用する場面、お辞儀の場面、プラカードを持っている場面です。様々な用途に合わせたポーズを描くことができます。
0
カバー画像

室内や室外でテーブルを使用したポーズの基本

こんにちは、toshitsuguです。撮影時に女性や、男性のモデルのポーズをテーブルで行なっていく際にどのような構図やポージングをすればいいのかということですが、それについて今日は経験を踏まえてご紹介していきます。本を読んだりコップをもったり、テーブルで何かしてもらう何かやってもらい、自然なポージングをしてもらいましょう!カフェやスタジオなどの部屋などで撮影を行なっていく際に、テーブルを使うとポーズに変化をつけやすいです。構図としては、お腹から上の構図でテーブルを一緒に写して撮影したり、テーブルに白のテーブルクロスを敷いて反射させたりして影となる部分を起こして印象を変えたりなど、やり方は色々できますね!テーブルに肘をついて前のめりになってもらうと、重心が前方になることで動きを感じるポージングになります。あるいはテーブルに頭を置き、伏せてみたり、コップを持って貰ったり本を読むポーズや、何か書いてもらう構図など様々なポーズが可能になります。立っている時は、手がいき場所をなくして、少し不安になってしまうので、ポーズもしづらくなってしまいます。「何かを行う」という行為をしてもらうことで自然に生活の一部でやっているような日常感のある撮影が可能になります。室内光の影響の少ない席を選ぶ電球の影響を受けづらい自然光の入る席を選択しよう室内撮影の際は、自然光の入る場所を探すのがポイントとなります。カフェなどで自然光が入る窓際の席を選びましょう。ガラスやカーテンを通しての柔らかい光は、拡散光になり、撮影には打って付けです。室内の照明は、ちょうどよく光が当たる場所を探すのは、なかなか難しく、前上から
0
カバー画像

私のプロフィールをご紹介させていただきます

こんにちは。tamayoriです。今回は、私のプロフィールのご紹介となります♪ぜひ、おつきあい下さい(^^)…かなり遡りますが、10代後半。ファッションモデルの仕事につきとても充実の日々をすごしていました。なかなかエキサイティングでしたよ。ところが、そうした時でも心境の変化というものは起こるものなのですね。30過ぎた頃から「今後は、人々の元気と綺麗をサポートすることを生業としてやっていきたい!」と強く思うようになりました。ただ実際のところは、人生迷走中。どうやったら、やりたい道に進めるのか模索の悩ましい日々。。その時の私は、モデルを引退しカメラマンアシスタントをしていましたが、実態は、『写される側から写す側に』なんてかっこいいものではなく、まさに修行の場。"モデルで甘やかされてきたんだろ?""どうせ出来ないんでしょ?"なんて、よく言われたものでした。が、そんな洗礼を沢山受けた甲斐あって、実際モデルさんを写す機会にも恵まれましたし、今はこうしてスマホカメラマンを名乗ることが出来ています。 また今現在は、紆余曲折ありましたがウォーキング講師としてのお仕事もさせていただいており、『日常動作の姿勢や歩き方』をレッスンしています。ここで、先程少し前置きしている「人々の元気とキレイをサポート」と現在の結びつきについて。 しばらくの間、写すお仕事からは遠ざかっていましたが、昨年あたりからポートレートを撮りたいと考えるようになりました。そんなとき、ふと思ったのです。一般に、撮られるのは苦手とする方が多いけれど、だとしたら私、その人の綺麗とカッコイイを引き出すことが出来るのでは⁉︎。私自身がテー
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら