令和3年8月16日(月)先負☆今日も笑顔で☆
新しい週が始まりました☆今週は、”職場や組織の中でなかなか成長できない人”の特徴について(個人的な見解ですが)お話をします「指示された仕事を指示通りきちんとやっているのに評価が全然上がらないです!!」と思ってらっしゃる方、いらっしぃませんか?「指示通りきちんとやっているのに評価されない」と感じている方のお話しです真面目に一生懸命、仕事をしている方なんでしょうこの方の場合、指示された仕事をするだけで評価が上がると思ってらっしゃるようですどうでしょう?評価が上がる、ということは、少なくとも期待値より上でないとかななか評価が上がるところまでは行きにくいですよね一般的には。。。評価する側の立場になれば、何をもって、評価が上がるのか、具体的に考えてみればすぐ気が付くと思いますでも、そこに気が付けないのが仕事の出来ない人の特徴なのかもしれません職場に良いお手本になるような先輩や同僚がいらっしゃれば、気づきのきっかけになるんですがもちろん、上司とのコミュニケーションが良好であれば、自然と気づくきを促すこともできると思います「なぜ評価が上がらないのですか?」と聞いていくれれば、まだ、チャンスもあるのですが、何も言わずにもんもんとした日が続きモチベーションも下がり、最悪の場合、人手不足の中、せっかく採用した貴重な人材を失うことになりますまた、この方も「指示された仕事を
指示通りきちんとやっているのに
評価が全然上がらない、なぜ評価されないのか」という誤解をしたまま、次の職に移るということにもなるのです
この辺も、やはり、上司の責任重要なお仕事でもあると思いますコミュニケーションは大切なんです☆彡
0