絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「金の猿」

【福引券】5歳の時当時住んでた三郷団地で福引大会があった。この福引は商店街で買い物した時もらえるポイント切手を50枚集めると5回福引がひけるという物。当時俺もおもちゃを買った時やお菓子を買った時のポイント切手を集めてた。このポイント切手は専用の用紙に張り付けていき全部張り付けると50枚になる。これを福引大会に持っていくとガラガラ回して小さな玉が出る抽選機が出来た。ヾ(*´∀`*)ノ福引大会は1等から10等までの玉が入ってて全部色分けされていた。( *゚ェ゚))フムフム1等が大人気だったハワイ旅行2等が国内旅行券3等が家電製品だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【宙を舞うお金】この福引会場の真ん中にはプラスチックで出来た大きな透明の球体があった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その中には500円札がたくさん入ってて横に腕がギリギリ入る位の小さな穴が開いてる。これは下のファンを回すと上に向けて風が吹き500円札が球体の中で宙を舞う仕組みだった。そして横にある小さな穴に手を入れ宙を舞う500円札をつかみ腕を引き抜きお金を手に入れる。これに挑戦できる条件は10等から4等までの人が商品かお金つかみか選択できた。(*ノ∀`*)ウフフ♪この球体を見た時俺はお金がたくさん入ってて是非これに挑戦してみたいと猛烈に感じてしまった。もしこれでたくさんお金が手に入れば合体ロボット買い放題だとこのお金に目が眩んでしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【チャレンジ】俺はやっと5回くじを引ける分のポイントシート1枚持って福引会場に向かった。順番を待ってる途中大きなベルの音が鳴って何かに当
0
カバー画像

夜勤、お疲れ様!!って自分へ。

本日も夜勤明け、でも今日と明日は休み。ようやく解放感!!おまけに昨日は下らない事もあった。店の電話が鳴ったから電話対応の為、出たら…お菓子の景品、もう置いてありますか?何のお菓子だよって、まず多過ぎて判らん(爆)聞けば、今日からで0時過ぎたから置いてるだろうと?何それって感じだし?発注担当でもなければ、売り場作りする訳でもない。だから、まだ置いてませんと言えば…どうして0時過ぎてるのに置いてないんですか!!従業員なら全員、把握してるのが当然でしょう!!って、キレられたー(爆)ただ、お菓子の景品ごときでキレる人。訳わからねぇし?だったら他のコンビニへ、どうぞと。今時、お客様が一番ですって対応する夜勤?店もない、何様だと言いたい態度で、言ってくる始末。最早、相手にするだけ時間が勿体無い。そんなのは適当に流すべし。もう、ある意味、呆れるやねぇ…アニメのお菓子の景品ごときでキレる電話だったが。何気に店まで来て聞いてくる人も居て…それには判るのもあって、ちゃんと対応。横着して電話?更に0時過ぎたばかりの確認?んでキレるって、どんだけ?
0
カバー画像

ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね

なぜラボ祭を前に、本日子どもたちが発注したおもちゃを受け取りに行ってきました。 社長も会社の方々もとても気さくでお優しく、感謝の気持ちでいっぱいです♡ 授業内で品物を確認してもらいますが、どれも子どもたちが喜びそうなものばかり。 手作りのゲームやワークショップですが、子どもたちが景品まで考えたので、魅力的なものが揃っているのではないかなと思います。 当日は雨の予報ではありますが、駐車場が広いアルコ清洲で開催しますので、ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

なぜラボ祭まであと8日!!

なぜラボ祭まであと8日となりました。今週の探究ラボはみんな大忙し!! ギリギリまで景品を考えたり、会場内の机等の配置、値段付けなど今日も授業を少し延長して頑張っていました。 授業は来週あと1回だけなので、間に合うのかちょっとドキドキですが、まあ何とかなるでしょう。 知識習得コースのラボ生にもお伝えすると、直ぐに「何時!?」「どこで?」と聞いてくれて楽しみにしてくれている子もいらっしゃいました。 色々と景品もありますので、皆さんぜひ遊びにいらして下さいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら