「金の猿」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【福引券】





5歳の時
当時住んでた三郷団地で
福引大会があった。

この福引は
商店街で買い物した時もらえる
ポイント切手を50枚集めると
5回福引がひけるという物。

当時俺も
おもちゃを買った時や
お菓子を買った時の
ポイント切手を集めてた。

このポイント切手は
専用の用紙に張り付けていき
全部張り付けると50枚になる。

これを福引大会に持っていくと
ガラガラ回して小さな玉が出る
抽選機が出来た。
ヾ(*´∀`*)ノ

福引大会は
1等から10等までの玉が入ってて
全部色分けされていた。
( *゚ェ゚))フムフム

1等が大人気だったハワイ旅行
2等が国内旅行券
3等が家電製品だった。


communist-3082369.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【宙を舞うお金】





この福引会場の真ん中には
プラスチックで出来た
大きな透明の球体があった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

その中には
500円札がたくさん入ってて
横に腕がギリギリ入る位の
小さな穴が開いてる。

これは下のファンを回すと
上に向けて風が吹き
500円札が球体の中で
宙を舞う仕組みだった。

そして
横にある小さな穴に手を入れ
宙を舞う500円札をつかみ
腕を引き抜きお金を手に入れる。

これに挑戦できる条件は
10等から4等までの人が
商品かお金つかみか選択できた。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

この球体を見た時俺は
お金がたくさん入ってて
是非これに挑戦してみたいと
猛烈に感じてしまった。

もしこれで
たくさんお金が手に入れば
合体ロボット買い放題だと
このお金に目が眩んでしまう。



silver-1144553.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【チャレンジ】





俺は
やっと5回くじを引ける分の
ポイントシート1枚持って
福引会場に向かった。

順番を待ってる途中
大きなベルの音が鳴って
何かに当選した人がいたようだ。
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

その人を見ると
どうやらお金つかみを選択し
一攫千金を狙うようだ。

俺は
あの透明の球体の中から
どれほどお金が取れるのか
楽しみに見る事にした。

そして機械が動き出し
お金が宙を舞い始めると
当選者が腕を入れてお金を掴む。
(*´艸`*)

しかし
宙を舞ってるお金を掴むのは
結構至難な技の感じで
なかなかお金を掴めなかった。

でもその人は
最終的に何とか10枚位つかみ
思った以上に儲けてた。



dollar-2891817.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【脱げるお金】





でもその人が
球体から腕を引き抜こうとすると
全然手が引き抜けず
顔を真っ赤にしてもがいてる。

抜けずに引っかかってる場所は
お金を握った握りこぶしで
この部分を開放しないと
手が抜けないようだ。

この当選者は
お金を落とさない様に
握りこぶしの形を変えて行くが
どんどんお金が落下してく。

そして最終的に
抜ける状態まで手の形を変えると
結局500円札3枚位しか取れず
あまり儲けられなかった。

しかし俺は
「俺ならもっとたくさん取れる!」
そう確信してやってみたかった。
(`・∀・´)エッヘン!!

その後
やっと俺の順番が回ってきて
福引にチャレンジできた。
( ´ー`)フゥー...

俺の福引結果は
なんと!白い球が5個出て
全部はずれだった。


cryptocurrency-3435862.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【猿顔】





でも商品を見てみると
トイレットペーパーや
お肉や洗剤等の消耗品ばかり。
(´・д・`)ショボーン

これじゃ
1等から3等以外に当選しても
俺が喜べる物が無く
お金つかみしか選択枠が無かった。

その後俺は
外れだった事が残念で
お金つかみをする人を
うらやましい目で見ていた。

するとどの人達も
握りこぶしが穴に引っかかり
結局2枚~5枚位しか
500円札が取れてない。

それを見てた俺は
「どっかで見た事ある光景だな」
そう感じてよく思い出してみた。
( *゚ェ゚))フムフム

確かTVの動物実験の番組ので猿が
穴の先にある豆をたくさん取り
欲張って取ったから手が抜けなくて
もがいてる場面だった。

その光景を思い出した俺は
「人間も猿も同じなんだな」
そう感じてお金つかみの人が
みんな猿顔に見えてしまった。

long-tailed-macaque-4501437.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す