絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

毒親と言う程では無いけれど。。。

毒親というほどでは無いけれど。。。可愛がってもらっていたし。。。心配して言ってくれてるし。。私も言われた方が安心だし。。。それなのに実家に帰ると疲れる( ;  ; )何でだろう?と思ったり、そんな自分を責めたりしていませんか( ´ ▽ ` )?それはあなたが悪いのではなく、力を奪う関わり方が原因なんです。あまり知られてないかな、と思うのですが、人がご飯を食べる事(栄養)が必要なのと同じように心が健康であるためには、関わりが必要です。その関わりには種類があります。心にエネルギーを与えるものもあれば、奪うものもあります。エネルギーを奪うものの一つに、過保護があります(´・ω・`)決めつけもエネルギーを奪います。『あなたはそんな事しなくていいのよ』『心配だから〇〇しておいたから』『そんな格好じゃ、寒いわよ。ほらもっと着て』『あなたはこれがいいのよね。』受け取った方がどう感じるかも重要です。でも、もしあなたが、実家に帰ると疲れるな、と思っているなら、そのモヤモヤをじっくり感じてみてください。相手を変えなくても、あなたが楽になる方法は沢山あります。心のモヤモヤを紐解くと、感謝しつつ、自分の心地の良い距離感や、在り方を見つけられますよ♪今日も良い1日をお過ごしください( ´ ▽ ` )
0
カバー画像

自分軸がわからない

その原因は、頑張りすぎですよ〜!。゚(゚´ω`゚)゚。『自分軸で生きる✨』カウンセリングやお悩み相談では、出てきやすい言葉かな、と思います。(私は使いません(*´∀`*)♡)でも、自分軸と聞いても、ピンと来ない人もいると思います。それはね。。。あなたがとっても頑張り過ぎている証拠なんですー。゚(゚´Д`゚)゚。もう頑張らなくっていいよ、って事なんですね。え、頑張らないって?どうやって?ダイジョウブ♡( ´ ▽ ` )♡ワタシが来た!!!(↑娘の好きなアニメのセリフです。どうしても言いたかった。。。(>人<;))その人、その人で始めると良い所は違いますが、今日は基本として『吐き出し』をご紹介します。その1つに【ぐるぐるワーク】というのがあります。《やり方》紙にペンでぐるぐる書きます。(文字、言葉ではなくて まるを書き続けます)しっかりぐるぐる書いたら、燃やしてください。安全に注意してやってくださいね☆お家の中で燃やす場合は火災報知器にも注意してくだいね。《コツ》ネガティブな感情をじっくり味わいながらそれが無心になるまでぐるぐる書き続けます。ネガティブな感情を味わい切ると私は本当はこうしたかったんだ✨!と浮かんでくることがあります。そうなると、あなたはもう達人レベル♡(*このワークは少しずつ違う形で沢山の人が提唱されていますが、私は桑名正典さんのワークをベースにさせて頂いています。)え、そんな事?と思ったあなた!やったらスッキリするよ( ´ ▽ ` )♪
0
カバー画像

HSPで繊細なあなたへ・・

HSPの治し方*向き合い方HSP気質をもっていると生きるだけでも大変。生きてくことが大変。いちいち気になっちゃう、気がついちゃう・・そりゃそうですよね、辛いよね。集中できないしね。匂いも音も光も気になっちゃう。他人の思いも感じ取れちゃう。自分の心の平穏とは真逆な思い。私もHSS型のHSPです。周りに、フツーに見られちゃうから余計にしんどかったなあ・・それでも心理学を学んでからしんどさがとっても軽減しました*<<辛い時の考え方>>*こう自分に囁いてね『あなたは何も悪くないよ。(その時々のベストを出してるから)、1番辛かったのはあなただよね+:。. .。. .』カウンセリングをこれまで受けてくれた人たちも今この時点でもしまた解決していなくても、話すだけでも意識は書き換わってくから安心してね+:。. .負けないで繊細なまま、強く生きてね+:。. .。。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。SHIROのカウンセリングは荒くれた心の声を=インナージュエルに磨く訓練をします。心の声と仲良くなるととってもラクになれるよ。。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら