絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

95歳の老人の詩

もう一度人生をやり直せるなら…今度はもっと、間違いをおかそう。もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。絶対にこんなに完璧な人間ではなく、もっと、もっと、愚かな人間になろう。この世には実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。もっとたくさんのチャンスをつかみ、行ったことのない場所にも、もっともっとたくさん行こう。もっと本当の厄介ごとを抱え込み、頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。 もう一度最初から人生をやり直せるなら、春はもっと早くから裸足になり、秋はもっと遅くまで裸足でいよう。もっとたくさん冒険をし、もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、もっとたくさんの夕日を見て、もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。もう一度人生をやり直せるなら…だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?自分に規制をひき、他人の目を気にして、起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、構えたり、落ち込んだり …もっとリラックスしよう、もっとシンプルに生きようたまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。 この詩はですね、若い時から、そして今も、人生に疲れたときに幾度となく助けられた言葉です。「もっと気楽に、もっと自由に、起こってもいない未来の不安などに縛られず、目の前の楽しいことを全力で楽しみなさい。」いつもそう言ってくれているようでね、救われます。そして95年間という長い歳月を生
0
カバー画像

あなたを深く癒す〇〇とは?

突然ですが・・・『自然の力ってスゴイな』って思うこと、ありませんか?例えば、夕焼けや朝焼けの空。一瞬で色や雲の形が変わるから目が離せなくなります。そして、一腹の絵を見ているような感覚になったりして、ちょっと得した気分にもなります♪『神さまって芸術家ね☆』なんて独り言が出てしまうこともあったり・・・(^^;;宇宙もそうです。天文暦という惑星の動きが記された暦があるのですが、どの惑星が何座の何度に居るのかが分かります。私は、メルマガで月の動きから観た週運勢を書いていますが、毎回、規則正しく動いている月を見て感動しています。今の季節、桜も美しいですが、惑星も桜も自分の意思を持たずにただ、そこに在るだけですが、私たちの生活、感情に大きな影響を及ぼしていますよね?様々な自然が絡み合って、私たちに少なからず影響を与えている。その影響を知って、上手く人生に役立てて行くことで、より生きやすく、楽しく生きて行けたら良いなと思ったりするワケです。今回は、そんな自然の影響の中で興味深いものを紹介したいと思っています。それは・・・惑星とハーブ(アロマ)のお話です。占星術で扱う惑星は、10個あります。太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星です。↑冥王星は、天文学では惑星から外されてしまいましたが・・・。これら10個の惑星には、それぞれ対応するハーブ(アロマ)があるんです。これが発見されたのは、なんと17世紀イギリスの薬剤師だったニコラス・カルペパー氏が発見しました。当時の薬は、今のように化学物質ではなく、ハーブでした。しかし、このハーブを使用できたのは教会と貴族だけ。でも、ニコラ
0
カバー画像

アロマオイルトリートメント

50代男性経営者様が極度の冷えと不眠、数日前からの首の寝違えでご来店されました。加えて大変なストレスを抱えておられました。下半身にむくみがあり肌の乾燥にもお悩みでしたので、全身アロマオイルトリートメントをご提案させていただきました。特に末端の冷えがひどく、両脚のアロマオイルトリートメントと足つぼマッサージを入念にいたしました。施術後、久しぶりに熟睡できた!自分の身体ではないみたいに軽くなった!と大変喜ばれお帰りになりました。お客様のお悩みは千差万別です。お身体の症状に合わせて臨機応変に対応し、お心に寄り添い、明るい笑顔になってお帰り頂くこと、何より安心できる癒しのサロンであり続けることを日々心掛けて参ります。
0
カバー画像

心の癒しの整体師

うつ病・パニック障害・更年期・ストレス障害にも対応 うつ病・パニック障害・更年期・ストレス障害にも対応 鹿児島県霧島市 吉本弥生先生の整体 心の癒しの整体師 うつ病・パニック障害・精神障害者 心の悩みを抱えている方の整体として 大評判です。 法華経寺霧島分院 院長 吉本弥生先生 鹿児島県霧島市 JR九州日豊線隼人駅下車 松永郵便局近く 整体施術 日本古来より手技を用いた民間療法、代替医療を指す。日本語としては、大正時代に用いられるようになった用語で、アメリカで誕生したカイロプラクティック・オステオパシー・スポンディロセラピーなどと日本古来の手技療法と組み合わせたものを、「整体」や「指圧」と名付けたのが始まりのようである。現在、俗に用いられる意味では、カイロプラクティック(脊椎指圧療法に似た骨格の矯正(主に脊椎)を目的とした手技療法を指して使われることが多い。 中国語の「整体」は全体、総体、または全体観(ホーリズム)という概念を意味しており、日本語の体の筋骨を整える治療技術を指す整体とは意味が異なる。たとえば「整体看護」は、プライマリーナーシング(受持看護師制、看護過程の中国語訳である。中国語の整体は手技療法を意味しない。中国医学や中医学では、「整体」(整体観、整体観念)は基本概念のひとつである。人間の身体を一つの統一性ある有機体と見なし、万物を相互に関連付けるといった考え方を意味しており、ユナニ医学(ギリシャ・アラビア医学)やアーユルヴェーダ(インド伝統医学)にも同様の概念が見られる。全体観は、伝統医学においてはよく見られる考え方である。 日本語の「整体」と中国語の「整体」(整
0
カバー画像

大天使ラジエルを知る

こんにちは。スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。いよいよ、本格的に今日から、GWが明けて再始動ですね。まだ緊急事態宣言下の方もたくさんいらっしゃると思いますし、韓国では再度集団感染が始まっています。元に戻るには、まだまだ時間がかかりますし、このコロナのことで、価値観が大きく変わった方々もいらっしゃると思います。以前からお伝えしております通り、この先は、経済優先ではなく、幸福主義と変わってゆきます。心が心地よく感じること、そういう生活、そういう生き方がとても大事です。そのうちに、携帯持ちません、スマホ不要、インターネットだけあればいいです。なんて人も現れるかもしれません。いろいろなことに依存していた生活から、手放して、心が心地よく感じる生活。それを考える時に来ているのです。大天使ラジエル自分の過去世、前世について考えたことはありませんか?どんな人生だったんだろうか、今の彼とは前の人生でも愛し合っていたのだろうか。ちょっと知りたくなりますよね。時は永遠に一直線で、一方向へしか動かないもの、です。過去も未来も現在も。1つの点ではなく、線で繋がって、常に未来へ向かって一方向で、戻ることはないのですね。つまり、私たちの前世と今の私たちは、1つの線で繋がっているので、脳としての記憶がないだけで、魂はその一直線上にいるために、ちゃんと覚えています。いつの日か人間のボディから離れて魂に戻って、宇宙の神様のとこへ行くと、その魂が何度人間になって修行したのか、思い出すわけですね。私たちは、そんな前世で今の現代には不要な誓いを立てていることがあります。そのために、今世で迷いが強かったり、あるい
0
カバー画像

魚座満月「やりやすいこと」「気を付けたいこと」その2

ひまわりです*今日9月10日はお昼に天秤座で水星逆行が始まりました。10/2までの3週間ほどですね。この間で「やりやすいこと」・ずっと言い出せなかったことを伝えてみよう!・やり残していた仕事を片付ける!・昔の友人に連絡をとる「気を付けたいこと」・LINE、メールの誤送信・言い過ぎにご注意・人と比べて落ち込まないで・悪口、ゴシップからは離れて心穏やかにです(*^-^*) そして魚座満月もいきます!「やりやすいこと」(小目標に立てたらいいこと)・過去の変化に、今なら前向きに努力できるかも。 進化の力を感じていきましょう!・別れの辛さがある方は乗り越えやすい時。 その気持ちを癒してあげて。・「〇〇のために!」とみんなで心を一つに団結できそう。・優しい気持ちで人に寄り添えそう・過去から学び、みんなができる次の目標を立ててみよう。 です。魚座なので癒す力、許す力、なじんでいく力・・・そこに天王星が からんでくるので進化していく力、革新の力を現実化していく・・・そして、もう古くなってしまったことが動いていく・・そんなイメージです。あなたのお部屋からは満月が見えますか?心おだやかに、よいお時間をお過ごしくださいね。ひまわり
0
カバー画像

寝る前15分☆*°癒されながら簡単に眠れてしまう瞑想音声

お友だちヒプノセラピストのRomiさんが作られたこの音声が、夜寝る前の15分に、とても心地良い時間を作ってくれます。自信を持ってお勧めいたします!心地よく、癒されながら眠りたい時なんだか上手く寝付けない時疲れが溜まってしまっている時など、ただ、15分間この音声を聴いてみて下さい☆。.:*・゜あなたがスッ~っと楽~に眠りに入り、また次の日の朝、気持ちよく目覚められますように。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら