絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

まさかの東北対決が2試合も!なんて日だっ!

皆さん、こんにちは moxcomoco116です(#^.^#) 今日は8時半から甲子園をテレビに噛り付いて観ております。 私の地元、青森県八戸市から光星高校が出ているのですが、なんと対戦相手が秋田の明桜高校!! 今まで決勝まで行きながら優勝を逃してしまっている光星には、宗元監督の代で悲願の優勝を果たしてほしい! がしかし、実母の地元の秋田の明桜高校にも、同じ東北人としては、是非とも頑張って頂きたい! ああああああああああああ、トイレに行く暇すら勿体ない。 WBCと甲子園だけは1回でも負けたら終わりということで、毎回、食いついて応援させて頂いております。 4回でまだ0-0。 そろそろ点が欲しいところです。 お互いエラーがあったり、まだ場の雰囲気に呑まれているのか、あのいつもニコニコの宗元監督の下唇が出て ㇺッとしているではないかぁぁ。 しかも、何が今日は落ち着かないかというと、 この後、夕方、宮城の仙台育英と福島の聖光が対決という。。。東北人にとっては 『なんて日だっっ!!誰だ、こんなくじ引いたの』と言いたくなってしまうほど、 複雑な心境の日でございます。 どっちが勝っても2校が消えてしまう・・・(;´Д`) あうううううううううう。 おっ!やった!!やっと2点光星に入ったぞ!やっと、チャンスを活かせたわ! しかし、まだ高校生。最後の最後までどっちが勝ってもおかしくない、終わるまではヒヤヒヤドキドキしながら 見ています。 こんな暑い中で、毎年何人も足が攣るくらいの状況で、よくこんなに頑張ってくれていると 本当に、選手たちには、毎年、感動をありがとう!という気持ちで応援しております
0
カバー画像

原爆の日に花をめでる幸せを思う

今日は原爆の日今、生きている幸せを感じる日高校野球も始まり入場行進の高校球児が眩しいそんな8月6日の朝小さな幸せを発見しました~。昨日水に浮かべたニチニチソウつぼみが顔を上げて、花を咲かせそう~🌸実はこのニチニチソウ昨日、思い立って切り戻した花たち。我が家のニチニチソウの枝が伸びすぎてこんな状態でした( ;∀;)かわいそう・・・( ;∀;)夕方水やりすると元気になるのですが枝が伸びすぎてるのが気になる・・・ということで、切り戻し決定!!花がいっぱい咲いてるのに切るの~? と、思われるかもだけど、 茎をよ~く見ると 小さいつぼみがいっぱいついてるのです。花や枝をカットして整えると そのつぼみに栄養が行き届いてたくさん花を咲かせてくれるというワケ。 カットしたら、こんなにスッキリ! 全く花がないのも寂しいので 気にならない高さの花や、つぼみはそのままに・・・😊 脇芽には、たくさんのつぼみが控えているので まだまだ8月も咲いてくれるはず✨ 切り戻して、カットした花がコレ↓ささやかな涼を感じながら・・・夏を楽しむぞ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°と思ったのが昨日のこと。そして今朝は、このつぼみが太陽に向かって顔をあげていたのですよ~(最初の写真)。小さいけれど、大きい生命力を感じたのでした~~。ほっこり(●^o^●)今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

東北学院高校 甲子園初戦突破

こんにちは、hrperficioです。占ってみましたの番外編として占った、夏の甲子園大会の2日目第4試合の宮城県代表・東北学院高校と愛知県代表・愛工大名電高校の試合が終わりました。写真は占いの結果でしたが、半分当たりました。別のブログではここと違う観点で色々と語っていますが、ココナラでは占いの側面にフォーカスして反省などしてみたいと思います。(興味のある方はgoo blogで"hrperficio"で探してください。)半分当たったとしましたが、東北学院高校が負けることを想定していましたので、当たった内容は以下の通りでした。塔のカードの逆位置となっているので、アクシデントが発生するということについて当たってしまいました。テレビ観戦やニュース映像などで観た方も多いかもしれませんが、主戦投手が右投げ左打ちということもあって、右わき腹に死球を受けました。更に、この試合を決定づける攻撃の中心となった左翼手が足を負傷して途中交代となりました。勝ちましたが次の試合への影響度はかなりあると思います。元々、強豪でもなく、選手層も厚い訳でもない東北学院高校にとっては大きなダメージです。物理的なダメージよりも精神的なダメージが後々効いてきそうです。次に初戦突破の対応策ですが、こちらは完全に当たりました。誰か学校関係者か選手か、この占いを見たのかとも思わせるような見事な対応策の取り組みになっていました。相手が強豪だけに気後れしてしまうのが本来ですが、そういうこともなく自信を持って行動に繋げていました。相手も仙台育英学園のような強豪ではないため、舐めてかかったこともあって勝利できました。東北学院高校は地
0
カバー画像

占ってみました 番外編 高校野球・宮城代表 東北学院高校は一回戦突破できるか

こんにちは、hrperficioです。東京五輪が終わり、今度は夏の甲子園が始まります。台風の影響で明日に順延となった夏の甲子園ですが、2日目の第四試合に登場する、初出場の東北学院高校が初戦突破できるかを占いました。各地方でも波乱の県予選となり、宮城県でも常連の仙台育英学園や東北高校が敗れるなど波乱がありました。その波乱を制した東北学院高校ですが、初出場で初戦突破できるかを占いました。何の因縁かわかりませんが、初戦の対戦相手は愛知代表の愛工大名電です。イチローの出身校で愛知私学4強に数えられ、有力校をすべて打ち負かしての出場を決めた愛工大名電も強力な対戦相手です。さて、東北学院高校は初戦突破できるのでしょうか。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が初戦突破の対応策です。まず結果ですが、塔のカードの逆位置となりました。塔のカードは正位置・逆位置の両方で良くない暗示を示すカードです。また、精神的な問題を抱えて崩壊するという意味があります。残念ながら突破は難しいと感じます。全くダメとはいえませんが、かなり厳しい戦いとなります。これは試合だけでなく、暑さや環境など色々な問題によります。相手も強豪なので簡単には勝たせてもらえません。しっかりと自分たちの野球ができるかどうか、ここが課題でしょう。次に初戦突破のカギとなる対応策です。戦車のカードの正位置です。戦車のカードの正位置が出ているので、守りに入らないことや思い切った戦いを徹底することなどを意味します。相手に呑まれないことや気持ちの面で弱気にならないことが突破の一番大きなポイントとなります。相手も所詮は高校生の集団です。気持ちで負
0
カバー画像

猫もぐったり それでも健気に生きている

あまりにも暑いので、日中の散歩で地域猫を見かけることはほぼありませんが、ふと駐車場の車の下をのぞくと2匹の猫がソーシャルディスタンスを保ちながら寝ていました(笑)駐車場のネコはあくびをしながら~ 今日も一日を過ごしてゆく~何も変わらな~~い 穏やかな街並み~♪という歌詞から始まるゆずの『夏色』をふと思い出しました。ついこの間 始まったばかりと思っていた東京オリンピックも今週末で終わるのですね。オリンピックが終わると今度は高校野球・夏の甲子園が開幕。昨年は中止となってしまい本当に悲しかったと思います。プロならまた来年があるけど、3年生の夏は1回だけ。地区予選で1回でも負けると終わるので、1年2年生でも翌年出場できるかどうかはわからない。もしも自分が男に生まれ野球をしていたら、オリンピックより甲子園を目指していたと思うので、彼らの無念さがよく理解できます。今年の出場が決まった人たち、そして甲子園の夢が果たせなかった人たちにも幸ある人生となりますように。ちなみに私は明日出場予定のスケートボード・平野歩夢選手を1番楽しみにしています。
0
カバー画像

横浜対慶應義塾の誤審疑惑について

今年の神奈川県予選の決勝戦で起きた疑惑の判定。5対3。横浜の2点リードで迎えた9回表の慶応義塾の攻撃。ノーアウト1塁で1番打者が平凡なセカンドゴロを打ちました。4-6-3の綺麗なダブルプレー成立かと思いきや、まさかのオールセーフ。はたして2塁塁審の判定は妥当だったのでしょうか?結論から言いますと私は誤審だと思います。私は中学まで軟式野球をやってきました。仕事はほぼ現場です。なので私はあくまでも現場目線でモノを見る習性があります。全く違う話ですが、洞爺丸の遭難事故の本を少し前に読みました。この作者は最後にこの船長は自然と人間の知恵比べがしたかったんじゃないか?と書いておりましたが、私は違うと思います。殉職した近藤船長はただの1度も船体に傷をつけたことがないほど細心で冷静で有能な船長です。タイタニックのスミス船長は過去に何度も事故を起こしていますが、近藤船長には1度もそれがなかったのです。しかも事故当日には他の船の乗客が何百人も洞爺丸に乗船していました。1000人以上の命を預かる状況で、近藤船長は1度はテケミといって運航を取りやめているのです。危険極まりない状況で近藤船長が危険な賭けに出るでしょうか?100パーセントありえないです。近藤船長は自然に勝てる自信はあったかもしれませんが、結果的にそうなってしまっただけです。では疑惑の判定シーンに戻ります。確かに2塁ベースを見れば横浜のショートは足が触れていないようにも見えますが、私には触れているように見えました。横浜のショートは確信をもってファーストにボールを転送したはずです。名門校の横浜でショート。しかもレギュラーを張っているような子
0
カバー画像

なぜ日本では夏の高校野球が人気なのか

2022年、コロナウイルスによる生活への影響は収まってきているとは言うものの、感染拡大前の生活と比べるとまだまだであろう。様々なイベントや部活動の中止が相次いで起こったこともあった。その中でも恐らく一番話題になったのが、夏の甲子園中止ではないか。筆者も今年高校球児を引退した元高校球児である。高校野球の試合にはたくさんの人が足を運んでくれる。高校野球に関するニュースは、全国ニュースで取り上げられることも多くあるだろう。さて、本題に入ろうなぜ日本ではこんなにも高校野球が人気を呼ぶのだろうか。毎年の夏。
0 500円
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら