絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

地獄への道…3

いきなり、全ての「お金」が入ってこない状態に陥った。ただ「今すぐ食べ物がない」とう状態ではなかったから、なんとか「失業手当」が入ってくるまで頑張ろう、と思っていた。ところが…。その週末の恒例の「飲み会」の時、2人から言われた。「ヒカリちゃん、大丈夫なの?もう限界じゃない?」と…。彼女たちに何を言ったわけではない。元旦那からの振り込みもなくなった、などということも言っていない。いつもであれば「楽しい飲み会」だったのだが、その時は違った。Yちゃんたち2人が何を影で話していたのかは定かではないが、たぶん、今までの私を見てくれていたのだろう…。段々「痩せていく姿」と「なにも食べようとしない姿」、頼るところはないことは、もちろん知っている。私がどんなに話題を変えようとしても、2人は私の体と経済面、そして子供たちのことを心配してくれていた。いつもなら笑ってやり過ごす…そして、自分でなんとか解決をしてきたつもり。今回も特別なことではない、と自分では思っていた。2人に話すことになるのには時間は掛からなかった。そう…「なんで仕事を辞めたか」仕事のことも2人には話していなかったが、Gさんに仕事のことを聞かれたのか、なんだったのか…きっかけは忘れてしまったが、仕事のことを聞かれた時に、私は感情を抑えられなかった…。私はあまり「人前」で泣いたことがない。それが自分の意志とは裏腹に、涙が出て止まらなかった。その時、初めてYちゃんたちに「仕事を辞めたこと」を話した。そのいきさつも全部。けど「どうにかなるよ!」をおどけてみせたが、Yちゃんは顔面蒼白。私がどんな思いで「仕事をしていたか」を知っていたし、なんだ
0
カバー画像

もしかして、お金目当て?恋人に騙されていると感じる時の対処法

数年前から交際を始めた年下の彼。 離婚後、しばらく恋愛から遠ざかっていた私にとって 彼と過ごす日々は、本当に楽しくて癒される時間だった。 彼は前の夫とは違って、優しくて、すごく気が利くタイプ。 なんでも率先して手伝ってくれるし、本当に頼りになる。 離婚してから、シングルマザーになって本当に不安だったけど・・ 彼と一緒になれば、もう何の不安もなく、幸せな日々を送れるのかもしれない。 でも、 最近、一つだけ気になることがある。 いつも、使っている私のお財布から、お金が減ってる。 気のせいかと思ったけど、よく枚数を確認してみると、やはり数万円減ってる。 しかもそれは、彼が家に遊びにきた日だけ、財布からお金が減る。 一度、勇気をもって彼に聞いてみたけど、 そんなことするわけない! と強く否定されて、疑っていることを責められるような感じだった。 それ以来、そのことは口にしていないし、 気づかないふりをしているけど。 やっぱり時々、彼は私の財布からお金を盗んでいるみたい。 彼とは結婚の話もあるけれど、 私は本当に彼と結婚していいのでしょうか? このような、恋人への不信感から占いにご相談される方もいらっしゃいます。 この例は特定のご相談者様の例ではなく、よくある事例を まとめてストーリー形式でご説明させて頂きました。 富裕層の女性や、収入の高いキャリアウーマンに多いご相談ですね。 素敵な恋人ができたけれど、彼はあまり裕福ではなく、 本当はお金目当てで付き合っているんじゃない? という疑いが、消えないのですね。 たしかに、疑わしい行動を重ねていたら、100%信じろ!という方が無理ですよね。 こ
0
カバー画像

【恋愛】必見!ヒモ男対策

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーDiamondです。昨日は、高収入な40代の女性から、「近寄ってくる男子に心を開けない。とてもじゃないけど恋愛対象として見れない、でも、このままだと寂しい」という相談を受けました。彼女は、アメリカで女医をしています。私の周りには、女性であっても、男性と肩を並べて女医として働く子が多いです。アメリカの女医達は、年収で4000万円くらい稼ぎ出していて、得てして彼女たちのパートナー以上に稼いでいることも多々あるんですね。高収入の女のコが近寄ってくる男子に不信感を抱く理由色んな話を聞いたけど、医者の女の子がヒモ男子と結婚して、離婚時に、財産ごっそり持っていかれたとかも、実際に周りで起こってましたね。だから昨日相談を受けた彼女からしたら、自分の女医仲間たちのこんな状況を見てて、低収入な男の子ってだけで、恋愛ガードが上がってしまうらしいです。近寄って来る男が彼女より収入面で劣っているだけで、全員胡散臭く感じて、素敵な男の子と出会っても、心を開けないとのことでした。アメリカであっても、医者の世界は、男性優位。これは医療の世界だけに限ったことではなく、経済社会を作ったのが男性ですから、そもそも男性が優位になるように作られているから仕方ない。女の子たちが、社会に入って初めて気づく、見えない
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら