絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年8月30日(水)先負☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り"気温28℃(AM7:50) 暑い日が続いております(汗)昼間元気だった蝉「アブラゼミさん」、しばらくの間とても静かだったのですが、ふと、耳をすませばぁ~おっと!”ツクツクボウシ”さんではぁ〜あ~りませんか(笑)季節は進んでおります・・・今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 8月30日生まれの皆さん☆彡 お誕生日おめでとうございます! 今日も皆様にとって 良い一日でありましょうに そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 幸運(ツキ)は 笑顔が運んでくる 笑顔は 愛が運んでくる *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~今回のカバー画像は、浜名湖@村櫛町ベースの2階窓から2023/08/29PMに撮った”夏空の写真”です。雲の様子にも季節が感じられますねぇ☆彡
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年7月20日(木)友引☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”ほぼ晴れ”気温27℃(AM7:30) 連日の蝉の大合唱!そしてぇ〜麦わらトンボ〜〜我が家のトマトの葉っぱで一休み〜〜(笑)今日も笑顔で参ります☆ 毎日がお誕生日☆彡 7月20日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日も皆様にとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 笑顔は伝えます 「あなたが好きです」 「あなたと 仲良くしたいです」 *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~カバー写真は、昨年(2022年)の7月に近所の散歩コース”浜名湖ガーデンパーク”にて撮影したものです☆彡
0
カバー画像

ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้夏の終わり、季節の変わり目、運気の変わり目ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้

ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้夏の終わり、季節の変わり目、運気の変わり目ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้朝と夕方、特に夜は涼しくなりましたね私の住む愛知県では鈴虫が鳴き始めました(^-^)蝉もまだまだミンミン鳴いていますが鈴虫の心地の良い羽根音を聞くと涼を感じ乙なものだなぁって思いますこういう季節の物で楽しめるようなれたら大人だな!なんて思ったりします(゜-゜)さて季節の変わり目は運気の変わり目、節目でもありますモヤモヤした事が残っている場合はなるだけ次の季節に連れて行かないようにしたいものですね(>_<)モヤモヤが続く事は占うまでもなく衰運ですからね(+_+)その厳しい状況の中で自分にできる最善を尽くす諦めない事投げ出さない事怒らない事無為自然のまま問題を受け そして 流すこれが盛運の兆しを呼びますもしくは私でなくてもOKなので占ってもらうとか客観的に第三者の目線によって改善の糸口が視えるかもですよところで、私の得意とする占術は易占いという物です (。▰´▵`▰。) これは3700年以上歴史ある東洋最古最長最大最強の占いです (。◕ˇдˇ◕。)/"" もし辛いこと、お悩み、苦しみ等々ございましたら、全力で力になりますよ (`・ω・´) ぜひお気軽にご相談下さいませ ✽*。✽(ㅅ•᎑•)*.+゜ あなたとのご縁を、心より楽しみにしていますね ٩(„❛ ֊ ❛„)*
0
カバー画像

本日も、アラームは蝉( ̄ー ̄)

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、アイスのように溶けそうな…アイトと申します。(本日も、暑さに負けながらご挨拶)毎日30℃越え…嫌ですね(T_T)耐え難く、電気代1万円越え覚悟で冷房を入れました(T^T)ここ3日程、眠薬無しでの就寝にチャレンジ中なのですが…、眠りに誘われ始めると蝉の声で起こされるを繰り返しております( ̄ー ̄)それも、必ず律義に決まった時間に鳴き始めます( ̄ー ̄)朝5:00…。しかも、鳴き始めは「み~ん、み~ん」と優しく鳴き。次の段階には少し大きめに「ミーン、ミーン」と鳴き。最終的には「ミ”ーン”、ミ”ーン”」と濁声で鳴き出す。まさに、天然のアラーム(◎_◎;)ここ数日、防衛本能と現実逃避に、節約根性が発動(≧▽≦)/電気代の高くなる正午に眠気に襲われて、15時までお昼寝タイムっ(>_<)起きたら…汗びっしょり(◎_◎;) 敷布までびっしょり( ̄ー ̄)水分、塩分大量消失(^^;)熱中症にまっしぐら(◎~◎;)しかーっし!一度、熱中症を経験済み!すぐに飲めるように、お茶をセッティング(>_<)生命線のポテチがあって良かった。塩分補給もバッチリ(≧▽≦)/面倒くさがりの私でも、同じ過ちは繰り返さないのです(≧▽≦)/…ごく稀にですが←ココ大事(>_<)では、皆様も熱中症対策は万全に(≧▽≦)/良い夏を過ごしましょうねぇ(≧▽≦)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい(^^)
0
カバー画像

♪ 2021年8月上旬のメモ書き 8/6 (FRI)

※ 今朝のカテゴリ 『写真』 に続き、同日2度目の更新です。♪世間さまの暦の上では、またしてもの三連休らしい現在地、筆者は執筆作業の追い込みです。★ わはは 妙に賑やかすぎるとおもったら 網戸に蝉が★ 個性的な夏雲を眺めながら 視力回復と精神状態の安定を8/9 (Holiday) 中に仕上げられればベストですが、焦りは禁物。昨今口癖の 『丁寧』 を忘れず、しっかり格闘を続けましょう。そういうわけで、今回は少し前に書き上げていた、以下のバックストック記事をお届けします。- - - - - - - - - -♪冒頭のシャツは、先月下旬、神戸三宮の高架下商店街で衝動買いした1着。ここ十数年どころか二十年レベル(?)で、基本私服は古着主体でした。 ところがコロナ禍で巨大ガレージセールが中止の連打。 結果春と秋の衣類調達を兼ねたレジャーを失ってしまい、手元の衣服を順に着潰していけば、自ずと総数は減る一方。それでも1着数百円が当たり前となって久しく、新品に手が伸びません。 ちなみに下着・靴下・靴類は、一貫して新品を買い続けています。一応書いておきます(笑)。そんなタイミングでの、この1着との遭遇。 「ガレージセールなら10着分だな」 筆者にすれば勢いに任せた高額(?)ショッピング、なかなか新鮮でした。♪何度目なのか数える気にもならない、金窮辞退 … もとい、緊急事態宣言発令直前、今年から一気に顔馴染みに仲間入りできた、この店を訪れました。 ★ この日はハラミが乗っかり 胡麻は好みに応じて スープにも細かい肉がそれより筆者が目を奪われたのが、店頭に鎮座する、複数の物体でした。 ★ 説明不要で
0
カバー画像

令和3年7月30日(金) 友引☆今日も笑顔で☆

昨日に引続き、我が家の家庭菜園のお話です☆ホームセンターで実のならないゴーヤを買ってきてしまったと思っていましたが、昨日、小さな実をつけて興奮した(笑)お話をさせていただきました☆今朝、再度確認したところ、他に一つ、2つ、小さなゴーヤがなっているのを再発見!!ちなみに(笑)苗の数え方ですが、個別の苗は「本」「株」、まとまった苗は「束」と数えるそうです☆で、どうやら、実をつけてくれたのは、ホームセンターで購入した5本の苗のうち、2本と判明!!とりあえず、今年も我が家の家庭菜園でゴーヤが収穫できそうです昨年初めて黄色いゴーヤを食したのですが、おっかなびっくりで、甘くてとても美味しかです今年も食べられるかもしれませんウキウキです(笑)黄色に完熟したゴーヤはスーパーでは売ってないですから!黄色いゴーヤの中身は、真っ赤な種が少しグロテスクな装いで食べるのには勇気がいりまましたが、一度経験すると(私は)病みつきでしたメロンのような甘さがなんともいい感じですジリー状でヌルヌルしているので少し冷やしたほうが食べややすいです☆ゴーヤの実にはビタミンCが豊富に含まれており、トマトの5倍ともいわれています。コラーゲンの材料となり肌荒れを防ぎ改善する効果の他にも、抗酸化作用やストレス耐性を高める効果も期待できます。この栄養が種では2倍、わたでは3倍にもなるので見逃せません。また北海道大学の大学院水産科学研究科の研究によると、体脂肪を減らす効果が期待できる共役リノレン酸も含まれていることがわかっています。栄養豊富な種とわたは健康のためにも捨てずに食べましょう。※「ちそう」サイトより引用だそうです☆でも、
0
カバー画像

【採用】足立区のWEBサイトで紹介されました!

私、3年前は江東区に住んでいました。その時も、江東区のフォトコンテストで優勝しました。区長さんと一緒に記念写真も撮ってもらいました。江東区の区報にも掲載され紹介されました。そして、今度は、足立区に住んでいるのですが、足立区の街フォトコンテストというのに選出され、足立区のWEBサイトで紹介されることが決まりました。この手のコンテストは、応募者が少なく、玄人はあまり応募しないため、私みたいなド素人は狙いやすいんです。その上、実績(ポートフォリオ)にもなるので、もしも実績が欲しい方は、トライしてみてはいかがでしょう。ちなみに写真のタイトルは以下です。①「行ってみて、足立の至宝、蝶の里」②「蝉の羽化、真夏の終わり、大黒天」③「誰かに教えてあげたかった大きな大きな虹」
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら