絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

仕事がキツイ。たまに届くメルマガが癒し

こんにちは売れる文章の書き方講師のOffice yu手島ですコレは僕のメルマガ読んでくださる方から頂いた感想ですありがとうございます。言葉ってホント大事だと思います。聞いたことあるかなぁたった一言が人の心を傷つけるたった一言が人の心を温めるウチのキッチンにも飾ってあるんですが⚪︎ヒトを元気に⚪︎やる気にさせるのが”言葉”ですビジネスで私たちが相手にするのはそうヒトです人が前向きにならないと経済は回りませんなので→正しい言葉→綺麗な言葉使い続けることであなたに関わる全ての人元気に出来、、結果あなたの商品・サービス利用してくださるそんな流れになる訳ですなので「言葉」大事にしましょう!※コメントは全て読んで返信させていただきます※コノ記事良かった為になったと思ったら”いいね”お願いしますご縁を頂いた事に感謝!Office you 手島勇二
0
カバー画像

少し?弱気な話(英検落ちて少し落胆VS英語は試験で測れないぜ的な気持ち)

すみません、少し暗め?な話をします。試験ベースの英語にどっぷり浸かり、かつての「自己肯定感倍増英語」は影を潜め「オレ英語全然できないなモード」になり、運良く🇺🇸友人に「通じるから大丈夫!自信持ちなよ!」と励まされ、久しぶりにこの落ち込みモードに入ったなと。英検がこれで受かっていれば、自信を持てたのだろうか。英検に落ちたから落ち込んでいるし、自分の英語は全然ダメだと思っているのかもしれない。英検を悪くいうつもりはないんだけど、とにかく試験全般、うまくいかないとこんな気持ちになるんだなぁと中学生ぶり?ぐらいの「成績で評価される気持ち」をまともに感じた気がする。とにかく英検を取れていないのだから文句を言う資格はない。生徒も定期テストの点数が低かったり、英検が受かっていなかったり、漢検が受かっていなかったり、で落ち込んでいる生徒さんがいる。その都度「大丈夫だよ」とか「次回に向けて頑張ろう」のような毒にも薬にもならない言葉をかけていた。なんて声をかけたら良いのか。とにかく、試験・得点は残酷だし、かつそれが現実のようである。しかし、英語は、たとえ点数が低くても、実際の会話ではいくらでも自信や勇気を取り戻す場面はいくらでもある、と信じている。そこで重視されるのは試験で測る能力ではなく、伝えようとする姿勢、聞き取ろう(理解しよう)とする姿勢だと思う。僕の人生英語を喋ってみる、ネイティブの先生からドンドン褒められる、異様にテンションが上がる(中学生時代)↓受験のために英語を頑張る、主語動詞とか名詞動詞とか文法用語もバリバリ吸収し、大学受験もなんとか突破する(高校生時代)↓国際系のサークルに入った
0
カバー画像

運動中に飲むと脂肪燃焼が17%UP。若く見られ集中力が持続する

こんにちは健康分野が得意なSNSライター手島です最近老けたんじゃない?と言われるより・いつも変わらないねぇ〜・タフだねぇ〜そんな風に思われたいそれは殆どの人が感じていることだと思いますでぇ、その為に必要なのは、、日々の食事ある研究によると日本古来の飲み物”抹茶”が良いと言うのです。感の良い人だと気づいたかなぁ?そうカテキン抗酸化物質が緑茶に比べなんと三倍!なかでも最強のエピガロカテキンガレートと言う体の炎症と戦い、健康な動脈の維持を助け細胞の修復に貢献する素晴らしい成分が豊富に入っているとか他に抹茶にはカフェインが入っていますよねぇ?コレが・注意力・記憶力・反応時間に効果があり加えてL・テアニンという物質が持続力を高めるというのですコレだけ聞くと食事やお茶の時に欠かさず飲もう!と思うかも・・しかし茶葉は農薬とか土壌汚染の問題あるので飲み過ぎは良くないと言いますちなみに1日2杯(474ml)くらいまでなんだとか仕事に専念するにはまず身体ですよねぇ今日から試しては?ご縁を頂いた事に感謝!Office you 手島勇二
0
カバー画像

エッセイ型体験談1 エンタメレギュラーショーにて

「と言うことでそう言う方針になったから、」上司がみんなに向かってそう言っているつもりが、あたかも優弥と2人で話していたかと錯覚を起こす位には目があったまま徐にミーティングを終わりにしようとした。この時、優弥はなんとなーくその班の、その会社の中心メンバーであった自覚はあってそれはそれは「OOOと言ったら優弥」みたいな風潮が出来上がる少し前だった記憶がある。思ったことをすぐ口にするし、「なんやそれ」と思っても「会社に属している訳だから」と取り敢えず行動しては出ない結果に「ほれ見た事か」と見せ付けては「こうしたい」と我儘放題、姫放題の様な存在だった。話は戻って、このミーティングでの心境としては、取り敢えず自分の居た場所がその上司の真前だったのもあってかその上司もなんとか優弥に納得して貰いたいであろうと、なんとなく感じていた。周りのメンバーの顔も、やっぱり、どこか納得してなくて「ほら!今、文句を言えるのはお前だけだ」と背中で訴えている気がしたのも覚えている。ただ、前記したように「会社に属しているのだから」に「だからこそ、方針から大きく外れてはいけない」が続く、所謂、堅物でもある。改めて脳内で「OOOがあったから、私たちは△△△って云う状態・評価になっていて、それを今後XXXにしなければいけない」内容は伏せているので想像はし難いと思うが、その時の優弥は取り敢えずはしょうがないっちゃしょうがないと腑には落ちていた。それでも感情をそっちのけに出来ないほどには苛立っていた。でも何回も言う様に姫で、我儘である優弥と言えども、そのポジションを確立すると言うことは、それなりに評価を受けていなければ立
0
カバー画像

メンタルが強い人は本当にいるのだろうか?

(今日のテーマ) 昔からメンタルが強い人に憧れていてどうしたらそうなれるだろうとずっと模索していました。でも、もしかしたらメンタルが強い人って本当はいないのかも?とあるときから思い始めました。 メンタルの強い弱いは体質のようなものではなく自分の人生に覚悟ができているかどうかではないかというのが結論です。(メンタルが弱いことが悩みの種) 私は子供のころから気が弱く何かあれば居ても立ってもいられなくなり息をするのも辛くなるほど落ちこんでしまいます。 もう高齢者になった今でもすぐに食欲がなくなり夜も寝られなくて酒を頼ることもしばしばです。だから何があっても平気な顔をしてもりもり食べてグウグウ寝られる人を心から尊敬して憧れてしまいます。 (気が強そうな人でも意外に弱い一面がある) Aoyama Flower Marketの社長も声がでかくていつも前向き 発破はかけても愚痴や泣き言はまず言いません。そのため従業員たちからはゴジラのように強い人だ思われています。 でも本人いわく「俺は気が弱い」です。詳しいことは言えませんが私はその意外な一面を知っています。おそらく常に自分で自分を叱咤激励することで平常心を保ってしいるのだと思います。(メンタルの強弱は思い癖と口癖?) そんな社長の口癖は「さあこれからだ!楽しもう!」です。そしてメンタルが豆腐の私がよく注意されたのは「マイナスのことを言うな」「人を悪く言うな」「折角だからもっと楽しめよ」です。 (楽しむことでメンタルを補強できる) いろいろな局面を楽しもうという心が前向きになりパワーの原動力になるのかも知れません。「あー嫌だ」「どうしよう」な
0
カバー画像

愛のメッセージ 水無月二

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りくださいなんとなく 勢いで進めたくなるかもプレッシャーを感じて急ぎたくなるかもしれないけれどむしろそんな時ほど丁寧にいつもよりひとつひとつを 丁寧に言葉も 選んで今日は包み込むような愛を内から感じられるでしょうその愛を感じてやさしい気持ちになると同時になぜか強気も出てきてしまう心は 繊細なものそうあなたの心も 繊細そっと手渡すような愛をイメージして
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら