絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

”あたりまえ” の反対語は ”おかげさま”

先日に公園で拾ってきた落ち葉とどんぐりをモチーフにして、クレパスで絵を描きました。毎年、木の葉は赤や黄色に染まって美しい姿を見せてくれます。どんぐりや秋の果物などもその実を実らせてくれますね。それらは毎年のようにその姿を見せてくれるのですが、それらのひとつひとつは、奇跡の積み重ねによって起きていることですね。以前、ある僧侶の方による講話で学ばせていただいたことですが、「”あたりまえ” の反対語は ”おかげさま”」なのだとか。それを聞いたその時には、「へぇ、そうなんだ。ひとつ賢くなったなぁ。」と思った程度でした。それから年を重ねたいま、その言葉の深い意味を実感するようになりました。わたしたちの日常の中でも、つい ”あたりまえ”のことだと思ってしまっていることは沢山あると思います。それは物事だけではなく、家族や友人、知人などの存在についても言えるでしょうね。そして、忘れてはならないのが、自分自身の存在です。せっかく ”おかげさま”で存在しているのですから、大切にしたいですね。わたしも絵を描くことで表現を続ける存在。”おかげさま”で続けていられることを忘れないように励みます。それでは。
0
カバー画像

不評!苦情を活かさなければ、新たな不評!苦情が生じますよ!

ビジネスにおいて、弱みを強みにかえることはすでに当たり前のことであるが、たてまえだけで行動に移せないことも多い。つい先日の話だが、私が運営管理を行っているネット通販の取扱商品について或るカスタマーから問い合わせがあった。内容は、使われている原材料の成分が正しく認識されていないために起こりうる苦情を含めた問い合わせである。作り手(製造メーカー)としては、規格に沿って作られた問題のない商品だが、市場では間違ったデマ情報が出回っているために誤解を招きやすいことも多い。このような問い合わせに対しては、販売者として製造メーカーにカスタマーが納得できる回答を依頼するのだが、メーカーサイドでは正当性を主張した回答のみで完結されることが多い。当然と言えば当然なのだが、それだけではカスタマー側としては、納得できない。きちんとした製造メーカーなら具体的な説明と共に商品に対しての対策を即座に講じてくる。残念ながら今回得た回答は、正当性を主張した当たり前の回答に付け加え、疑うなら購入を控えろというニュアンスが含まれた内容であった。いくら正当とはいえカスタマーに対して買ってもらわなくてもよいという姿勢の回答に唖然とした。このような回答次第で製造メーカーの経営体質や信頼性も分かるし今後の取引の判断材料にもなる。私自身が動くなら「いくら正当であろうが具体的な説明がなければ、カスタマーの間では不評、苦情となる。真摯に受け止め誤解を解く説明を具体的に行わなければならない。」と主張し行動に移すだろう。何故なら詳しく説明することによりカスタマーが満足するのはもちろんのこと、そのうえ、その回答で商機を得るチャンスも秘
0
カバー画像

チャネリング 循環

なんかもう自分が悲しくなるときってあるじゃないですか。そゆときは私に今まで依頼してくださった皆さまの感想を読んでます。もうね思いやりのかたまり。世の中、なんか不安をあおってくるし何とも言えない状況やったりするしけど、世の中には、会ったことなくてもこんなに優しい文章くれる人たちが存在しているというだけで救われています。あなたのおかげです。どうぞ今日もいい時間をお過ごしください♡
0
カバー画像

楽しもう

毎日日々楽しんでいますか。ルンルンでご機嫌で心をワクワクさせましょう良いことがありますよ!LnLn ルンルン
0
カバー画像

何かのせいにしてもいいけど

        どちらが自分に優しい行動になるか…
0
カバー画像

11月17日 ソード7 逆位置 タロットカードで本日の行動指針をお伝えします。

昨日改めて「おかげさま」という言葉を口にする機会があったのですが、改めて口にしてみると、全てがおかげさまだなと思えて、しみじみと感謝の念が湧いてきました。今日こうして生きているのも、ブログを書けているのも全てがおかげさま。感謝しかありません。ということで、本日の行動指針ですが、ソード7 逆位置が出ました。このカードは、盗人カードとも言われていますが、正位置だとずるさ、サギ本音と建て前機転を利かせるといった意味を表します。盗人カードを行動指針にするというのも難しいものがありますが、このカードは、逆位置になってもあまり意味は変わりませんので、本日の行動指針としては、「機転を利かせて要領よくやっていきましょう」ということだと解釈しました。みなさんはどう受け止められましたか?色々と解釈してみてくださいね。それでは、今日も良い一日をお過ごしください♡ということで、あなたも「タロットカード」 によるリーディングを体験してみませんか? ご興味のある方は https://coconala.com/services/1278662 https://coconala.com/services/1656437  ↑ こちらのサービスをご利用ください。
0
カバー画像

御陰様

2021年7月22日にココナラデビューして1週間で売上累計4件達成いたしました!!!!私自身もちろん努力しましたですがアドバイスくださる優しい先輩方ご購入くださったご利用者様がいてこそですありがたいことに本日もご購入いただけて累計は5件になっております^^こちらがお買い上げいただいているのに「ありがとうございました」と言ってもらえて「凄く楽しかった」とも言っていただき病みつきになる感動がありました【おかげさま】この精神を忘れずにこらからも頑張ります宜しくお願い致します♡愛逢⋆めであい るな
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら