絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

緊急事態宣言延長・・・💧

9月13日(月)今日から明ける…と思っていた緊急事態宣言は、更に9月末まで延長に‼この緊急事態宣言で、教えている小学生バンドが今年も危機です( ノД`)シクシク…小学生のバンド(マーチングバンド)ですが、学校から今年いっぱいで離れる事になっていて、学校名を使うのも今年が最後の年。この数年前から、学校の先生は”部活を仕事として行わない”全国的にそうなりつつあります!(まぁうちの場合はもう20年以上前から、学校の先生は関係なく学校名だけで学校以外の指導者での活動でしたが・・・🎵)まして、少子化のせいか部員数の減少で、今年は9名になってしまいました。でも・・・この9人がなかなかのチームワーク💕名付けて「9人のゆかいな仲間たち♬」9人で演奏・演技なんて、今までで最小だし何が出来る?と4月には思ったけれど、”9人でもがんばる‼”と言った子供達の決意もあり、9人で出来る楽曲に取り組んできました。~しかし~夏休み前から「蔓延防止」が始まり練習時間は100分まで・・・それでも頑張って練習していたところ、追い打ちをかけるように「緊急事態宣言」で活動停止・・・9月12日(日)までだったはずの「緊急事態宣言」が9月末まで延び、2か月近く何も出来ず・・・💧同じような辛い思いをしている小学生のスポ少チームもたぶんいっぱいあるのでしょうね…。また、中学生・高校生の部活動でも大会に参加出来なくて悲しんでいる…そんな記事もいろいろ見ました。音楽関係はこの秋のシーズンこそが勝負の時なのに・・・。もしメンバーから感染者が出たら・・・と思うと、いくら感染対策をしていても、活動停止に従わざる訳にはいきません(~_~;
0
カバー画像

「延長で…」

延長されました。意味ある有意義な情報と数字に出やすい報道内容との見極め、あなたはできていますか?いろいろな業界で見られるように、報道レポーターと政治家や官僚の親しい関係はどこの国でもありますが、日本のそれはある意味では独特の記者クラブというプラットフォームがパイプ役を果たすことで内外に知られています。情報を流す((意図的に/思わず) 漏らす)目的、意図、方法、関係者等はさまざまですが、主には: 政策の決定発表、戦略的な情報リーク、党利党略、立場をアピールしたい、などがあるそうです。*内容はJTに掲載の記事、The art of 'leaking' を参照。どんな条件でリークが発生するか、ここにこの国ならではの理由があるという。記者クラブの存在がひとつで、スクープのネタになるか、検閲されるかの分かれ目となる。**省、局担当の記者やレポーターは日々官僚たちとの関係性に応じて情報を引き出す機会を伺い、相手が「口を滑らす」タイミングを見計らっている。もし、相手が記者クラブから自分を追い出すことのできる裁量があるなら、ニュースのさじ加減の自由は限られてくるだろう。とはいえ、(意図せず)「漏れた」とされる事案は、そうして相手があえて「差し止め」をしたものからのものが多いという点で、制度に取り込まれがちな日本のいまだ根強い風習がある 。反対に、特定の組織に属する人からみれば、こうしたしがらみは諸刃の剣かもしれない。会見発表に先立って、事前に記者などが質疑・応答を含めた原稿を用意できるよう、「配慮」の意味合いでブリーフィングの文書を官僚側が配るのが慣例にもかかわらず、(いや、差し止めとわざわざ
0
カバー画像

自粛中に見えた相手の一面にドン引き、、、

自粛期間中は一緒にいる時間が増えたり、逆に会えなくなったり、ストレスが溜まって、お互いにいつもと違う面が見えてくる。例えば嫌な面や信じられない面、理解できない面が見えたとしても、自粛期間中の出来事は目をつぶったほうが吉だと想うだって、普通の状況じゃないんだから、全員が、前代未聞の、先の見えない現状と戦ってるんだから。そんな状況で見える一面を、〝本性〟と呼ぶには無理があるのでは?普段は適度に距離を置いたり、お互いほんの少し気を使ったりすることで、ほとんど無意識に空気を合わせてるだけ。だけど、強制的に長く一緒にいたり、逆に会う時間が極端に減ったりすると、当然合わない部分が多く見えてくるもの。合わないのは当たり前、別の人間なんだから。24時間365日一緒にいるのは血の繋がった家族だって難しい。ましてやこの驚異のコロナウイルス、緊急事態宣言、先の見えない現状、この状況で見える姿なんて〝本性〟というよりは〝気の迷い〟と思ってやり過ごすほうが自然なのでは?あなた自身の行動や判断だって、きっと平常の時のそれとは違っているはず。自分の行動や考え方の変化には気がつきにくいけど。この自粛期間中は相手も自分も特例な時間を過ごしていることを忘れずに、だからこそ、相手に対しても自分に対しても優しい気持ちを持つように心がけたい。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨9月15日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Financial & Material Changes』 です。 物質のカード5は、一般的に 物質やお金にまつわる変化や 課題や喪失を表します。 コロナウィルス感染症による 緊急事態宣言延長の影響で 大きな損失を被っている方も 少なくはない状況です。 私たちは 肉体的存在であるだけでなく 豊かな可能性を秘めた 素晴らしい霊的存在である ということを知り、認める 必要があります。 この困難な時期を乗り切るために 内なる力を発揮してください。 あらゆる変化には理由があります。 自分はこの出来事から 何を学んだんだろう。 どうすれば将来同じ目に 合わないで済むだろうと 前向きな気持ちで自分に 問いかけてみましょう。 どんなことにも 学ぶべき教訓があることを 忘れないでください。 学びに要する時間は あなた次第で 自分で決めるしかないのです。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

3度目の緊急事態宣言

一部地域で3度目となる緊急事態宣言となりましたね。(泣)いろいろなご意見はあると思いますが、まず私たちができることからやって行く。活動が制限されてしまう日常も一旦受け入れて行く。「すごい時代に生きたもんだ」と受け入れる事にして、社会のルールにも従う。医療従事者の方々や職種によっては、かなり深刻な状況とニュースになっていますが頑張って乗り越えましょう。ささやかながら応援しています。STAY HOME
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら