絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【リフォームでよくある言った言わない問題を9割解決する方法】

日刊リフォームマガジンVol.12こんばんは! リフォームのお得情報の毎日更新を目指しているユウジです。 今回のテーマはリフォームでありがちな『言った言わない問題』についてお話していきたいと思います。「あの時に●●してって言ったのにできていない!」「ここは無料で工事してくれるって言ってたのに、、」こういった問題がリフォームではよく起きます。正直リフォーム時の不満はすべてここから始まっているといっても過言ではない内容ですね。営業側がプロなのですからちゃんと記録しろと言いたいところなのですが、お客様も営業も双方歩み寄ることが大事になってきます。結局はお互いの時間がムダになってしまうので、、ということでその解決策をここではお話させていただきます。【リフォームの打ち合わせ議事録を作成する】
0 500円
カバー画像

打ち合わせをしてきました

先日、研修動画を依頼されているお客様と打ち合わせをしてきました。場所はうちの近くにある、松風閣というホテルです。隣の市になるんですが、私の住む市のちょうど境にあります。とても景色のいいホテルなので、みなさんにお勧めしたく、今日はブログに書いてみました。ホテルは古めですが、清潔できれいです。部屋はすべてオーシャンビュー!天気が良ければ富士山も見えますよ。(この日は少し曇っていて見えませんでした)スタッフの皆さんも親切でおすすめです。旅行はどこに行こうかな、と考え中の方、美しい景色の中でゆっくりと羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。画像はコーヒーを飲んだロビーから見える景色です。良い雰囲気の中、打ち合わせができ、良い仕事に繋がっていきそうです。
0
カバー画像

(26日目)変なヤツ。

ー 職種は15以上を経験。ー 中卒。なのに今は塾で働く。ー 元経理部長&情報システム部長。ー 今は気ままに人事採用。ー そして自由にサイドビジネス。自分のことを書き出してみたけども、やっぱり変なヤツだゎ。しかし、なぜか憎めない可愛いキャラでもあるのです。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆さて本題。<言われたこと>昨日、営業でアプローチがあった人とオンライン商談。その人は22卒新卒1年目のフレッシュな営業ウィメン。元マネージャーらしい。野球部?いやサッカー部だったかな?たぶん「レモンの砂糖漬」を作った過去がある。(偏見)メッチャ元気でパワーの溢れる人だったなー。1年目にして商談始めのアイスブレイクも絶妙。雑談と商談トークの切替え力にも目を見張るものがあったなー。なかなか将来有望ですよ。で、会話の途中で言われたの。『珍しいタイプの人事(の人)ですよねー。』って。どーも、他には会ったことがないタイプらしい。『どこが?』って聞いたの。そしたら、『なんか面白い。』って言われた。いや、芸人ちゃうで。実際のところは、・トーク力・話題の広さ・相手の知らないことを知ってるこんなところ違うかな。これもまぁいろいろ経験してきた賜物ですな。<刺さった一言>で、そのウィメンから問われたの。『新卒1年目のいま、何をすべきか?』って。突然真剣な質問じゃないですか。さっきまでふざけ倒してたのでモード切替え大変なんすけど。とは言え、そこは真剣に取り組んでしまう真面目なワイ。彼女に私から逆質問を2つ投げかけた。・『今の会社を選んだ理由は何?』・『将来なりたい自分でどんなイメージ?』これ、まるで面接だわww
0
カバー画像

効率化により、持ち時間が0分になりました。

対面での打ち合わせが減り、WEBでの説明会や面談が主流となってから暫くが経ちました。 その結果、訪問するための移動時間が無くなりました。 とても便利ですね。効率がとても良いです。 しかし、移動時間が0分だからとついつい予定を詰め過ぎてしまいがちです。その為、お手洗いに行く事すらも大急ぎとなりました。 また、その大急ぎで駆け込んだお手洗いの中でさえも、 個室内で業務をやろう思えば継続可能です。 それが今の世の中なのですよね。お手洗いや、車中や、喫煙場所など... そんな仕事からの一時避難場所。 最早、ホッと一息つける場所と時間は 自身で決めねば何処にも無いようですね。 ~~~~~ そんな事を呟きつつ… お手洗いより、ポチっと更新。 ええ、私にはまだまだ余裕はあるようです。
0
カバー画像

トークルームの場所

1.モードの切替赤枠の箇所が、「購入モードへ切替」となっていたら、クリック※「出品モードへ切替」となっていたら、そのままです。2.「取引管理」にカーソルをあてる。カーソルをあてると、画像のような表示になるので「取引中」をクリック3.取引管理(購入)欄の「取引中」の中から、該当のものを選択する。※画像は、トークルームがありませんが、実際には存在しますので、該当のトークルームをクリックしてください。
0
カバー画像

( 身に覚えがありませんか? )歳とってやっちゃいけない事とは?

芸能人の高田純次さんが、数年前に情熱大陸のテレビ出演の際にYoutube動画が拝見しましたので、その共有です。歳とってやっちゃいけない事とは?  ・説教 ・昔話 ・自慢話歳をとってからは、経験が大事だ。なんて言っていますが話の利き手からすると、ちょっと注意必要ですね。。。。おおっと。。もしかしていたら、今日やっていたかもしれないなぁ。。。ホントいくつになっても、相手に対して謙虚な姿勢が大切だなぁと感じました。それを、さらりっと笑いを交えて伝える高田純次さんは、ホントに素晴らしい!
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら