絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

因果応報

こんにちは~~~タカ3@です。 いつもの日課である、ワンコと散歩していたら川辺には白鳥さん達が優雅に遊んでいました。もうすぐ、白鳥さんも旅立ちの時が近づきつつある季節になってきましたね。 春を待つ僕にとっては、嬉しいのですが。今日の本題「因果応報」について。悪い意味で使われることが多い、この「因果応報」 良く動画(タロット)においても使われているタイトルですよね。人を傷つけたり、嘘をついて騙したり・・・。そんな人への報いや罰。 世の中には、辛い思いや悔しい思いをしている人がそれだけ多いってことなのですね。かくいう僕も「因果応報」はあるものだと信じています。人を泣かしたり、騙した人は何かしらの報いを受けると思っています。中には、「そんなことはないし、幸せそうに暮らしている」と言う人もいますが、僕はそうは思ってはいません。 物質的豊さはあったとしても、心の豊かさはなくなってしまう。やはり、人を傷つけたり泣かせた人は幸せにはなれないと思います。改心して、悔い改める人は違いますが・・・・。痛みや苦しみを与えた人の元に返るものだと信じています。だからこそ、人として真っ当に生きなければいけない!と思うのです。 嘘も方便という言葉もありますが、言って良い嘘とダメな嘘はあります。 相手を思っての嘘と明らかに騙したり、傷つけるような嘘は言った本人に返るものです。嘘はいずれバレるし、嘘をつくような人は信頼を失います。一度失った信頼は、取り戻すことは容易ではなく、その何倍も努力して誠実に行動しなくてはならない。 嘘というのは、言われて信じた人が傷つくのはもちろんですが、嘘を言った本人も知らず知らずの
0
カバー画像

人生で一番大切な美徳

自分に正直に生きること。「人生で何が最も大切か?」と聞かれたら、僕はこれが一番大切なことだと答えるかもしれません。こう書くと、「…いや、『誠実さ』『謙虚さ』『信頼』『幸福への意思』とかも、大事かなー?」なんて気がしてくるのですが(笑)でもよく考えてみると、これらの徳目に先立ってまず必要とされる美徳。それが「正直であること」だと思うのです。つまり、正直さがないと、言い換えれば自分自身に嘘をつき続けていたら、そこからはどんな展開もあり得ないからです。そりゃあそうですよね。自分で自分の感情を偽って、自分で自分をだましているのですから。まったく何も始まる余地がありません。一般にいわれる問題解決のセオリーにしても、まずやるのは現状把握です。現状が正しく把握できて初めて、現在地点と向かうべき理想像とのギャップが明らかとなり、そこへ行くための道筋が見え、こうしてようやく課題が明らかになり、それを段階的に細分化することで今やるべきことが分かるわけです。つまり、「最初のスタート地点に立つ」という行為が現状把握。これが「人生というゲーム」の枠で考えたとき、現状把握のために必要な徳目が「自分に対して正直であること」となります。今辛いのに、「辛くない」と言う。満たされない気持ちがあるのに「何も望むものはありません」と言う。本当は楽しくないのに「楽しい」と笑ってみせる。心の底では納得できないのに「人生そんなものだ。みんなもそうやって生きている」と自分で自分を無理やり納得させる。これが、自分に対して正直でない、ということです。これを書いている私も、昔はこうでした。自分の気持ちにフタをして、心を殺して頭で無
0
カバー画像

vol.50 [重要]心のあり方と手段方法の関係



みなさん、こんにちは。

ご相談いただいて
嬉しいご報告をいただいたり
みなさまの魂の成長が見られると
とても嬉しくやりがいを感じる
月光蝶です。

私の鑑定内容でできるだけ
以下の3つをお伝えできるように
心がけています。

1、これまでのお悩みの経緯の確認を
お伝えしています。
霊視にて細かく状況を見たり
お相手の感情の動きを見たり
お相手の生い立ちや性格や性質を見たり
なぜ今の状況になったのかを
お伝えしています。2、願望に沿った心のあり方を助言しています。

お悩みを踏まえて
これからの未来をどのようにしたいのか
その願望に沿って
ご相談者さまのお心のあり方や
捉え方を調整させていただいたり
助言させていただきます。3、今後の方法や手段についてお伝えしています。

これまでの経緯や願望に沿った心のあり方を踏まえてこれからどう行動を起こすのか
その手段や方法をお伝えしています。

願いを叶えていたり
成長を進めて好転していく方は
お伝えしている3つの内容を
全て腑に落として
前進している方も多くいらっしゃいます。他にも願望に沿ったお心のあり方や捉え方を
まずはしっかりと落とし込んで
行動を起こしてくださっている方が
ほとんどであると実感しています。

前進したいのにご自分でブレーキをかけて
ずっと迷子になっている方は
悩みのキッカケや過去のことにばかり意識がいき
他者への憤りから離れられず
今起きている出来事に
一喜一憂されている傾向があります。

そして方法や手段さえ合っていてば
心がどうであっても通用すると
考えてしまう傾向もあるようです。

ですがこの考え方はお
0
カバー画像

人の為って本当は?

こんにちは。癒しの看護室 紅葉です😊よく人の為とか誰かの為とかって言うとすごく良い事をしてるように思いますよね⁉️私も進路を考えるとき『人の為になる仕事をしたい』って考えました。でも、母に言われた一言「人の為っていうのは偽り。人の為って書くと偽りという漢字になるでしょ。人の為ではなくそれは結局自分の為なのよ」でした😲相田みつをさんも『人の為って書いていつわり「偽」って読むんだねえ』って言葉を残しています。母がどこからその言葉を聴いてそう言ったのかはわかりませんが私の記憶に残りました。人の為、誰かの為にすることを突き詰めて考えてみると『人に喜ばれて感謝してもらいたい』、『自分を認めてもらいたい』とか自己の承認欲求を満たしたり、自己満足だったりするからやはり、自分の為にしていることなんだなって事になる🤔それってエゴだよね。自分のエゴを人に押し付けることになるのかな?じゃあ、どうすればいい?私の行きついた答えは・・・自分の好きなことや喜ぶことをするです。自分の好きなことや喜ぶことをしてる人って楽しそうだし、幸せオーラ全開って感じで輝いているんですよね🥰💖そういう人って不思議と周りにも影響を起こして幸せにしてたりします😄そんな人たちで溢れかえったらもっと素敵な世の中になるんじゃないかなって思います💕
0
カバー画像

人の本性は行いとその結果に全部出ます。

「相手の方の真意がつかめないんですね。イマイチ信用できないと。そしたらですね、その方の行動と結果を見てみて下さい。何を言うかより行いに人柄がにじみ出てるかもしれませんよ。」誰がなにを語るかより、行い、そしてその結果にその人の人格、人となりがにじんだりするものです。隠せません。言葉より選択と結果に人の本性が出るその方の選択、行動、そしてその結果には価値観や人柄がにじみます。言葉は相手の表現、こちらの解釈で姿を変えますが結果は現実そのものです。そしてこれは自分にも言えて、自分の言動のみならず、その行いの結果を人は見ているんですよね。実力、総合的な人間力がそのまま出ます。自己分析テストの結果も…コーチングでのお話で違和感を感じることが希にあります。ストレートに表現すると、偽りというか…そしてテストを実際に受けてみると、ご自身がお話しされていたことと真逆の結果が出たりするときがあるのです。テストでの回答の選択がその方の本性、本質を表すことがしばしばあったりします。
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月18日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Deception & Envy』です。備えあれば、憂いなし、 このカードは、人にせよ、 状況にせよ、見かけと中身が 一致しない時に現れます。 あなたは、周りの人をどの程度 知っていますか。 人は、あなたが知っておくべき ことを何もかも話してくれて いますか。 仕事においては、事を進める 前に、全ての事実に気づき、 理解しておけるように、 必要な情報を集めるように してください。 あなたはこれまでひたすら 頑張ってきました。 努力の結果を他人にかすめ 取られないように気をつけ ましょう。 あなたの成功をねたむ人も いるかもしれないのです。 このカードはまた、突然の 予期せぬ変化が起こるか、 今、推し進めている計画が 思った通りに進まないかも しれないことを伝えています。 将来的なトラブルを避けるため、 いざというときのことを考えて、 もう一つの計画を用意しましょう。 このカードは、準備を促して います。 後で後悔するより、安全策を 取る方が、ずっといいに 決まっています。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【94】

✨ 淡雪のような嘘の下に。。偽りは眠っている。。。 ✨げんきだして生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

♡今日の1枚…ウォンバット

こんにちは(^^♪陽海(ひろみ)と申します。今日は一気に寒くなりましたね( ;∀;)といってもうちのところだけかもしれませんけど10度は低くなるみたいなので皆さんも気温差には気をつけてくださいね( *´艸`)☆今日の1枚☆ウォンバットが出ました。ウォンバットは地面を深く掘った安全な巣の中で穏やかに家族と楽しく過ごします。ウォンバットのスピリットは自分を作らずありのままの自分でいるときが一番安らげるときだと言っています。過去にあったこと、自分がしてきたことを否定せずにみんな受け入れることが大切です。後悔もあるかもしれません。でも、その時に選択したことを後悔したのならこれから取り返せばよいのです。自分が何をしたいのか、何を求めているのか見つめ直し、より自分のために素敵な人生が歩めるように本来の自分でいましょう。人の目ばかりを気にしていては楽しめませんよ( *´艸`)あなた本来の姿を見せることで家族や仲間と楽しく過ごせることができますよ♡日本人あるあるだけど、どうしてもこれを言ったらどう思われるんだろう!とか気にしてしまったり、嫌われたくないから好きな人のいうことをなんでも聞いてしまったり…自分を押し殺していては疲れてしまいます。そんな方がいらしたらお気軽にお声掛けくださいね♡お話を聞いて鑑定させて頂きます🍀
0
カバー画像

偽りの言葉は溢れてる

ココナラでは本当にガッカリする事も多いが。それなりに雑談も出来るし…まぁ、満足はしてるけど。。。今日も実感、別に嫌味を言われた訳でもないが…誰のおかげでランクアップしたと思ってるんだ?何度も購入して応援してあげてたけど。馬鹿馬鹿しい、もう一切、関わる気もない。だからブロックして忘れるのみ。はぁ、綺麗事を言ってる人って案外。嘘ばっかりで、全然?どうして、こんなにも偽りの言葉が溢れてるのか。マジでウンザリする。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら