絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

スピリチュアル“統合”の意味が深い…

自分を統合するって奥が深い! “統合”と言っても、いろんな意味があり、いろんな側面の“統合”があって、 最終的にワンネスに結びついてくるんじゃないかともう少しでもっと深く腑に落ちそう。 不安にかられている自分、恐怖に苛まれている自分、心配が止まない自分、 自己嫌悪の自分、嫉妬している自分…自分の中にネガティブな側面が たくさんあって、そのネガティブな自分を今まで嫌ってきてたんだ、ということに本当の意味で理解できてきた気がする並木良和さんの“統合ワーク”をせっせせっせとやりながら、 ネガティブ感情がまた出てきた、また出てきたと、残念に思っている時点で、 あー、まだ嫌ってるな自分、と気づきまた落ち込む それがある時点で、自分の中にストンと落ちた! ネガティブな側面の自分を同意して、認めて、愛してあげる、 という意味が、みんなが言っている“ありのままの自分を愛する”ということだったんだ!不安に駆られている自分を客観的に俯瞰して観て、 “うんうん、そりゃ不安になるよね、わかるよ、不安になって当然だよ。 不安な私、いてくれてありがとう、言ってくれてありがとう”と、抱きしめてあげる、愛してあげる。これか!ありのままの自分を愛するってこれなのか! 今まで聞いたことを頭で理解してわかっていたつもりだったけど、 表面の部分でしかわかっていなかったことに気づき、その意味の深さに驚いた。この意味が分かったとたん初めて他人にも当てはめて観ることができた! 動物も、植物も、物質も、家も、机も、ベッドも全部繋がっている、愛そのもののワンネスの理解に少しづつ近づいてきている気がする…“手放すこととは、無視す
0
カバー画像

HSPさんやエンパスさん*のスピリチュアルの開花

この風の時代に(正確に言うともっともっと前からですが)スピリチュアル能力に目覚めつつあるかたに、出会わせていただく機会が多くあります。ヒーリングやスピリチュアルカウンセリングのお仕事をしていると、クライアントさまによっては、それらのスピリチュアル能力が敏感になったりと、それぞれが持つ岐路(能力開花の始まり)に立ち会う機会も多くあるのですが、ココナラさんやリアルにお会いするかたも含めて、数多く出会う女性の中で、それらの能力が勘の良かったレベルからひとつステージが進み、それぞれが本来持っている能力(個性)を否定していたレベルから、それらを受け入れる(自分を認める)ステージへと、その力を信じて進むことによって、身近な大切な人をサポートしたり、自分の周りの人を癒したりしてゆくステージへと、迷い悩みながら進んで行かれる姿を数多く目にしています。私が出会うかたのそのほとんどが本人の勘違いではなく、本人が持つ本来のちからです。事務職をしている一般的な女性もいれば、いつも友達の悩み相談を受けていたりエステなど人に触れる仕事をしておられたり、とても優しいHSPの特徴を持たれているかたや、エンパス気質なかたなど、個々がさまざまな特徴を持っておられるなかで、自分自身を模索しながら、迷い、悩み、肩の荷を降ろしながら、力強く進んでゆかれています。中には、それらの能力を、別の能力者に否定されるかたもいらっしゃるけれど、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)またはエンパス気質を持っているなどの、女性らしい繊細さを持っているひとは、他者に誤解されることが多いなぁ。と特に思うのです。なぜならば、それらの特徴を持
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら