スピリチュアル“統合”の意味が深い…

記事
学び
自分を統合するって奥が深い!

“統合”と言っても、いろんな意味があり、いろんな側面の“統合”があって、
最終的にワンネスに結びついてくるんじゃないかともう少しでもっと深く腑に落ちそう。

不安にかられている自分、恐怖に苛まれている自分、心配が止まない自分、
自己嫌悪の自分、嫉妬している自分…自分の中にネガティブな側面が
たくさんあって、そのネガティブな自分を今まで嫌ってきてたんだ、ということに本当の意味で理解できてきた気がする

並木良和さんの“統合ワーク”をせっせせっせとやりながら、
ネガティブ感情がまた出てきた、また出てきたと、残念に思っている時点で、
あー、まだ嫌ってるな自分、と気づきまた落ち込む

それがある時点で、自分の中にストンと落ちた!
ネガティブな側面の自分を同意して、認めて、愛してあげる、
という意味が、みんなが言っている“ありのままの自分を愛する”ということだったんだ!

不安に駆られている自分を客観的に俯瞰して観て、
“うんうん、そりゃ不安になるよね、わかるよ、不安になって当然だよ。
不安な私、いてくれてありがとう、言ってくれてありがとう”と、抱きしめてあげる、愛してあげる。

これか!ありのままの自分を愛するってこれなのか!
今まで聞いたことを頭で理解してわかっていたつもりだったけど、
表面の部分でしかわかっていなかったことに気づき、その意味の深さに驚いた。

この意味が分かったとたん初めて他人にも当てはめて観ることができた!
動物も、植物も、物質も、家も、机も、ベッドも全部繋がっている、愛そのもののワンネスの理解に少しづつ近づいてきている気がする…

“手放すこととは、無視することではない”
the PLANET from NEBLAさんのバシャールの動画より(私の一押し動画)

今の私にとてもとても響きました


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す