絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

ハッピーハロウィン♪

今日はハロウィンですね~🎃 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 3年ぶりの自粛がないハロウィンなので、巷ではにぎわっているとテレビでは報道されています。 昨日の韓国での事故は驚きました。。。 我が家はというもの…特に何も…(^^;) 子ども達に「仮装する?」と聞いてはみたものの、「しない」と冷めた返事が返ってきました。 ただ、お菓子はたくさん食べていますw 先日、お菓子を大量に買い込みましたがすでに無くなっていました。。 どこへ!? 実は私もハロウィンに対してそんなに馴染みがないので、盛り上がっているのをみると「へぇ~」というくらいで。(楽しんでいる方すみません。。) 私が子どもの頃はハロウィンイベントは無かった気がします。。 今では、ビックイベントですね! 昨日は娘がハロウィンイベントでアクセサリー作りに挑戦しました。 女子はビーズなどキラキラしたもの好きですよね♡ 一生懸命デザインを考えていました。 娘作購入したもの(先生作)ハロウィンっぽく!?無く、普段身につけれそうですね^^ 12月はクリスマスイベントもあるそうなので、また遊びに行ってみたいと思います☆ そういえば、日本シリーズ優勝決まりましたね⚾ オリックスファンの皆さんおめでとうございます♫
0
カバー画像

7/13 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。昨日は試合がなかったので2日ぶりの投稿です。日本ハムファイターズVSオリックスバファローズ結果 0対5でオリックスの勝利今日は来田選手が大活躍の1日でした!来田選手は、高卒入団1年目のルーキーで本日が初の1軍昇格でした。1軍昇格で、即スタメン起用されホームランを含む、3安打の華々しいデビューを飾りました!来田選手は、兵庫の明石商業出身で高校時代から、注目の選手でした。私自身も、明石商業時代からこの選手がオリックスに入団してくれたら嬉しいなと注目をしていました。その思いが叶い昨年のドラフト3位での入団となりました。正直、3位までよく残っていたなと思うほど注目度の高い選手でした。今年は、高卒1年目なので2軍で経験を積み2、3年後にレギュラーを獲得し後々は球界を代表する選手になって欲しいという思いでした。それが、想像よりも大幅に早いスピードで成長していて、嬉しい思いでいっぱいです☆オリックスファンの方であれば本日の来田選手の動向はかなり期待されていたと思いますし華々しいデビューを飾ったことに喜ばれていると思います!明日が前半戦最後の試合でもあるので来田選手がスタメンで勝利という結果になることを願います♪最後まで、ご覧いただき ありがとうございました☆
0
カバー画像

7/11 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 毎日の恒例となってます。笑ソフトバンクホークスVSオリックスバファローズ 結果 7対4でソフトバンクの勝利今日も昨日同様柳田選手に試合を決められました。柳田選手のホームランは2本とも、完璧ではなかったと思いますがそれでも、スタンドに持っていける技術と力、脱帽です。先発の宮城投手も今日は、調子が良くなかったのではないかと思います。初めてのソフトバンク、ペイペイドームに加え疲労も蓄積されていると思います。更に、際どいボールをソフトバンクの各打者に見極められかなり厳しいピッチング状況でした。その中でも、4失点(自責点3)にまとめたことは素晴らしいです。ただ、味方が点を取ったその裏すすぐ失点することは、次回以降の課題にしてもらいたいです。宮城投手は今後、球界を代表する左腕になってほしいのでレベルの高い願いではありますが叶えて欲しいと思います。明日は試合がなく明後日から、北海道で日本ハムファイターズとの2連戦。この2連戦が前半戦最後のカードになります。前半戦を良い形で締めくくってもらえることを祈ります。最後まで、ご覧いただき ありがとうございました☆
0
カバー画像

7/10 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。今日もアップします。笑 ソフトバンクホークスVSオリックスバファローズ 結果 3対1でソフトバンクの勝利今日もいい試合ではありましたが柳田選手のホームランで試合が決まりました。先発の山﨑投手は柳田選手のホームラン以外はいいピッチングをしていたと思います。柳田選手には、高めに浮いた変化球を完璧に捉えられたので球界を代表する打者は見逃してくれないなという印象です。あとは、ソフトバンク先発のマルティネス投手のチェンジアップにオリックス打線が苦戦していた印象でした。苦戦する中でも宗選手や伏見選手がファールで粘り球数を投げさせていたので昨年のオリックスとは違う粘り強さを感じました。福田選手も慣れないセンターというポジションでも、ファインプレーが出てましたので、レギュラーを掴むという熱い気持ちが感じられます。負けはしましたが、内容は悪くなかったので明日に期待です。明日は神様、仏様、宮城様が先発です。新人王に輝いて欲しいので宮城投手のナイスピッチングと打線の援護で勝ちをよろしくお願いします!
0
カバー画像

7/9 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。 昨日もブログにアップしあまり反響がありませんでしたが今日もアップします。笑ソフトバンクホークスVSオリックスバファローズ結果 0対8でオリックスの勝利連敗ストップです!今日の試合展開は理想的な試合展開でした。先発の山本投手が7回無失点のピッチング。打線も3回~7回まで毎回得点。特に効果的な得点だったのが4回の若月選手のホームラン。吉田選手が1ホームラン2打点岡田選手が2ホームラン4打点と素晴らしい活躍をしましたがそれでも若月選手のホームランが1番効果的な得点だったと思います。若月選手は昨年まで正捕手に1番近い存在でした。しかし、今シーズンは伏見選手、頓宮選手のような「打てる捕手」の出場試合数が多く若月選手は最近まではベンチを温める機会が多かったです。この数試合は、若月選手のスタメン起用が続いており、打の方でも活躍しています。個人的には、守備力の高い捕手が好きなので若月選手の活躍はとても嬉しいです。今後も伏見選手、今は2軍の頓宮選手と共に切磋琢磨していってほしいです。明日は、山﨑福也投手が先発。前回は素晴らしいピッチングだったので明日も期待してます!最後まで、ご覧いただき ありがとうございました☆
0
カバー画像

7/8 今日のオリックスバファローズ

ご覧いただき、ありがとうございます☆ shin☆と申します。誰が興味あるねん!という自虐的な内容をテーマにさせていただきます。笑オリックスバファローズVS楽天イーグルス結果 1対1の引き分けオリックスバファローズ先発は山﨑颯一郎投手楽天先発は岸投手先発投手だけで考えるとかなり不利な試合展開になるのではと思っていました。ですが、試合が始まると山﨑投手はいい意味で期待を裏らぎってくれました。190cmから投げ下ろす150km超のストレート。緩急を付けられるカーブで得点を許すことなく試合を進めていきます。毎回ランナーを出しながら0点に抑える粘り。想像以上に素晴らしいピッチングでした。山﨑選手の印象は、コントロールに難がある。という印象で今日もコントロールに苦しむだろうなと予想していました。今日はコントロールに苦しむことなくストレートも、手術前より速くなっていることに驚きました。身長も高く、顔もイケメンなので活躍して、オリックスの人気を押し上げて欲しい選手です。打線は、岸投手に苦戦をし若月選手のホームラン以外は得点することができませんでした。そんな中、引き分けという結果は御の字かなと思います。この楽天との3連戦は本田投手VS則本投手田嶋投手VS田中投手山﨑投手VS岸投手この組み合わせを実績ベースで考えると3タテを喰らってもおかしくない組み合わせだと思ったので2敗1分でも驚きはしませんでした。昨日の試合は勝てた試合でしたがオリックスの不安要素が露呈された試合だったので、仕方ない内容でもありました。チーム状況は下降気味に感じますが生きのいい先発投手の誕生というポジ要素もあります。明日からは
0
カバー画像

本日の音占い☆中嶋 聡さん

おはようございます (´∀`∩ 由子です♡ 本日は オリックス・バファローズの第29代監督 『 中嶋 聡 さん 』です日本シリーズを 4連勝で日本一へ導き 悲願の26年ぶり 1996年以来 5度目の 優勝の座を 勝ち取った 中嶋監督 おめでとうございます!☆ 人は、自分の名前の 響きからも 力を貰えます  (*´▽`o)ノ  愛称が「さ」から始まる人は繊細な感性ながら つねに物事をマイナスにとらえず 悪いものを消し去り 新しいものを生み出す能力に 長けています その名を 呼ばれるたびに控えめながらもユーモアをもち また瞬時に相手の気持ちを読み取り 人のために動きます この音をもつ方は 自分に自信を持てた時に 大成します  (。・∀・)9 ☆ 本日も みなさまの 素敵な一日をお祈りいたします❀   由 子
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら