7/8 今日のオリックスバファローズ

記事
コラム
ご覧いただき、ありがとうございます☆
shin☆と申します。

誰が興味あるねん!
という自虐的な内容をテーマに
させていただきます。笑

オリックスバファローズVS楽天イーグルス
結果 1対1の引き分け

オリックスバファローズ先発は山﨑颯一郎投手
楽天先発は岸投手

先発投手だけで考えると
かなり不利な試合展開になるのでは
と思っていました。

ですが、試合が始まると
山﨑投手はいい意味で期待を
裏らぎってくれました。

190cmから投げ下ろす
150km超のストレート。
緩急を付けられるカーブで
得点を許すことなく
試合を進めていきます。

毎回ランナーを出しながら
0点に抑える粘り。
想像以上に素晴らしいピッチングでした。

山﨑選手の印象は、コントロールに
難がある。という印象で
今日もコントロールに苦しむ
だろうなと予想していました。

今日はコントロールに苦しむことなく
ストレートも、手術前より速くなっている
ことに驚きました。

身長も高く、顔もイケメンなので
活躍して、オリックスの人気を
押し上げて欲しい選手です。

打線は、岸投手に苦戦をし
若月選手のホームラン以外は
得点することができませんでした。

そんな中、引き分けという結果は
御の字かなと思います。

この楽天との3連戦は

本田投手VS則本投手
田嶋投手VS田中投手
山﨑投手VS岸投手

この組み合わせを
実績ベースで考えると
3タテを喰らってもおかしくない
組み合わせだと思ったので
2敗1分でも驚きはしませんでした。

昨日の試合は勝てた試合でしたが
オリックスの不安要素が露呈された
試合だったので、仕方ない内容でもありました。

チーム状況は下降気味に感じますが
生きのいい先発投手の誕生
というポジ要素もあります。

明日からはペイペイドームに乗り込み
ソフトバンクとの3連戦になります。

先発は山本由伸投手。

オリックスは表ローテなので
この3連戦で宮城投手も先発するでしょう。

チームは連敗中ですが
粘り強く、1戦1戦を大切に
戦ってもらいたいと思います。

需要の少ないテーマかもしれませんが
今後も自己満全開で
記事を書いていきます。笑

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました☆




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す