絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「カラフルプラモ」

【塗装方法】 7歳の時生まれて初めて全部自分で プラモデル製作に挑戦して 何とか必死になって完成させたけど 色を塗る道具が無く塗れなかった。 そのまま学校に持って行き みんなでプラモを見せて自慢し合うと 全員色をきちんと塗ってあり 色を塗れてないのが俺だけだった。 それが悔しくて俺も色を塗りたくなり 色を塗る方法を調べるため本屋に行き 雑誌コミックボンボンの人気漫画 プラモ京志郎を立ち読みして学ぶ ( *゚ェ゚))フムフム すると色を塗るのに必要な物は 筆とプラカラーと薄め液が必要で 早速家に帰り母親からお金を貰って 玩具屋に買いに行った。 しかし玩具屋に到着すると 買う物をすっかり忘れてしまい 思い出すのが面倒だから店員さんに 全部用意してもらう事にした そして店員さんに「プラモの色塗る 道具ちょうだい」と言うと店員さんが 「道具って全部?」と聞くので俺は 「うん!」と返事をした。 その後店員さんに色を塗るプラモが 何か聞かれたので「ガンダム」と言い そしたら赤と青と黄色を用意して 小筆と中筆と薄め液も準備してくれた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【集中力】 そして早く塗装をしてみたいから 急いで家に帰って道具を出して プラカラーのふたを開けてみたら シンナーの強い臭いがして驚いた! しかし何故かこの臭いが苦手じゃなく 直で嗅いでも全然平気でそれどころか 何だか良い臭いに思えてきてしまい プラカラーが好きになってしまった その後早速ガンダムの塗装にかかり 筆を色の瓶に直接入れて色を取り 生まれて初めてのプラモの色塗りに 凄く緊張して息を止め塗
0
カバー画像

自分自身を大切にする

みなさんは、自分を大切に出来ていますか?私は、育児と仕事の両立でてんてこまいになっているときが多いです( ;∀;)そんな時でも忘れないようにしているのが「自分を大切に想う時間」を作ることです。お風呂に入る5分でも、ベットに入って眠る5分だけでも「自分を大切に想う時間」を作るようにしています。目を閉じて、自分のことを褒めてあげる。今日も一日頑張ったね。とか本当にたわいもないことでいいんです。5分という時間は短く感じるかもしれませんが、実際、目を閉じて5分をはかってみると意外と長く感じると思います。やること、やらなければいけない事に使う5分と目を閉じて自分を大切に想う5分同じ5分でも感じ方も違えば、リフレッシュ感も違います。だまされたと思って笑、ぜひ目を閉じて5分、ゆっくり自分をほめてあげてください☺
0
カバー画像

もしかしたら損しているかもしれません・・・!!

はじめまして!サイン作成をしている「osarunomasaru」です!!二度目の更新はタイトルにある「もしかしたら損しているかも」というお話をさせて頂きます!皆様がよく目にしているサインはどんなものですか?例えばスポーツ選手・アイドル・芸能人などなどあると思います。アイドルはかわいいものであったりポップなイメージを持つことが多いと思います。(真似しやすいと思うかも・・・?)芸能人は読みやすいものもあれば、一部読めるので頑張れば自分でもなんとかなるかもと思えるものも・・・(人によりますが・・・)スポーツ選手になると全く読めないものが多いですよね・・・(僕が思うイメージでの話です)さて、前置きが長くなりましたがここからが本題です。サインが欲しい、作りたいなど思っている皆様!これ全部、そのまま真似しようと思っているからハードルが高くなっていると断言します!ここでタイトル回収です!その考えがまさしく「損」しています!自分の名前を書くときに画数を省略したり、雑に書いたら別の文字に見えたりするときはありませんか?それがまさしくスポーツ選手が描いているサインに近いです。サイン作成を依頼して、見た目はかっこいいけど自分で描いて扱えるかなと心配になることはわかります。だってせっかくお金を払って作ってもらったものが使い物にならないなんて絶対嫌ですもの。でも大丈夫です!一つ一つ書き方やどういう風に描いているのか、どこまでがその文字なのかなど可視化することで落とし込むことができます!いいんです。全部真似しなくても。自身で理解して文字を描く。描けば描くほど体に馴染み、味がでる。僕はそんな考えを大切にして
0
カバー画像

自分のサインって持っていますか?

初めまして!サイン作成を販売しています「osarunomasaru」です!みなさまは自分のサインは持っていますでしょうか?この質問をすると大体は「使う機会がない」や「芸能人とかじゃあるまいし持つ必要がないでしょ」などと答えが返ってきます・・・(泣)みなさまの回答から考えてみるとサインって響きで、色紙やグッズなどに描くイメージがあるのかなぁと思います。でも!!!実際はみなさまが日常的に使っていたりもするんです!!!!例えば、クレジットカードのサインや宅配物の受け取りサイン、会社などでの回覧物へサインするなど使っていたりします!他にも、芸術系の趣味をお持ちの方であれば作品に書き込みをして掲載したりもするかと思います。使う用途がどれであれ、かっこよく描いたり、さらっと描けたら気分がよいと思いませんか??(私だけかもしれませんが・・・(笑))何となくほしいなぁ、描けたらかっこいいなぁなどなんでもいいんです!まずはその興味をぜひ見積提案でも構いませんのでご連絡ください!印鑑を一人一つ持っているように、自分のサインも持ってみてはいかがでしょうか(^^)
0
カバー画像

GASのエディタが使いやすくなっている

こんばんは、とーますです。みなさんGASは使ってますか?GASはGoogle Apps ScriptというGoogle上で使えるjava scriptのようなものなのですが、最近久しぶりに書いたらエディタが結構進化してました。公式ドキュメントを特に見ずに書きます。これまでもあったと思うが私が個人的にうれしかったものを書きます。うろ覚えですが少し適当に書きます。・同一の変数名が分かりやすくドラックされる・呼ばれていない変数は少し薄く表示される・Functionに飛ぶことができる・インデントがきれいになる・インデントで処理のスコープが分かりやすく縦位置補助される・最近の見た目はだいぶきれいに洗練されてきている・etcもっとかけると思ったら以外にかけなかったですね。Debugもどんどん見やすくなっていてブレークポイント適当に選んでおいて走らせて使ってもよし、途中のデータも見やすいしObjectのネストしたデータの中身も見やすいのでよし。わざわざPCにソフト入れてコード書いてデプロイしてとかDebugしてとかそういったことをせずWebブラウザですべて完結できるのでかなり使いやすいと思ってます。最近ではクライアント系のエディタも進化していると思うので多種多様の開発環境があるのかと思いますが、私としては弘法筆を選ばずという言葉がある通りどんなものでも能力がはっきできるほうがよいと思うんですよね。昔はデータセンターによく行くこともありましたが、サーバールームに持ち込める物は、脳(記憶)のみでした。なので脳にどれだけため込んでおくかが重要でした。 SQLステートメントが書けないとか、Linux
0
カバー画像

突然いのちが消えるなら、愛する人へ想いを伝えて欲しい。

命の意味は?幸せな時ほど最期を考える癖がある。いや、これネガティヴではないです笑胸に手を当て鼓動を感じ、心臓が血を送り出す音を掌に感じと生きてると実感する。命の音が止まるまで生きたいと思ってしまいます。生まれてきた理由はなんだと思いますか?誰も生まれてきたときに宿命は感じていません。生まれてきた後に出会った人や生まれてきた環境で決まってくると思うんです。「好きな人ができたら、その人を守るために生きたい。」「自分が生きた証を残したいから」一つの命を燃やして生きることの理由は、人それぞれです。でも必ず生きる理由はあるはずなんです。たった一度の人生ですから、命をつなぐことや生きた証を残すために生きていきましょう!生きる理由今日幸せを想うことは明日を生きる理由があるということあなたのために生きたい。思い出の写真に今の想いを作品にしませんか?
0
カバー画像

神棚の上には・・・

神棚の上に「雲」という字を貼ると知ったのは恥ずかしながらつい最近のことです。その理由とは、神棚の上に人がいる時(集合住宅や一戸建ての「階下」部分)、ここの上は雲(天)しかありませんよ、という状況にするためです。ただし、神棚に幕板または雲板がある時は貼る必要はありません。年末のお飾りが大量に店頭に並ぶ頃、「お持ちください」と「雲」と印刷された用紙が設置されていることもありますが、少し味気なかったので、自分で描いて貼りました。よろしかったら印刷して貼っていただけると幸いです。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら