絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

秘密基地みたいで良いなあ〜

子どもたちにとって、とても魅力的であろう物が発売されましたので、ご紹介したいと思います。 こちらの『OTODASU KIDS』という商品なのですが、なんと組立式簡易防音室なんです!! お子さんが集中して勉強したりお絵描きを楽しんだり出来るように、またご兄弟が多いなど、なかなか個人部屋を作ることが難しい場合も良いのではないでしょうか。 ただ、場所はとりますし、お値段も張りますので、スッと買えるものではないですが、なんだか秘密基地みたいで良いですよね〜。子どもたちは楽しいだろうと思います^_^ こちらは組立て式ですが、超軽量で女性でも軽々組み立てられるようです。 一度ご覧になってみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

秘密基地

おはようございます! こんにちは! こんばんは! 元ホストで現役農家の馨(かおる)です(^^)/リクエストを頂いたので、今日は私の職場を少しだけ紹介させて頂きます!!割と敷地が広大で、今の作業場までは従業員詰所から毎日軽トラで移動しています((+_+))今の作業場の通称は 「山」。『作業場にすがすがしいまでに何のひねりも無い名前付ける同僚達好き〜♪』 って思わず歌い出したくなりますね! けど実際周りを見渡すとほんまに山、山、山 こんな感じです。 景色がとてもいいので私はこの作業場をとても気に入っています(*^-^*)基本的には休憩する時はまた軽トラで詰所に戻るんですが、面倒ですし、人との関わりは凄く好きなんですが、同じくらい1人の時間も大切にしたいんです( ;∀;)物思いにふける時はできれば香川県くらいのパーソナルスペースは確保したいと思っているタイプです!笑なので、「山」に秘密基地を作りました(*^^)vこれまでは一斗缶に腰掛けてたんですが、今日ついにアウトドア用の椅子を置きましたよ~(/ω\)なんかそそられませんか?笑この後はソファ、ベッド、冷蔵庫、電子レンジ、本棚、PCを設置してWi-Fiを飛ばして、ここでお電話相談を受けて!・・・。流石に怒られそうなのでやめときましょう(;'∀')笑ここはまだ職場の方もほとんど知りません。文字通り秘密です♪なので皆さんも内緒にしておいてくださいねー(/_;)あと別の場所にはなるんですが、サンドバッグもあってたまに仕事終わりにここでトレーニングしてます。 今度ブログにトレーニング動画をあげてみようかなーと♪需要があればですけど(;^_^A
0
カバー画像

父の背中

小さい頃は全てのものが大きく見えた。 お父さんの背中 お母さんの笑顔 庭に植えてある木々 ポストの位置も電気のスイッチの位置も・・ 外に遊びに行くと そこは全てが私のおもちゃ 大きな木によじ登って 秘密基地を作ったり 廃墟に勝手に入り込み 隠れ家を作ったり 川でメダカをすくったり するめを糸にぶら下げてザリガニを取ったり そう、体が弱くていつも家の中だった 学校にも殆ど行ってない それでも元気な時は友達が誘いに来て あちこち走り回った。 家の中で出来る女の子みたいな遊びは いつでもできるから 外に出たら、野山を駆け回った 野球チームも作った 遊び疲れたら、いつもお父さんが迎えに来た 「また、無理をして・・・」 そうつぶやくのを背中で聞きながら 家路につく でもね、全部私の頭の引き出しにしまってあるんだよ 必要な時いつでも引き出しから出せるように・・ 長い間閉まったままの引き出しもあるけど それは時が来たら開けるんだ。
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #46】心の居場所。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)娘が学校から持ち帰ったプチトマトを育てて1ヶ月半くらい。まだ青いですが、20個くらいトマトの赤ちゃんが育ってます♪ん? 遅くないかぁ?笑୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、心の居場所について少し綴らせてください。1日の大半は職場で過ごすので平和な場所であって欲しいこれ、本音です。だけど、ままならないのが現実ですよね…汗。美輪さんは、給料は我慢料でキツイことに耐えるから貰えるものだとおっしゃっていました。背筋ピシーッ!笑***会社は縦社会です。雇い主と従業員という立場の差があるので当然のことだと思います。なので、本音と建前が生まれるのは必然的な話なんですよね。だけど、頑張ってるのだからプラスαのご褒美があっても良いと思いませんか?であれば?笑家と職場・学校以外に楽しめる居場所を作っちゃえば疲れもストレスも払拭できるかもしれません!趣味やサークルSNSやゲーム仲間…etc何でも良いと思うんです♪自分だけの秘密基地 (*´﹀`*)***私は公共施設で働いているのでサークルや同好会など様々な集まりを見かけます。フラダンスやヨガ、太極拳、絵画や墨絵、楽器演奏…etc高齢の方も多くいらっしゃいますが皆さん、イキイキしていますよ♪人生100年時代、せっかくならよく学んで、よく遊べる素敵な大人を目指しませんか?では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします♪最後まで読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.9.16
0
カバー画像

秘密基地。

子供の頃、秘密基地を作るのが大好きだったなんというか、自分たちだけの空間て感じがして、たまらなかったいつしか大人になるにつれてその感覚は薄れていった初めて自分で部屋を借りた時は少しだけやけど、その感覚があった大人になるってなんなんやろか?日々の生活に追われ、だんだんと自分の居場所がわからなくなっていく人も多いと思うでも、人間は居場所を求める生き物。人によって幸せの定義は違うと思うが、自分の居場所がある人と、ない人では”幸福感”が大きく違ってくると思ういつも幸せそうに見える人は、かなりの確率で居場所が多い人が多いなんでもいい、どこでもいいから自分の秘密基地(居場所)をたくさん作ろう。ふと気付いた時には”幸福度”が大きく増えているだろう。湊 一生
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら