【 ほぼ毎日 #46】心の居場所。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

娘が学校から持ち帰った
プチトマトを育てて1ヶ月半くらい。

まだ青いですが、20個くらい
トマトの赤ちゃんが育ってます♪

ん? 遅くないかぁ?笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、心の居場所について
少し綴らせてください。

1日の大半は職場で過ごすので
平和な場所であって欲しい
これ、本音です。

だけど、ままならないのが
現実ですよね…汗。

美輪さんは、給料は我慢料で
キツイことに耐えるから貰えるものだと
おっしゃっていました。

背筋ピシーッ!笑

***

会社は縦社会です。

雇い主と従業員という
立場の差があるので
当然のことだと思います。

なので、本音と建前が
生まれるのは
必然的な話なんですよね。

だけど、頑張ってるのだから
プラスαのご褒美があっても
良いと思いませんか?

であれば?笑

家と職場・学校以外に
楽しめる居場所を作っちゃえば
疲れもストレスも
払拭できるかもしれません!

趣味やサークル
SNSやゲーム仲間…etc

何でも良いと思うんです♪

自分だけの秘密基地 (*´﹀`*)

***

私は公共施設で働いているので
サークルや同好会など
様々な集まりを見かけます。

フラダンスやヨガ、太極拳、
絵画や墨絵、楽器演奏…etc

高齢の方も多くいらっしゃいますが
皆さん、イキイキしていますよ♪

人生100年時代、せっかくなら
よく学んで、よく遊べる
素敵な大人を目指しませんか?

では、今日はこの辺で!



お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.9.16

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す