絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

嫌なことを先にやる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事や学業、日常生活において、嫌なことや難しい課題に取り組むのは簡単なことではありません。しかし、その逆に、嫌なことを先に片付けることが成功への近道かもしれません。 「先に嫌なことを片付ける」というアプローチは、多くの成功者が実践している方法の一つです。これにはいくつかの理由があります。まず第一に、嫌なことを先に終わらせることで、心の中でずっと引っかかっていたストレスから解放されるのです。その結果、次のタスクに集中できるようになり、クリエイティブなエネルギーが湧いてきます。 また、嫌なことを先にやることで、自分の意志力や決断力を鍛えることができます。困難な課題に取り組むことで、自分に挑戦し、克服する力が身につくのです。成功は、その積み重ねによって成り立っていると言っても過言ではありません。 このアプローチは、プロジェクト管理や時間管理の分野でもよく取り上げられています。仕事やプロジェクトにおいて、最も難しい部分や最も時間がかかる部分を先に片付けることで、全体の進捗がスムーズになります。 嫌なことを先にやることは、ただ単に「やりたくないことから逃げずに向き合う」というだけでなく、自分を向上させ、成長させる一石二鳥の戦略なのです。成功者たちはこの方法を使って、日々のタスクを最高の結果に導いています。 もちろん、すべての人にとってこの方法が合うわけではありません。しかし、一度試してみる価値はあるかもしれません。嫌なことを先に片付けることで、新たな視点が得られ、未知の可能性が広がることでしょう。成功への近道は、時には嫌なことから始まるのかもしれませんね。
0
カバー画像

【マザコン】と【母思い】の違いは何?二つの分け方

《マザコン》と《母思い》で同じような内容でも大きなイメージの差があります。マザコンと思われてしまうと一気にお付き合いや結婚が遠のいてしまいます。彼女から“マザコンだから”という理由でフラれないように判断材料にしてみてください。【マザコン男性の特徴】・服装は母親好みマザコン男性は幼少期から母親に服装選びを任せっぱなしのまま大人になってもその状況を変えません。母親が選んだ服装が自分の着るべき服装だと思っていたり、自分で自分に似合う服装を選ぶことすらしようとしない傾向にある場合はマザコンと思われやすいです。大人になったら身だしなみは自分で決めましょう。・困った時は彼女よりも母親に相談しがち決断できない悩みにぶつかったり、悩ましい事があると一番に相談したくなる人が母親の場合は注意が必要です。もちろん相談していけないという事はありませんが、内容によって適切な相談相手って変わったりするものです。彼女との問題すら、彼女本人と解決しようとせず母親に相談していたらアウトです。彼女からしたら“母親に私の事相談するなんて、将来私の味方じゃない確定。”と思われます。・食事は母親が世界一だと口にする育った環境で食べてきた食事は最高に美味しいものです。しかし大人になるにつれ同棲したり家庭を持ったりすることもあるでしょう。彼女が作ってくれたご飯に対して『実家の味噌汁がやっぱり一番』、外食に行っても『この味付けは違う』と言ってしまうようなら今すぐ止めましょう。あなたが自分の家庭の味を大好きなのと同じで彼女も自分の家庭が大好きなんです。その二人が一緒になったなら、二人で新しい味を作っていくのが愛です。あなた一人
0
カバー画像

新たな挑戦

夏休みの中旬ごろに、実家に引っ越すことに決めた。義兄は優しいが、やはり一人の男性であり 男性恐怖症があった私にはちょっとした気配や、スキンシップであろう軽いボディータッチに嫌悪感を感じ居心地が悪くなってきた。実家に住むには、雨漏りを直さなければいけない。でも、本職を雇うお金などないので、自分で直すことにした。幸い父が昔使っていた大工道具はそろっている。後は屋根瓦をどうやって直すかだ・・・一度屋根に上ってみたが、もはや綺麗には並んでいなくて、ガタガタと波打っている。。でも早急に引っ越したい。少しでも、恐怖から逃げたい。ホームセンターに行き、コーキング材・丈夫で大きなシートを購入。隙間をコーキング材で埋め、18畳分のシートを屋根に取り付ける。そのためには、風で飛ばされないように角材を使い四方をワイヤーや金具を使って頑丈に固定する。更に隙間から風が入っても大丈夫なように、角材、ワイヤーを使って固定。これで、お金が貯まるまでのひと時はしのげそうだ。部屋の中からも、天井の隙間にコーキング材で穴埋め・撥水塗装をしたのち、壁紙を貼った。畳を干し、裏返して新しいカーペットを敷き 10畳の部屋を真ん中で仕切って次男と生活を始めた。実家に引っ越したことにより、父の介護も始まった。そして、あの人が関西に来ると、次男に会いに実家に来るので顔を合わせることが多くなり、私は複雑だった。しかも昔のままの呼び方「ままちゃん」と呼んでくる。無神経すぎる行動に、「次男の学校行事がなければいいのに」とさえ思うようになっていた。心の乱れは、土日の仕事にも影響が出てきた。ちょっとしたミスをしてしまう、朝起きれなくなるな
0
カバー画像

【地方婚活】地方の実家暮らしが結婚する7つの方法

先日、31歳の男性から婚活に関する相談がありました。 ネットの情報で、実家暮らしは結婚できないという記事を見たのですが、本当に一人暮らししないとダメなんですか? わざわざアパート暮らしをするのはコスパ的にムダがあると思うのです。こういう相談はちょくちょく聞きますので、ブログでシェアしていこうと思います。 -----------------------------結婚したい全国の地方の男女の婚活を応援する 結婚相談所ハッピーマリッジ新潟の仲人・有田正浩のブログです。 ----------------------------- 【親にまかせず自主的に生活しよう】私は、彼についてこのようにお話しました。 特に地方だと実家暮らしの独身の方は多いので、 絶対に結婚できないわけではありません。 ただし、本当に結婚したいのなら、実家暮らしでも次のことをやって下さい。 ①炊事・洗濯・掃除を家族の分も含めて自分がやる。 ②家にかかる公共料金・税金を自分の給料から払う ③冠婚葬祭・親戚付き合い・ご近所付き合い・自治会活動を自分から参加する ④①~③のことを趣味よりも優先する。 ⑤外見を磨く。 ⑥会話力を向上させる。 ⑦あらゆる婚活手段を使い、出会いの場を増やす。 このように行動してもらえば、婚活がうまくいくとお話しました。 彼は、「はあっっ??」という顏で反応しました。。。特に①~④は生活習慣の改善です。 これを変えろ!なんて言うのは正直めんどくさいですよ。 そこで、私は、 なんでこんなめんどくさいことをやるのかということを説明しました。 結婚後はこういうことを あなたが主導権をとってやる必要があ
0
カバー画像

土曜日の夕方から夜も孤独なのです

こんばんわ。HSP一人っ子独身のアンクルシナモンです。親が施設に入って、寂しい一人暮らし生活です。でも、不安をなくすことが一番メンタルが健康に保てることなので、親のためにも私が元気でいなければ!と電話相談をはじめようと準備中です。親の老いを受け入れること、介護保険では賄えない壁の利用してみての生の情報を、同じ思いをしている方々にお伝えできると思います。
0
カバー画像

【元リボ払い女が伝授】1年で貯金100万円達成☆即実践可能な貯金術3選

私は2021年に5年間勤めた郵便局を退職しました。【退職時の資産総額は102万円】※仮想通貨は一切やっていません【退職する約8ヶ月前の資産総額は51万円】✅2020年8月…510,633円✅2021年4月…1,026,825円たった8ヶ月で資産総額が倍になりました!当時の私は、・20代後半実家暮らし・郵便局パート6年目・手取り18万円4年前までは買い物で常にリボ払いをしていて貯金がまったくありませんでした。正直、実家暮らし+会社員歴10年で貯金100万円って「めちゃくちゃ少ない‥」「やばいなぁ‥」という感覚がありました。そんな散財女だった私がたった半年で資産を倍にできた方法を紹介します。【貯金術①】家計簿の癖をつけて支出を徹底的に把握当たり前のことかもですがお金の使い方を見直すために大切なのが〈徹底的に支出を把握すること〉です。私はDr.Wallet(ドクターウォレット)という無料アプリを使い、家計簿をつける習慣を身につけることに成功しました。シンプルで使いやすいので愛用中です。【貯金術②】バビロン貯蓄で確実に貯まる仕組み作り収入が入ったら、まず収入の10分の1を真っ先に別口座に移します。バビロン貯蓄は、必ず確実に貯金額が増えていきます。私は毎月の貯金額を固定した結果、失敗したことがあります。バビロン貯蓄であれば給与の変動に合わせて無理なく貯金できるので挫折する可能性が低く継続できます。【貯金術③】つみたてNISAで資産運用つみたてNISAのやり方を簡単にいうと、〈月々の積み立て金額を設定して放置するだけ〉です。少額からつみたてできる ➾無理のない範囲で投資可能運用期間は20年
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら