絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

人の幸せを願うこと

こんばんは~~~タカ3@です。 陽も長くなり、日中は温かくなってきましたね。春の陽気に誘われて、お散歩もしやすくなってきました。(雪解けも進み、ワンコの足が汚れなくなりました)さて、今日の本題「人の幸せを願うこと」です。誰もが、生きていく中で辛い経験や悲しい経験をしてきたと思います。 中には、あまりにも酷い経験をして人を信じることが出来なくなってしまった人もいらっしゃると思います。いわゆる、人間不信ってヤツですね。僕の経験からすると、裏切られた経験のほうが勝ります(ハイ)過去には、心療内科に通って眠剤やお薬をもらって服用した経験もありますが、実際のところ本当に苦しくって悩んでいた時は、お薬は全く効きません!! 精神的に悩んでいた頃は、寝られなくなりましたね。 眠剤飲んでも、全く寝られなったです。本当に「病は気から」です。この世の中、たくさんの人がいて価値観も合う人など、実際にはいませんよね。 2対6対2の原理。2割は自分の事を好きな人。6割はどちらでもない人。2割は自分の事を嫌いな人。 この原理に、間違いはないと思います。 誰だって、人に嫌われるよりも好かれたいし、分かって欲しいと思うものですが、何を言っても嫌われる割合は2割いるのです。合わない人に好かれようと努力するよりも、自分の事を大事にしてくれる人に尽力を注いだほうが、幸せになれますよ~。話は逸れましたが、人の幸せを願うことって難しいとは思います。まして、自分の事を嫌いな人や傷つけられたり、裏切られた人の幸せを願うなんて、冗談じゃない!!って誰もが思うはずです。ですが、恨んだり憎んだとしても、その気持ちを持っていると相手
0
カバー画像

自分にとっての幸せを定義する

あなたが人生において大事だと思っていることは何ですか。何のために生きているかと問われると壮大なテーマとなってしまいますし、はっきりとした正解はないでしょう。答えるのは難しいですね。でも、自分にとっての大事なことだったら、答えは自分で決められますよね。もし、ここで、「あれ、なんだっけ。特に考えたことないな」って人もいるかも知れません。それはそれでいいでしょう。そんな人は、環境と運に恵まれているのかも知れません。僕の場合は【 楽しむこと 】何かをやるにおいて、楽しまなきゃやる意義はないと思っています。それは、ずっと前からの僕の感覚ではありません。色んな経験を積んだうえでの僕の大事なことになったのです。でね、この【 楽しむ 】ってのが人生を生きる上で最強だと思っています。私は最強自分は、無能、だから何をやっても楽しくない、むしろ何もやりたくない。というのが以前の僕でした。でもね、ドン底(ギャンブル依存症)を経験したことで自分の意識をしっかりと持てるようになったのです。自分の人生を本気で変えたい。変えてみせる。自分の人生は自分でちゃんとコントロールするんだ。そして唱える「私は最強」と。僕は楽しく生きたい。そして、それが本来の、ありのままの自分なのです。何かを達成するために生まれてきたわけじゃない家族を守るために、生活をなんとかするために、お金を稼ぐために、誰かの顔色をうかがうために、そんなことの為に生まれてきたんじゃない。自由にやりたいことをやって体験し、たくさんの喜びや楽しみ、ときには傷つき悔しさや悲しみを味わう。より感動する。そう、人生を楽しむために地球のもとに辿り着いたのです。そ
0
カバー画像

こんな風に私は生きたいという【願うということ】をあきらめてしまったのはいつですか?

こんにちはリタです( ◜ᴗ◝)あなたは毎日、【自分の願い】に向かって行動できていますか?行動はしているけれども、半信半疑で少し憂鬱だったりしていませんか?パワフルに、着実に【願い】に向かって進めないのには、理由があるのですよ。過去に、願ったけれど、夢に届かなかったいう体験です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐努力をしたけど、叶わなかったという 失敗体験です(人生に本当は失敗なんてないのですが、、)【願う】という心の状態こそが、人生を好転させたり、夢をかなえたりする唯一の、エネルギー源です٩(´꒳`)۶【願う】 ことが、出発点願うことを 捨てていませんか?もし捨ててしまっていたのなら自分はいったい人生のどの地点で、願うことを捨ててしまったのかを、探し出して、回収してきてくださいね!願うことができなければ、行動するパワーが生まれないのですから(ง •̀ω•́)ง願って叶わなかった( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )この今の願いも無理に決まっている( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )そういう感情も、わかります。でも、人生、何回転んでも大丈夫です。(私なんて何回転んで、ひん死の重傷を負った事か)いつからでも、何歳からでも、新しい自分を創造していけますから( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )時間がかかっても、なりたい自分になれるように願って、毎日少しづつでも行動してねそしてワクワク感を感じてくださいねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧あなたをいつも応援しています      ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧          リタ追記ご自宅に神棚がある方は、神棚にない方は、自分でパワースポットを作って毎日、【願い】をお願いするのも有効だと思います少しづ
0
カバー画像

可憐に咲く

今日はある特定の方へお届けする内容です。そんな目的でブログを使わせて頂きます。どうぞ、お許しを^^ココナラで繋がった方。女性です。私はとても良い運を持っているようで、素敵な女性と繋がることが多い。若い方から、年上の方まで、皆、とても魅力的な方ばかり。男性に生まれるべきだったのか…、そう悔やまれることも(笑)その方の名前は伏せます。このネット社会、良いことばかりではない。下手に傷つけられたら嫌なので。私の大切な人ですから。「雑草魂」を持って生きている、そう元気に伝えてくださいました。素晴らしいと思いながら、私には別の顔も見えています。その方と言葉を交わすと、私には少女の姿が目に浮かびます。汚れておらず、元気で無邪気。好奇心も旺盛。少しぴょんぴょん跳ねるようなイメージも。年齢は伺っていませんが、大人であることは間違いありません^^お子さんも大きいので、少女と言うのは失礼に思われるかも知れません。それでも、その内に透明で繊細さを見出しています。私が遠い昔に、どこかに置き去りにしてしまったもの。可愛さと、どことなく危うさもある。おこがましいと承知で申し上げるならば、守りたくなる存在というか。しかし、ご自身で「雑草魂」と仰られる。確かにそうなのかも知れない。けれど、その雑草の花は間違いなく、可憐で優しくて美しいことでしょう。そして皆に元気をあげるために、懸命に咲き誇っている。ご縁に感謝するばかり。私はずいぶんとその美しい花に元気を貰っています。これからもきっと多くの方に、元気を与えていくことでしょう。そんな方なのです。素敵でしょ?^^
0
カバー画像

世界の幸せを願う、優しいあなたへ

誰かに幸せにしたいなら、自分自身に幸せにすることに、もっと貪欲になってください。誰かに喜んでもらいたいなら、自分自身を喜ばすこと。世界に笑顔をもたらしたいなら、自分自身が笑うこと。優しくて繊細なあなたは、きっと世界の幸せを願っているでしょう。まずは、自分を幸せにしてあげましょう。私たちはすべてひとつ。すべてが、つながっているのです。花のひとつひとつが、独自で咲いているように見えますが、土壌で根っこでつながっているのと同じです。自分が幸せでないと、世界を幸せにすることはできない。これは紛れもない宇宙の法則であり、疑ってはいけません。幸せになることに罪悪感を持つ方もたくさんいます。ですが、周囲への愛と、自分への愛は、決して切り離すことはできません。肉体をもっていると、つながっているのがわかりにくいのです。ですが日本人は、ワンネス意識が強い民族ですから、「みんなつながっている」ということがなんとなくわかる人も多いかもしれません。まずは自分自身を、もっと喜ばすこと。もっと自分が幸せになることに、貪欲になること。幸せとは、いつもいつも楽しい気分でいることではありません。苦しみの中にも、幸せはいつも隠れています。自分の幸せに、いつもフォーカスを、忘れないでください。そして、自分が幸せになることを、決して恐れないでください。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら