絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

1人の夜は、やっぱり寂しい。

明日は仕事もある、昨日は風邪も引いてた為。ずっと今日は自宅安静でした。悪化する前に治す事、それも自分自身、良く判ってる。だからベッドに1人、今日は安静にしながらも過ごした。あつ森も、勿論するけれど、時間制限付き。(過集中防止の為)だから1人の時間は余ってしまう。そんな時、どうしても私は寂しくなる。嫌な事ばかり考えてしまう。どうにか振り払うばかり。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚あつ森の方は順調で、島の評判も☆5のまま…給料も少し入ったので、せっかくだと。amiiboカードと言うのも買ってみました。可愛いキャラが簡単に手に入ったのも運が良い。島の住人には限界があるので、3人。ジャック、ミッチェル、スピカを新たに…少し厳選してキャンプ場に呼んでから島の住人へ。人気キャラとかも居るらしいけれど。個人的にはスピカ(๑•̀ㅂ•́)و✧めっちゃ可愛い…
0
カバー画像

痛いとき。本当はどうすりゃいいの?~このお話はフィクションです?~

ぐきっ。声にもならないほどの痛みを感じ、身動きすらとれない。ぎっくり腰。。。さすが、魔女の一撃と呼ばれるだけはある( ;∀;)ゆっくりとベッドに倒れ込み、手足がどこまで動かせるのか確認。取り合えず、上半身は大丈夫のようだ。。足を持ち上げてみるか、、、はうっ!!!たいていはこのパターン。カラダをひねることすら出来ず、まるでカメになったようだ。。30分程度安静にしていたら、どんなふうに動けば痛くないのか、ちょっとわかってきた。なんとか立つこともできた。こんな時、どうするんだっけ?病院?接骨院?マッサージ?取り会えず、保険がきくから、病院へ。。4時間後、、、「あー、骨折は無いですね。シップを出しておくので、3~5日は安静にしてください。」かわいい看護師さん。「お大事に(*^-^*)」取り合えず、診察室で貼ってもらったシップ。30分程度で効き出して、ぎこちなくだけど、歩ける。3~5日って、仕事どうするんじゃ?もう少し、動けるようにならないと。「痛みをとる」で検索。薬しかでてこん。体操?運動?そもそも、動いていいのか?マッサージはOK?そういえば、友達の友達に、医者の卵がいたな。2時間後。どうやら、受傷直後は、炎症という反応が起きているらしく、それを無理に動かすと、炎症が酷くなったり、下手をすれば、関節が変形してしまうらしい。痛み止めを飲んで、四の五のいわず、安静。とのこと。でも、ぎっくり腰になったひと。接骨いったら、次の日動けた。とかマッサージでなんとかなった。とかよくきくなぁ((+_+))めちゃくちゃ調べてみるか!!!!侵害刺激がカラダを傷つけると、ナントカカントカという物質が発生し
0
カバー画像

もう少しなのに…

本日は急遽、お休み。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚新たなイラストを描いて頂きました♪どれもお手頃価格なのです。イラストレーターさんのセンスが光ります。その中でも気に入ったものは、私のポートフォリオへ。(微妙かなってのはお蔵入り(爆)ラ◯ン用やTwitter用、ブログ用と、様々。使える場所は多いので、大活躍です(๑•̀ㅂ•́)و✧そのアイコン、可愛い!!そのイラスト、雰囲気が似てるね!!などなど、友人からも好評です(〃艸〃)ムフッ擦れたプロよりアマチュア、セミプロの方が。良い仕事、します!!゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚ようやく熱も37.3℃まで下がり…あと少しなのだけど。ここから夜にかけて上がらないと良いなぁ。正直、寝込むと言っても、ベッドで安静にしてるだけ。薬も効果があって、少し頭痛や吐気、食欲はないが。やっぱり寂しい日々を過ごしてる。何も出来ない安静日、また病院も行かないとなぁ…
0
カバー画像

今回は長引きそう?

本日は急遽、お休み。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚昨日は仕事を休んでしまったが、今日も上手く力が入らない。寝てばかり居るから、熱も少し下がってもやっぱり微熱。食欲がないけれど、せめて…お粥とか食べないとって思いながら、少食だからと。チマチマ食べるのを今日は頑張ろうと思う。ずっとベッドにいて自宅安静のまま…ララが心配そうに擦り付いてくるのも可愛い。やっぱり、もっと頑張らないとなぁ。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今回のイラストも儚い印象だなぁ…でも色んな人に頼むとしても、同じ写真を。見て貰ってるのに、こうも違うと。お気に入りがある程度、溜まったら…イラストレーターさんへの似顔絵は辞めよう。どちらかといえば、web小説の方。「蒼真空澄」でググれば出るけど。そっちの創作とか久々にしたいなぁ…゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚出品サービスに依頼もないし。もう半分は諦めてます(爆)トークぐらいだけ出来れば良いやと。長期で仲良く出来る人が欲しいなぁ。
0
カバー画像

印象が変わる度に面白い!

本日は夜勤明けの休み♪https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚SNS用のアイコンに使おうと。(Twitter、ブログ、Instagramなどなど)今は何個かイラストレーターさんへ。私の似顔絵イラストを描いて頂いてるのだけど…どのイラストも素敵過ぎるぞぉ!!(〃艸〃)めっちゃ今回のアイコンも可愛いタイプでと。てか、写真も渡し、お任せでと描いて貰うのだけど…これがマジで、私なのか!?って思うぐらい、素敵な仕上がり(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)そして価格も良心的でと(苦笑)本当に様々なイラストレーターさんが居るんだなぁって。改めて思います。更に私だけ使えるアイコンが増えるのは嬉しい限り!!゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今日は夜勤明けの休み。そのまま明日も休みだけど、体力回復も含め…自宅でと安静だろう。特に天候も崩れ、雨だ。私の身体には優しくない雨。濡れたりしたら、また風邪をひくだけ(´・ω・`)そろそろ通院日もある。考え出すと憂鬱だが、せめて休みの時ぐらい。体調をキープしようと思う。
0
カバー画像

またもや風邪で安静に(´・ω・`)ノ

昨日の午後から咳と、くしゃみが…また風邪ひいたっぽい。。。orzhttps://coconala.com/users/2589964でも火曜の夜勤までは時間があるからね。治せると思うし、彼も夜にと看病してくれる。彼の作る、お粥は味噌と卵のダブルで美味しいし?いつも最初の頃は看病も申し訳ない気分だったけど…そんな事は気にするなと?何も出来ないより早く治ってくれる方が嬉しいと?無理する事ないんだよと?あぁ、本当に優しいなぁ。私は自分の事は常に自分でやらなきゃって思考が強い。でも彼は無理せず、ゆっくりと。看病されるのも良いんだと、教えてくれる。本当は彼の言う通り、仕事も少し減らして…身体の負担を減らした方が良いんだろうなぁ。彼と一緒に暮らす事も考えてる最近だけど。彼の場合、私へ、身体の負担を減らす為。仕事は避けようとするだろう?そんなにして貰って、彼だけ信じて、生活を?私には想像した事がないから嬉しい反面。どうなるのか、不安もあるよ(苦笑)
0
カバー画像

やっと風邪も治った。

結局、連勤は出れず、風邪が悪化して寝込んでしまったが…それから自宅安静して、やっと熱も下がって喉も平気になった(๑•̀ㅂ•́)و✧https://coconala.com/users/2589964今度の仕事は土曜だけど、今日の安静で完全に治せるなって思う。それに明日、彼も休みだから家に泊まりに来てくれるのだけど…楽しみで仕方ないな(。>∀<。)まぁ、今日も仕事の後に彼は一旦、自宅でシャワー。菌を落として清潔にしてから私の家へ。来てくれてるのもある。夕飯も食べたよ!!って言ったけど…量が少ないだろうと。夜食も食べないと駄目って見抜かれてた(爆)睡眠と、安静は当然だけど、とにかく食事も摂取しないと。治らないからと改めて思った今回でした。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚イラストは、ちーずるも様に描いて頂いたものです。作品としては下記、アルファポリスで公開中!!※ググって貰えれば出ます(笑)【侯爵令嬢の私は盗賊団に入団する!!-歪んだ愛から本当の愛を求めて-】著者:蒼真空澄私は…どうすれば良いの?お父様は帝国内での侯爵当主。そして地位だけでもない。眉目秀麗であり…頭脳も含め、皇帝すらからも信頼されてる。お母様も帝国内で一番の美貌と呼ばれてる。公表されてる事としては他国出身。他は全て機密で守られてる。そして私の…お兄様は双子で両方共に文武両道であり…更に眉目秀麗もだった。私すらも社交場では皆が同じ…誰もが認める帝国でも特別なヤラリス侯爵家。そんな私は恋をした事もない。許されてない。更に初めて知った真実にも困惑した。お父様も、お母様も、お兄様達も…侯爵家の秘密を
0
カバー画像

病み上がりの自宅安静。

昨日は案の定、風邪をひいてしまった(;ω;)https://coconala.com/users/2589964最初が肝心でもあるから、朝から彼が家に来てくれて…看病もしてくれる中、どうにか早めにと。薬と、睡眠と、食事と、ずっと安静でベッドにしてた。元々、食事が苦手な私でもある。食べると内臓が動く感覚が好きになれず。拒食症とかでは無いんだけど、苦手で少食だから。お粥でも食べる回数を増やすなど、頑張った。今回、熱は出てないけど、咳き込む事。でも昨日の夜の段階で、少し喉が痛いぐらいで…頭痛や身体の怠さはマシになった。看病してくれる彼には、感謝もあって…笑いながら「ありがとう」って言うと。彼も良かったと笑ってくれた。些細な事だけど、私は今まで知らなかった。子供の頃はアクエリアスだけ置かれた。「はい、お大事に。」と言って仕事へ。だから常に親も居ない。ずっと自分自身で耐える事を。病気になっても一人で対応する事を。それが当たり前で、大人になってからだった。早く治ると良いねと。安静にして、ゆっくりするんだよと。そんな優しい言葉を聞いた時。不思議な感覚も湧きながら、少し嬉しかった。「お大事に」って言葉、私は大嫌いだ!!社交辞令の他人事、典型的な言葉だけだろ…心配もしてないのに上部のみ。私は嘘も嫌いだから、そんな言葉すら要らない。でも本当に心配してくれる人の言う事も違うって…良く判った部分でもある。心配してくれる人が居るだけで充分。彼も含めるが、私には居るんだって事が嬉しい♪まだ完治してないから今日も自宅安静。やっぱり家から出れないが、回復も早めだし?頑張って治さないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+
0
カバー画像

夜勤、雨、風邪?

本日も夜勤明け。おまけに雨でチャリ出勤しました。どうにか仕事は無事に終わったけれど…雨って意外に雑菌、細菌が大量で私には天敵でもある。https://coconala.com/users/2589964どんなに頑張っても濡れるって事。いつも通りに帰宅後、シャワーも浴びて清潔へ。でも、何だか少し気分が悪い(ノω=`)また風邪ひいたかなぁ…取り敢えず火曜日までは仕事も無い。薬も飲んで、とにかく自宅安静。早く小説も書き終えたいのに、なかなか進まない。今、超大作として書いてる物語も含め書き途中のが3つある。大体の結末は浮かんでるのに迷ってる最後。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚イラストは下記の物語にと…LopeaR様に作成して頂いたものです(。・ω・〃)ゝアルファポリスで公開中!!気になる方はググれば出ます(爆)【最強、最悪、最愛、唯一の兄は冷酷皇帝。】著者:蒼真空澄アルデバード帝国は、世界でも一番の魔法国家。経済力、軍事力、技術力、全てに関しても抜き出てた。この世界では一番の最強国家でもある。そんな帝国の現在の皇帝は23歳。その名も『ルイ・セオドア・アルデバード』陛下。だが、他国も含め絶対に無視も出来ない程。圧倒的な魔力も持って居るだけでもなく頭脳明晰。だからこそ…まさに歴代最強とも呼ばれる現アルデバード皇帝陛下。その存在力は大きく知られて居た。そして皇帝陛下に関して有名過ぎる実話も多かった。若干12歳で皇帝に即位しただけでもなく…実の父親でもあった前皇帝へ。真っ先に斬首刑した事も有名過ぎる。更に他の皇族も含め容赦なく処刑した事。罪状に関して不明確でも…「皇族の恥でしか
0
カバー画像

無痛症?(^^;)

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。初めての方、アイトと申します。(※しつこい挨拶で失礼致します。)突然ですが、皆様は恵方巻食べましたか?私は母が作った豚汁と、末弟が作った2種類の恵方巻を食しました。…母から連絡があるまで節分の存在を忘れてました(笑)昨日のブログに「一歩を踏み出す」と書いたのですが…久しぶりにやらかしてしまいました( ̄ー ̄)私は鈍いと言いますか、痛みに強い所がありまして損傷に気付かない事が多いのです。今回は久方ぶりの肩の関節・筋肉の炎症を引き起こしました。原因は、集中力を取り戻す為と新たなサービスに繋げるべく「あみぐるみ」の製作に勤しんでいたのですが…やりすぎました(笑)3~4日前から肩に違和感があったのですが痛みを感じないので無視していました。が、昨日のブログ投稿の後、激痛に襲われまして発熱している事に気付きました(笑)今日はやっと腕が動かせるようになったので自分で決めた「一日1回ブログ投稿」を決行したのですが…只今絶賛発熱中(≧▽≦)担当医から「無痛症じゃない?」と言われ調べてみたら治らないとあったので今まで通り自分で気を付けるしかないかと心掛けてたんですけどね( ̄ー ̄)あまりにもハマり過ぎて引き際を見失ってしまいました(笑)今は只々、安静にします。私のような傾向の方は無理せず気を付けて下さい(^^)ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
0
カバー画像

安静は毒。ベッド上安静が体に与える悪影響。

こんにちは。ねこまるです。今回のテーマは、安静による体への悪影響について解説していきます。前回の記事では、骨折後のリスクが高いため安静にしている時間が必要と書きました。まだ呼んでいない方は下記のリンクから、呼んでみてください。安静にしていると、体に色々な弊害が出てきます。一見、ベッドに寝ているだけなので体力を回復させているイメージがあると思います。でも、安静って実は怖いんです。この記事を読み終わる頃には、寝ることが怖くなるかもしれません。(笑)安静による体の変化一覧1 筋力低下安静にしていることにより、筋力が低下します。これは多くの人が想像つくのではないでしょうか。安静により1日で12%ほどの筋力が低下するというイメージです。2 骨粗しょう症骨が過剰にスカスカになり、折れやすくなる状態のことを言います。一般的に、女性の高齢者に多いと言われています。原因としては、閉経後のホルモンバランスの変化が一般的です。しかし、ベッド上安静でも骨が弱ってきます。立ったり歩いたりする機会が減少するため、骨に対して体重がかかっている時間が極端になくなります。そうすると、骨はスカスカになっていきます。丈夫な骨を維持するためには、適度に歩いたり立ったりして、体重をかけてあげることが重要です。3 関節が硬くなるこれはなんとなくイメージができるのではないでしょうか。約2週間で関節が硬くなります。最初は、約1週間で筋肉が硬くなり、筋肉の長さ自体が短くなっていきます。その後、関節を包んでいる袋(関節包)が硬くなり、徐々に関節内の組織に変化が起こってきて関節が硬くなっていきます。このようにして関節がどんどん硬く
0
カバー画像

雨あがりの朝・・

昨夜から、愛犬の調子が良くないのです。急ぎのお仕事に迷惑をかけてはいけない・・と思い、「ペット捜索」を一旦お休みしています。まだ大きな不調になっていませんが・・高齢のため、かなり気をつけないといけないので、大事を取らせていただいています。もし、このような状況でもいいのでペット捜索をお願いしたい。と、思われましたら、ダイレクトメッセージでご相談ください。来週には愛犬の体調も改善するよう、ドクターと相談しつつ治療をしていきます。数日は、(病院も休日を返上して)毎日点滴です。ご心配をおかけして申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

本日は微熱…

今日は仕事に行こうと、どうにか身体を動かすも…残った筋肉痛と一緒に気怠さが。一応、体温を測ってみれば、またもや微熱。もう…この身体は嫌になる。昨日は休めたと思うのに、それでも微熱かよ!!?仕事のアッサリ休めたのも嬉しいけれど。二日目からって凹む。。。でも年末年始、出勤すると。6時間の人は3000円。8時間の人は5000円。給料に加算してくれると言う!!こんな有難い事、今まで全然なかった!!今日は仕事、行けなかった分。年末年始に出て収入を補おう(๑•̀ㅂ•́)و✧
0
カバー画像

今週は自宅安静

新たなサービスをって事で…https://coconala.com/users/2589964格安でと先着1名限定、30日間(約1ヶ月)トーク!!相談、雑談、なんでも♪トークサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今週はフラフラで熱も37.7℃。仕事にも行けないのだけど。休みの連絡したら副店長から嫌味を言われた。好きで休む訳でも、ないのに。。。彼が心配してくれて、本当に嬉しかった。もっとココナラで稼げたらなぁって思う。
0
カバー画像

欠勤、微熱、ダウン。

本日は急遽、お休み。https://coconala.com/users/2589964最近、先着3名でと、1ヶ月と長期間!!相談、雑談、何でもトークのサービスを出品しました(๑•̀ㅂ•́)و✧気になる方はDM下さい☆゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚今朝から眠気が凄かった…なぜか頭が痛くて、食欲も無い。どうも身体の調子が悪い。そんな私を心配しながら彼も無理しないでくれと。連勤予定だったけど、微熱まで出始めてた。急遽、本日、夜勤の代わりを見つけ…私は休む事に(−_−;)風邪?おかしいなぁ…昨日まで大丈夫だったのに…
0
カバー画像

夜勤明け、やっぱり、ぶり返して悪化。

昨日の夜勤は楽だったけど、頑張って出勤した。でも午前中は、大丈夫で、今夜も仕事へ。って思ってたのに、咳き込んで起きた。https://coconala.com/users/2589964更に微熱まで出初めて悪化…llllll(-ω-;)llllll今夜は代理の人が確保できたから仕事を休む事に。好きで体調崩す人は居ない。でも、あまり周りからは理解されないのも切ない。次の仕事まで日数があるから、しっかり治さないと。食事も好きじゃないけど、頑張らないとなぁ…゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚趣味で作ったレジンのアクセサリー。空模様は案外、簡単に作れる上に綺麗。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら