痛いとき。本当はどうすりゃいいの?~このお話はフィクションです?~

記事
ライフスタイル
ぐきっ。

声にもならないほどの痛みを感じ、

身動きすらとれない。

ぎっくり腰。。。

さすが、
魔女の一撃と呼ばれるだけはある( ;∀;)

ゆっくりとベッドに倒れ込み、
手足がどこまで動かせるのか確認。

取り合えず、
上半身は大丈夫のようだ。。

足を持ち上げてみるか、、、はうっ!!!

たいていはこのパターン。

カラダをひねることすら出来ず、
まるでカメになったようだ。。

30分程度安静にしていたら、
どんなふうに動けば痛くないのか、
ちょっとわかってきた。

なんとか立つこともできた。

こんな時、どうするんだっけ?

病院?
接骨院?
マッサージ?

取り会えず、
保険がきくから、
病院へ。。

4時間後、、、
「あー、骨折は無いですね。シップを出しておくので、
3~5日は安静にしてください。」

かわいい看護師さん。
「お大事に(*^-^*)」

取り合えず、診察室で貼ってもらったシップ。
30分程度で効き出して、
ぎこちなくだけど、
歩ける。

3~5日って、仕事どうするんじゃ?
もう少し、動けるようにならないと。

「痛みをとる」で検索。
薬しかでてこん。

体操?
運動?

そもそも、動いていいのか?
マッサージはOK?

そういえば、友達の友達に、
医者の卵がいたな。

2時間後。
どうやら、受傷直後は、
炎症という反応が起きているらしく、

それを無理に動かすと、
炎症が酷くなったり、

下手をすれば、
関節が変形してしまうらしい。

痛み止めを飲んで、
四の五のいわず、安静。

とのこと。

でも、ぎっくり腰になったひと。
接骨いったら、次の日動けた。とか
マッサージでなんとかなった。とか

よくきくなぁ((+_+))

めちゃくちゃ調べてみるか!!!!

侵害刺激がカラダを傷つけると、
ナントカカントカという物質が発生し、
炎症を起こしたり、
組織を治すために他の細胞を誘導したりするので、
邪魔するな。

なるほど???

一つ分かったこと。
痛みが出たばかりで、
少し熱っぽかったり、
腫れている時は、

無理な運動は不要!!
熱かったら冷やして!!!
軽くカラダが動くか、確認する程度でOK!!!

特に痛みが酷くて、
動けないときは、
3~5日は安静にしましょう(^^;)


よーーーーし!
明日から会社、休むぞ====ーーー!!!



ぐきっ "(-""-)"

*このお話はフィクションです?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す