太、気が付くとき。

記事
ライフスタイル
最近、運動不足で太ってきたかなぁ。

体重は変わってないかなぁ。。

体重計に乗るのは、、 めんどくさいな。。。


顔も大きくなってないし、
(小さな鏡に映った、顔の中心のみを見てほほ笑む)

服もきつくなってない((+_+))

パンツもピチピチじゃないし、

Tシャツも、肩をまわしてもだいじょうぶ!
(肩を回したとき、お腹がチラリする面積が大きくなっていたがスルー)

「風呂上りはやっぱりこれだよね!」

安心してビールのふたを開ける。

一本目をいっきにのどへ流し込み、
二本目に手をかける。

妻がつぶやく。
「太ってきてるしやめておけば。。。」

「太ってないよ!服だって大丈夫だし!!!!」
ささやかな反抗。。

間をおいて、


強烈な反撃。
「それは、服が伸びとるんじゃい!!!!」

ハイ。終了しました。
その通りですね。
気が付いていました。

そっと二本目を冷蔵庫にしまった。
静かに、つばを飲み込んで。



明日から、走ろうか( `ー´)ノ

*このお話はフィクションです。。。。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す