絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

潤い、足りてますか? ギスギスしてない?

うまく進まない。変な音がする。これじゃあ、ちゃんと出来ない・・・・ちゃんと、メンテナンスしていないからだよね。無理して、このまま進んでもストレスしかない。朝から、ミシンと格闘。最近、ハンドメイド熱が湧いてきて、ミニバッグを大量生産中。明らかに、ギシギシ変な音がする。これは、ミシン油が不足している証拠。下糸を入れている、カマのところや針が落ちるところの音が気になる、気になる。そこで、潤滑剤として、油を指定の穴、数カ所に噴霧。すると、カタカタカタ・・・ と本来のミシンの進む心地よい音が復活。縫い目も、きれいで、私もミシンも喜び、スルスル作業ができ、予定枚数のミニバッグ完了。しあわせ~~====================達成感て、どんなことよりも快感♡だよね====================ほんのワンプッシュの油を数カ所に注入しただけなのに、こんなにも違うものか!と感動===========私も潤滑油になりたい!!===========人間関係でも同じ。ギスギスしてきたら、油が必要なんだよね。人と人とのちょっとした摩擦が、不快を招き、目的を達成できない。個性と個性がぶつかり合う教育の現場だったのでちょっとした、意見の対立はしょっちゅう。私は、誰よりも「空気読みすぎさん」なので、あぶない気配のときには、シュッと、潤滑剤のスプレーをする。気持ちを反らせたり、違う考え方を提案したり、おやつを差し出したり、違う場所に誘ったり、私は、空気を読んで、空気の流れを変えるのが得意なほう。人と人なので、誰も同じ人はいない。考えが違って当たり前。時にはとことん意見を言い合うのもいい。でも、変
0
カバー画像

おうちが基本

生活スタイルによっておうちで過ごせる時間は様々ですね。リモートワークが増えておうち生活をする方が多くなりましたが、外で過ごす時間が多いので家には寝に帰るだけです、なんていう方もいらっしゃるでしょう。でも、時間の長短に限らず《普段の生活は外にでる》と言われるように、おうちはすべての基本となる大切な場所です。そういえば昔「サボテン女」ということばが流行ったのを思い出しました。若い方はご存じない方がいらっしゃるかもしれないですよね。ココロが乾ききっているというようなニュアンスで使われていた女性像のことだったと思います。ちょっと飛躍しすぎた表現ですが、まあ必ずしも大げさとは言い切れないところもあるのかな、と思います。ここで、いま私がココナラでご提案させていただいているサービスのおそうじについてと関係してくるのですが、家が整っていると生活も整いやすい傾向があります。人によっては「整う」を「潤う」ということばに置き換えて表現される場合もあります。これは多くの方が提唱しているので既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、私も身をもって体感しているので確かにその通りだなと思います。ご自身にとって、家は心地良いと思える場所というのはマストだと思います。自分の家にいるのだから、誰に気を遣うことなく自分を解放してあげたいという考えも勿論大切です。ただ、ある程度の節度を持つことは必要ではないかと思うのです。誰かになにかしてあげるのに、気を遣うことが苦にならない時と同じです。そこから家と言っても「家」「もの」「ひと」の存在があることに気がつきます。昔の格言で”親しき中にも礼儀あり”ということばがありま
0
カバー画像

ボディの乾燥にはこれ! 触りたくなるお肌へしましょう!

NAOKOです。美容のプロとして長年エステティシャンをしております。 その中でたくさんの成分やアイテム、健康法、美容法を学び ホームケアなどでも活用できるものを紹介しております。最近は寒暖差も激しくお客様もそうですが私も足や体がカサカサ。完全に乾燥しておりますあせる そこでたくさん良いアイテムを調べました。 もちろんサロンで取り扱いのアイテムも良いものばかりですが 私は市販でも良いものをオススメしております。 それはなんと・・・・・・・・!! 「ニベア」これは昔からある人気の商品ですよね。 そして三番目に掲載したものが私が使用し、お客様にもお伝えしているものです。 たくさんいろんな物はありますがニベアは凄い!! あとは入浴剤です!! そのままのお湯に入ると塩素で乾燥してしまいます。 ただ「バブ」などは発汗などにはよいのですが、保湿というと違う気がします。 そこでオススメ!エモリカ フローラルの香り 本体(450ml)【エモリカ】[入浴剤] これは超しっとりです✿ ぜひ乾燥肌から、吸い付くようなお肌へ変化してくださいね♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら