絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

お局から学ぶ!なりたい自分になる方法

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡「自分がどうなりたいか がわかりません💦」新人指導や後輩指導をしているときに、新人さんや後輩からよく相談されていました。そんな時、お局様を例にして考えると割とすんなり、『なりたい自分』を見つけることができていました💡今日は、なりたい自分がわからない💦と思っているあなたへ。お局様から、『なりたい自分』を見つける方法をこっそりお教えしようと思います(*´꒳`*)新しい年に向けて目標を立てよう!と思っている方もよろしければ参考になさってください✨♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡お局とは、職場に長く勤めているベテラン社員のうち、口調・態度・性格がきつい人のことを揶揄する意味で使われる言葉です。嫌がらせをしてきたり、口うるさかったり、愚痴や悪口を言ってきたり、理不尽なことで怒ったり、相手によって態度を変えたり、私もいろんなタイプのお局様に出会ってきました💦あなたの職場にもお局様と呼ばれる方はいらっしゃるのではないでしょうか。では…あなたはお局様と呼ばれるような人になりたいでしょうか?大抵の人は「なりたいくない」と答えるのではないでしょうか?『こんな人になりたくない!』『こんなふうになりたくない!』実は、これが『なりたい自分』を見つけるヒントです✨『なりたくない』の反対は『なりたい』ですよね!なりたいことは見つからないのに、『なりたくないこと』は思いつくこと多いんです(^^;;悪口や愚痴ばかりの人になりたくない!文句ばかり言う人になりたくない!嫌がらせをするような人になりたくない!これを反対に変
0
カバー画像

♪ I would like to be WATASHI(私は私になりたい)

♪十代も半ばを過ぎると、周囲の大人たちは声を揃えて、 「将来どんな大人になりたいのか、何になりたいのか、真面目に考えなさい」 筆者だと半世紀近く前の話になりますが、昨今も同じなのでしょうか? 少なくとも我が子に対し、こうした文言を放った記憶、一切ありません。 ★ なにになる なににならされる? 大人ってどんなだろうの季節は遠くなりたくてもなれないこともある。気がつけばなっていたのが、おそらく大半の人たちのリアルタイム。 なってみたら大正解だったと、穏やかに振り返る人生もある。 なってみたら全然違ったと、現状に戸惑う季節もある。 ここまで61年弱生きさせていただくなか、割合早い時期から、 私は私になりたい。 大人たちに向かって声にしたところで、叱られるか呆れられるだけ。 なんとなくわかっていたから、声にはしなかった、筆者の基本中の基本。 ★ ショーウインドにへばりついて ただ眺めるばかりだった 遠い遠い日2022年6月現在、幸いにもこれが叶っていると、勝手に思っています。 こんな明日の私でいたい。 こんな明日の私になりたい。 向上心とか、そんなのではありません。 「今日一晩の眠りから覚めたなら、また明日の私を始められるゾ!」優秀・完璧・人気者・成功者 etc …… これらとは当然無縁の、明日の私。 今夜もこの後、今日最後の楽しみとして、布団の中で瞼を閉じましょう。 ( -。- )  6/2/2022 (THU)或 頁生(ある ぺじお) #417 / 4988.
0
カバー画像

録音をひとつ、ふたつ・・・٩( ᐛ )و

こんばんわ٩( 'ω' )و電話サービスを出してるのになかなか待機できてないあゆみのです( ´△`)すいません。。。電話できる機会が少ないので、せめてブログ内で何らかコミュニケーションを取ろうと更新してます・・!・:*+.\(( °ω° ))/.:+そんなこんなで本日3つほど録音しました٩( ᐛ )وタイトル詐欺やん・・・٩( ᐛ )و笑テストも込みなんですけども!編集が間に合わないず公開がまだできないので今日はここまでにします(>人<;)次回のブログで一つ公開しますね٩( 'ω' )وよしっ今日も自分のペースで( ・∇・)毎日あなたのペースで( ・∇・)今週1週間も良きものにしましょー٩( 'ω' )و
0
カバー画像

こうなりたい、、

その気持ちにはなりたいイメージがありこうしたいって行動するこうなりたいって思うそしてこんな未来がいいもしかしたらあなたはなんとなくでもきずいているかもしれないきっとそれがなんなのかきずかないと、一番なにかを改善しようとしても壁になってしまうんじゃないかな?でもなかなか自分の問題とか自分がなににぶつかっているのか見えかかったりするどう行動したらいい?その行動には決断が必要かもしれない決断それはなにかを断って決めることきずくことでいち早く抜け出せます。----------------------ここから----------------------------いろんな外部からの要因から出来ないという感情が生まれますその感情に阻まれて壁になりなかなかうまくいかないのです。だからその感情を軽くしなければなかなかうまくいきません。それにはどんな要因があるのかひとつひとつ認識する必要があります。こうなりたいと願う願望を中心に今の思うこと、現状と課題から解決するには書いたりして自分に質問して自分を偽らずに素直な言葉をかいてみてください素直な言葉は今の自分の言葉です、その言葉にあらゆる視点から見て感じてください。真剣にというか今までの自分の人生を出来るだけ多角的に見つめてください。本当にちょっときついかもしれませんが真剣に向き合うことによって得られるものは本当にあなたにとって大きなものになるはずです。初めから全てに見つめ合わなくても構いません、今感じたことからすればいいのです。そうすることでどう行動すればいいのか自分と向き合えるはずです。向き合って自分の望む人生を得るために得る。そんな感じにフォ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら