絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

無農薬野菜 そのお返しに笑顔って?

今日は畑に行ってきました知り合いのおじいちゃんに野菜の収穫をさせて頂きました今日の収穫は人参大根ジャガイモかぶほうれん草ケール水菜カリフラワーでした。こんなにも優しいお野菜をいただきました。採れたて野菜って素敵すぎるもらう幸せあげる幸せ前にもお伝えしましたが、相手にプレゼントできる幸せってあるんですよね。人間の幸福は相手に貢献できること  相手に喜んでもらえることで自分の存在価値を認識するアドラー心理学では大切な言葉ですおじいちゃん、子供たちと嬉しそうに野菜について語っていました。今の子供達にはこんな場所がもっと必要だと思います。未来の子供たちに大切な場所を提供していただけることに感謝ですおじいちゃんってすごいいやはやすごい今日は子供たちの笑顔のありがとうをプレゼント嬉しそうな顔をするおじいちゃん次行ったときは野菜ケークサレ作って持っていこうと思ったのでした                            きゅなでした。
0
カバー画像

自然農法 無農薬野菜(収穫③)〚 追記:ツバメ 〛

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2021-07-11 テーマ:ブログ 7/10の新月に 今年 初収穫です 自然農法で無肥料で育てています 有機肥料も化学肥料も一切使っていません 自然栽培で無肥料の農法は 全国で10%未満だそうです 朝来市に移動してからは 有機栽培か自然栽培でかなり悩みました 有機栽培は 有機肥料をやり過ぎると 硝酸態窒素が発生して人体に悪影響があるので 難しいと判断しました 自然農法は 肥料は一切使わずに そのままの自然で作物を育てます 雑草は手入れはしますが抜きません! 基本はそのままで利用します (マルチの役目にもなります) また 自然農法の良い所は 連作ができるということなのです 育つのに時間が掛かりますが 一番安全な作物になります       ♡ 朝来市に来て 自然農法で第1号の 無農薬野菜の人参が収獲できました 肥料も何も加えてないのにこんなにもブリブリの人参に成長しました 自然とは物凄いエネルギーです これが人参畑です 手入れする前の畑です 雑草がボウボウです手入れ後の畑ですが 雑草は抜きません アップです アマガエルさんも コンパニオンプランツで マリーゴールドと一緒に植えています コンパニオンプランツとは 一緒に植えておくと病害虫が少なくなったり 生育がよくなる互いに相性のよい植物のこと       ♡ とても立派な人参が出来ましたので 護神参拝させていただいております 養父神社へ奉納させていただきました 息子が人参を奉納致しました (※宮司
0
カバー画像

特 殊 参 拝【 藤 社 神 社 】

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2021-04-08 テーマ:ブログ元伊勢の神社  京丹後の神社 豊受大神のご神事   特殊参拝いたしました 【 藤 社 神 社 】  ( ふ じ こ そ じ ん じ ゃ ) 京都府京丹後市峰山町鱒留540 御祭神  豊受大神 末社祭神         和奈佐夫婦祠 ( わなさふうふほこら )   大山祇社  大山祇神   ( おおやまつみのかみ )     武大神社  須佐男命   ( すさのうのみこと )      天目一社  天目一箇神  ( あめのまひとつのかみ )       弁財天社  市杵島姫   ( いちきしまひめ )    天満神社  道真朝臣命  ( みちざねあそんのみこと )  藤社神社 (ふ じ こ そ じ ん じ ゃ) は 『 止由気宮儀式帳 』 にある 「 比治真奈井 」 『 倭姫命世記 』 にある  「 与佐之小見比治之魚井原( 与謝郡比冶山頂麻奈井原 ) 」 に比定される 候補地の一つ 豊受大神宮 ( 外宮 ) の起源で元宮の可能性がある 元伊勢の一つ 社伝によれば  第10代崇神天皇の時代   比治山に降臨した豊受大神を祀ったのが始まりとされ 古老によると  丹波道主命の創祀とも伝える 第21代雄略天皇22年に伊勢に奉遷された後も 引き続きこの地に祀ったと伝えられ 五穀豊穣  養蚕守護神として篤く信仰される ( ※ データーをお借りしました ) 参道には  曲がりくねった  巨木がありました この木の特徴
0
カバー画像

風の時代へ 準備段階へ + 自然農法 無農薬野菜 (収穫2)

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2020-12-17 テーマ:ブログ 風の時代へ  準備段階へと  星々が移動します 厳しい試練が  待ち受けています 本気で魂と向き合い  覚悟を決めることがポイント 神我を表にだし  宇宙と統合する2020年12月17日  土星が水瓶座入りました 2020年12月19日  木星が水瓶座へ移動します 2020年12月21日  冬至  太陽が山羊座へ入ります 銀河新年がスタート 冬至を境に  風の時代へと  光の鍵で扉が開きます 2020年12月22日  土星と木星が水瓶座移動し 20年に一度の  グレートコンジャンクション 新しい時代  New Earth の幕開けです 2021年から  扉はゆっくりと  3年を経て 本格的に  風の時代に着地します 皆さんは  宇宙の巫女です この日のために  地球へ生まれてきたのです          ♡      自然農法 無農薬野菜 (収穫2) こちらは15日から本格的に冬に入り  雪景色です 13日の無農薬野菜の収穫をみんなで楽しみました♪ 元同僚のFさん スナフキンAさん プレアデス星Yさん 隣保の皆様  ありがとうございました  (*^_^*) Fさんからは  鈴なりの柚子 大量の柚子をいただきました 柚子風呂に入って  残りは柚子ジャムを作ります ♡ スナフキンAさんに  チャイ茶を作っていただきました ♡ 隣保の方からは  手作りの干し柿をいただきました ♡ 温まりました とても美味でした 
0
カバー画像

自然農法 無農薬野菜 (収穫)

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2020-12-10 テーマ:ブログ 安心安全の  無農薬野菜の収穫です 今回も  皆さんに喜んでいただきました♪ 食べきれないので  ご近所の皆様にも配りまくりました;; 元同僚の  スナフキンAさんも参加して下さいました♪ スナフキンAさん  ルッコラとパクチの管理をお願いしますね 皆さんが参加して下さって  ホント助かりました ありがとうございました m(_ _)m 皆さんスターシードですので  個性豊かで楽しいのなんのって♪ まぁ~それぞれが  色んな会話で盛り上がって楽しかったですね やっぱり土いじりは  精神的にも肉体的にも最高ですね! ストレスなんて  吹っ飛びます  皆の波動が高い! 凄っく  土にアースしてもらえたんだなって感じます 次回は  プレアデス星人さんの参加をお待ちしておりますね ♡ どんどんスターシードさん達の  集会所になりそうな予感です             ♡ 土地のエネルギーは  とても良い波動を感じています フリーエネルギーが  待ち遠しいです♪ では  お野菜さん達です♪ ( 雑草のオンパレード )     チンゲン菜さん 立派に成長      水菜さん もう直ぐ収穫は最終かな      ホウレン草さん ガンバって成長して下さいね      こちらは大根さん 良い感じに成長していますよ      白菜さん  やっとそれらしき姿へと      キャベツさん  いつ頃収穫できるのかな?      収穫が
0
カバー画像

クリエイターが田舎に住めるように。

こんにちは私は東京生まれで、板橋出身。7年前に伊豆半島に引越して来ました夫とのオーディオ会社は11年。東京の時からの事業と一緒に伊豆に移住し、オーディオをクリエイトしながら、エコロジーに想いを馳せる日々です見よう見まねで自然農もやっていますエコロジーはずっとWEBでボランティアでやってきてこの、クリエイターXFarmというコンセプトは伊豆移住後真っ先に作って、ずっと頭にありましたエコって何?高いオーガニック製品買うこと?意識(勉強)?どうも頭の中でまとまりませんが、とにかく田舎の良さは畑をやってる人が突然無人販売してますので最近、値段が高騰する野菜(しかも農薬漬け)を避けて、直販による 破格の野菜がGETできます田舎に住んでること=エコロジー という気もします今日はこの辺で。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら