絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

【ココナラコンサルのプチ情報⓷】広告機能って使えてる?

どーも、ココナラのコンサルをしているソウタです。前回の記事が非常に好評で、多くの方から個別でメッセージをいただき、プチアドバイスをお伝えさせていただきました。ココナラ活動はメッセージのやり取りが少ないイメージなので、新たな刺激となり、非常にありがたいです。第3回目はリクエストに応えます。今回のメッセージでもいただきましたが、電話相談や実際のコンサルをしていてもよくこんな質問を受けます。『広告やクーポンの機能ってどう使えばいいんですか?』そもそもこの機能を知らない人や、使ったことのない人は非常に多くいます。この機能を使いこなせば、もしかしたら購入されていたという事もあったかもしれません。しかし、今からでも遅くはありません。その前に少しだけ宣伝となりますが、こういった質問や疑問などへの回答は、自分の出品サービスの内容も含むため、ブログでは簡易的な説明とさせていただきます。今回は広告機能の利用方法について説明していきます。クーポンの利用方法については次回にいたします。『広告出しているけど、全然購入されないんです・・・』このような相談は非常に多いです。まず大前提として、広告を出したから商品が売れるという考えは捨てましょう!!おそらく大半の人が売れません。自分も最初は考えなく、ただ広告を出せば売れるだろうと思っていた一人でした(笑)しかし、思ったほどというか全然クリックされないという現実を受け、傾向と対策をもとにブラッシュアップ・・・少しずつクリック数の上昇とともに、購入いただける事が増えてきました。この対策をしていなかったら、購入されないのにクリック数だけ増えて広告費を永遠と取られる可
0
カバー画像

小説『DNA51影たちの黒十字』(続ロザリンド物語) 〜13〜

小説『DNA51・影たちの黒十字』(続ロザリンド・フランクリン物語) 〜13     14              ニューマーケット奇譚 クリックは驚いているロザリンドに   『新知見』 を一刻も早くロザリンドに聞いてもらって見解が聞きたいので自分から訪問して来たのだと告げると、核酸の様態を分子結合の構造から浮かび上がらせる試みを繰り返していたところ、   “二重螺旋構造“をとっているのではないかとの結論が出てきたと語るのだった。「分子結合を専攻する教授にアドバイスを色々もろうて 模型製作も何回も試みたところ、とうとう・・、 ついに・・・・・・・、なんと、 この ”二重螺旋” に辿り着いたんですわ」 クリックはロザリンドが英国医学研究機構に送った報告書に関する事項は一切語らずに、分子結合の試行を繰り返した結果、二重螺旋構造が表出されてきた事を強調した。「分子結合の試行を何度も繰り返していましてね、 これからは、生物の研究も分子単位で見ていかなあかん、 つくづく、そう思うようになりましたわ。 ロザリンドはん、どう思はります?」そう語るクリックの口調は、何かを極めきった大家のようである。「確かに、微細を見る方向へ行けば、行くほどに、分子に 突き当たりますよってに、そないな視点は大切なんと ちゃいますかぁ」ロザリンドもクリックの考えに意味なく同意した。「この二重螺旋構造の結果でもってワシは論文一本書こう 思いますのんやぁ。ロザリンドはんも今までの研究結果 から一本書きはりません? 倫敦大学と賢振寺大学とで 合同の論文執筆・・なんて、宜しおますやろ?」「はぁ。何
0
カバー画像

小説『DNA51影たちの黒十字』(続ロザリンド物語) 〜11〜

小説『DNA51・影たちの黒十字』(続ロザリンド・フランクリン物語) 〜11〜                    12     ニューマーケット密会 ユダヤ系大財閥サッスーン家の准男爵ヴィクター・サッスーン卿がニューマーケットに現れたのは10月のことであった。 ニューマーケットは賢振寺(ケンブリッジ)から20km程東方に位置する町で、田舎の本当に小さな小さな町ではあるのだが、競走馬の馬産地として世界的に有名な町である。 この20km程の距離を京都駅から東方約20km位置で捉えるならば、それは琵琶湖東岸、滋賀県の草津市や栗東市の位置に相当することになろうか。現在、その東方20kmの所、栗東市には競走馬のJRA栗東トレーニングセンターがあるので、京都駅と栗東トレーニングセンター間の距離感覚で考えると、賢振寺とニューマーケット間の距離感が実感できる。 サッスーン卿がこのニューマーケットで手に入れた仔馬ピンザ(2歳)が9月のタターソールセールステークスを圧勝して頭角を現した為、サッスーン卿はすこぶる上機嫌となった。ピンザ号が10月にはニューマーケット競馬場で開催されるデューハーストステークスに出馬するということで、上機嫌のサッスーン卿は知人たちをレース当日に合わせてニューマーケットに招いたのであった。ピンザが翌年の3歳の最高峰レースであるダービーをも狙える程の類い稀なる逸材であると踏んだサッスーン卿はピンザ号を知人たちに自慢したくて仕方がなかったのかもしれない。或いは、翌年にダービー出走が叶えば、優勝が間違いないことを周囲の人々に確認して同意してもらいたかったからかもしれない
0
カバー画像

小説『DNA51・影たちの黒十字』(続ロザリンド物語) 〜9〜

小説『DNA51・影たちの黒十字』(続ロザリンド・フランクリン物語) 〜9〜          10                 賢振寺のクリック賢振寺(ケンブリッジ)に戻ったワトソンは研究室の先輩であるクリックに倫敦大学で見たB型核酸のX線回折画像の話をしました。ワトソンとクリックとの間では、研究情報については常にオープンで、自分達が得た知識を互いに披露し合い、疑問点や感想、意見、見解など率直に語り合う日常がそこにはあったのでした。「B型核酸っちゅうモンが有るってかぁ・・・ とゆうことはやなぁ・・2種類の核酸が現れて来おるゆうことや。 今までワシらが見せられていたんは、その一方だけや。 そうゆうこっちゃないか? 倫敦大の連中、出し惜しみしよるなぁ」ワトソンの話を聞きながら、手に持ったコーヒーをグイッと飲み干すと、クリックの興味は徐々に拡大していくようです。「まぁ、連中にしてもそれは最近発見したような様子でしたし、 発見者はロザリンド研のようですね。 論文発表する前に私に教えてくれたので、 出し惜しみということではないとは思いますが・・」ワトソンは画像を見せてもらった手前、さすがに倫敦大学のことを非難することはできません。クリックはタバコパイプに火を付けると一息けむりを吐き出しました。「しっかしやな、英国医学研究機構には報告書を送っておる、 さっきワトソン君、キミそうゆうてはったやないか。 報告書を書く時間あるんやったら論文も同時にサッサ〜と書いてやなぁ、 発表しはったらええんとちゃうか? しかも、B型画像を見せてくれたんは発見者ロザリンドやのうて、 ウィルキンス博士やっ
0
カバー画像

『ロザリンド・フランクリン物語』 〜02〜

『ロザリンド・フランクリン物語』           3クリック&ワトソンが1953年4月にNature誌で発表した『DNAの二重螺旋構造』という20世紀における重大な大発見論文の2ページ目にはX線回折写真が掲載されましたが、その写真は “誰が撮影した写真” なのでしょうか。 論文発表が1953年の4月ということですので、クリック&ワトソンがロザリンドのデータや写真を見た時期から数ヶ月しか経っていません。X線結晶学の専門家ではないクリック&ワトソンが、 数ヶ月内にDNA結晶体まで作って撮影できたのでしょうか。これが一つの謎を生み出してきます。論文の文脈からすると、2ページ目の写真もロザリンド撮影の写真のようにみえますが、奇妙な事実が浮かび上がってくるのです。それは・・・・・・・      *                      *       *ワトソンがノーベル賞を受賞してから6年後にワトソンは一冊の本を執筆します。その本は ワトソン著 『二重らせん』 James Watson,1968.The Double Helix.  (Edited by Gunther S. Stent. 1980. A Norton critical edition) というものですが、この『The Double Helix』の98ページにある記述:   The instant I saw the picture   my mouth fell open   and my pulse began to race.   The pattern was unbelievably simp
0
カバー画像

サムネイルに目を止めてもらうには?

サムネイルで苦労をしてきて 色やデザインが大切だということに気づき、 色について書いています。 配色はやってみたけど 文字がなんだか見にくい・・・ 文字を見やすくするにはどうしたらいいのか という疑問を解消できると思います。 今回は、どうしたら文字が見やすくなるのか、 キーワードは「コントラスト」です。 目次 「文字が見やすい」とは? 黄も青も明るいけど読みやすさが違うのはどうして? 「文字が見やすい」とは? 文字が見やすいということはどういうことでしょうか。 文字が見やすいのは 上と下、どちらでしょうか? A B 明らかにBだと思います。 ではこれはどうでしょうか? C D Dの画像の方が見やすいと思います。 見やすい、見にくいの差は何かわかりますか? 答えは、 背景と文字の明るさの差です。 これが 明度のコントラストです。 コントラストといっても 文字の読みやすさや見つけやすさには この明度コントラストが影響します。 背景の色と文字の色の明るさの差が 高ければ高いほど その文字は読みやすくなるのです。 黄も青も明るいけど読みやすさが違うのはどうして? 灰色の背景と黒の背景では 明るさの差がわかりやすいと思いますが、 明るいビビットな色でも 実は明るさが違うのです。
0
カバー画像

ガイドクリック作成のサービス始めました!!!

同期演奏に欠かせないのがクリック音源!単なる「ピッコッコッコ」の電子音メトロノームでも問題ないですが、想像以上に便利なのが「ガイドの声入りクリック」です(笑)「1,2,3,4」のカウントから始まり、「次フィル」や「ギターソロ」、「キメ」等をプログラムしたガイドクリック中に入れておきます。忘れがちな曲の展開(サイズ)やテンションが上がりすぎた場合でも冷静にガイドの声がお知らせしてくれます。100発100中、ミスらない自信のある曲は別ですが、同期演奏やガイドクリックを聞きながらの演奏では大変重宝しております。子供の声や友達、バンドメンバーの声、好きな人の声を入れておくと更に面白くなるのは間違いなしですね!!!ご参考に
0
カバー画像

You Tube思わずクリックしたくなるサムネイル3選

せっかく動画検索で上位に来てもクリックされなければ、動画の内容がよくても意味がなくなる動画を視聴されるかどうかはサムネイルで7割決まってしまうと言われています。よく勘違いしてしまう人がいるけれど、新しい動画をどんどん作れば再生回数が増えてその結果、チャンネルのそう再生回数が増えるから良いと思われているかもしれないそれももちろんそうだけれど、インプレッション数とそのクリック数が上がらないと意味がないインプレッションとはYou Tubeがお勧めされた数のことをいうそしてその確率というのが、そのうちのクリック数このクリックこそが、視聴回数に大きな差をつける一瞬で決まる勝負これは、あなたが本屋さんに行った時のことを考えてみればわかるのですが本屋さんに行ったときに特に、特定の本を探しにいくのではなく時間つぶしに入った本屋のことを想定してみよう入り口に入って一番最初に目にする、もしくはあるジャンルの場所に立ち寄って一番最初に目にする平積みになっている本何を一番最初に見て、少し読んでみよようかな?と思いますか?そーです。、一瞬で目に入る、表紙なはずですその次にタイトルが目に飛び込むこの時間なんとわずか0.5秒タイトルを読むのに1秒この一瞬で読まれるか読まれないか決まってしまう、シビアな状況です。では、どんなサムネイルがクリックされるのでしょうか?クリックされやすいサムネイルどんなサムネイルならいいのか?結論から言ってしまいます!!「正解」はありません!!えーーーーーーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))って思ったでしょうか?そう、これに正解はない!!これがわかっていたら皆やっているで
0
カバー画像

ココナラで自分の出品サービスを多くの人に見てもらうには?

こんにちは今日は、ココナラの関するテーマでお送りいたします♡今回のテーマは・・・出品サービスを多くの方に見てもらうにはどうするべき?をお話ししてまいります。ネット代理店の目線から考えてみる大前提として、現在、私は出品サービスを行っていません。今後は出品サービスを行う予定ではありますのでぜひご期待をしていただきたいです♪出品サービスを行っていないので、収益の上げ方等はお話をすることはできませんが、どうやれば、インプレッションが上がる、すなわち認知度が上がるか、やっぱり気になるところですよね。私は広告代理店の広告運用業務を行っていました。実際にデータ集計や分析なども行っていましたので、その視点からクリック数の上げ方について簡単にご紹介してまいりたいと思います。ここをチェック♡ ココナラのトップページでトレンドを確認!ECサイトを運営している企業さんもそうですが、トップページは非常に大切な会社の玄関となります。汚い玄関だとお客様は逃げちゃいますよね。。これはネットの世界でも同じく、企業も気合を入れて作成しています。新規ユーザー獲得の面でも、興味を引いてもらうためにいろんな施策を打ちます。このトップページを見ることによって、その会社さんが特に力を入れている分野を着目することができます。例えば、ココナラさんでは、①「人気カテゴリ」②「人気のご利用シーン」という枠を作っています。見てみると、今出品や購入者が多いホットなカテゴリだよー、とユーザーに教えている感じですね。ここで伺えることは、こういう人たちが今ココナラで集まっている、ということが考えられます。ココナラさんも社内にプロのマーケター
0
カバー画像

終了画面の追加についての動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、終了画面の追加についての動画です。どうせ自分の動画を見てもらうなら、次の動画も見てもらいたいですよね!あなたはどんな終了画面を設定していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

20240410ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!待ってました!っていうか、もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい!あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

取下げられたサービスについて運営スタッフさんから通知が届いたのでシェアしときます

こんにちは!ひでみちです!今回は取り下げられたサービスについて、運営スタッフさんから通知が届いたので、シェアしときたいと思います。動画にしましたので、サービスを出品する際の参考にしてください。
0
カバー画像

その1クリックが世界を変える!・・・かも

なにげなく動画やブログをクリックする毎日。でもその1クリックが、生活に刺激を与えてくれる時も有ります(´・ω・`)先日映画RRRの宣伝動画をクリックしたらカッコよさに衝撃。見に行くか悩み中(・ω・)そしてそのことを仕事の合間に話していたら、社員の1人が見に行きました最高でした!と盛り上がる。まぁこのエピソードで、世界がまるっきり変わった広がったは大げさですが、ただ何気なくクリックしたことで話題が生まれ、行動の選択肢が増える(良い意味)わけで(*ノωノ)ほんの少し小さくても良い、行動して積み上げていきましょう(/・ω・)/
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら