絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ワードプレスのテーマ「賢威」or「TDC」どっちが良いのか?

現在新しく設立する会社の準備に追われています。会社を作るのって思っていた以上に大変ですね。細かいことはプロに任せるので手続き的なことはあまり大変ではありません。今一番悩んでいるのは、会社のHPをどうするか?ワードプレスをベースに自分で作ろうと思っているのですが、私はWEB制作のプロではないので既製品の有料テーマでお手軽に作ろうと思っています。以前こちらの記事で書きましたが、私のブログ人生の始まりはアメブロでした。しかし、無料ブログにはいろいろ制約があることが分かり、まずは広告非表示サービスを利用するために毎月1,000円ぐらい課金していました。次にアメブロのルールが変わってアフィリエイトが禁止になり、ルールの抜け穴を探しながらやっていた時に、突然アカウントがBANされて一環の終わりです。その後、何度かアメブロで復活を試みましたがうまくいかずに、ついにサーバーを借りてドメインを購入して、ワードプレスデビューしてもう10年以上経験になります。なので、ワードプレスでブログやHPを作ることに関してはあまり抵抗がないというか、作るだけであればすぐに作れます。私はたぶんワードプレスのテーマとして10年ぐらい「賢威」という有料のテーマを使い続けています。「賢威」はSEOに強いワードプレスのテーマというのが強みであることと、一度購入すればバージョンアップしたテーマも課金なしで永久に使い続けることができるのも魅力です。ただし、「賢威」にも気に入らない部分もありまして、デザインがシンプルなんです。そっけないぐらいシンプル。もちろん、カスタマイズすれば小洒落たサイトも作れますが、カスタマイズする手間
0
カバー画像

【1/3】cocoonテーマでランディングページの作り方(LP制作)【ワードプレスの使い方】

WordPressを始める皆さまに、敬意と感謝を込めて。 With respect and gratitude to everyone who started WordPress.まだまだスキルアップ中の身分ではありますが、ワードプレスの使い方がだんだんと分かってきたので動画にしてみました。これからワードプレスを使ってWEBサイトを作ってみたいという方のご参考になれば幸いです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら